名古屋観光なら?

3連休ですね~。
名古屋は土曜日ずっと雨で、日曜の今日も天気が怪しい。
そして明日には寒くなりそうです。

大阪から、お友達が遊びに来てくれました。
家族構成が一緒で、大阪ではとても仲良くしてもらってました。
子供たちも、姉も弟も同じ歳なんです。
両親は我が家夫婦よりはずいぶんお若いですが・・・。

昨日、雨の中来てくれたんですが、
名古屋観光、何もしてません・・・。

自分たちも、まだ名古屋でそれほど出かけてないから、
どこに連れて行ってあげればいいのやら。

子供たちの希望で、結局家で遊んでるんですが。

最近の子供たちは家遊びが好きな子が多い。
うちの周りだけかな・・・?

こんな日のために、やっぱり普段からどこか出かけて、
名古屋の素敵な場所を発見しといたほうがいいかも。

名古屋にあって、大阪にないものを発見したいなぁ。
思いつかない・・・。

ちなみについ最近の名古屋の話題は、
百貨店にオープンした、キットカット専門店です。

お値段お高めなキットカットが購入できます。
それって、観光じゃないよね・・・。








スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

都会の場合は、
どこ行っても、一緒っていうか・・・。
名古屋にあるものは、だいたい大阪にもあるんで。
きっとその土地にしかない、良い場所があると思って、
探してみたいと思います。
子供たちは、ただ一緒に遊びたいだけだから、
家でも十分のようですが・・・。

こんばんは^^
私もyumeさんちに遊びに行ったときは
いろんなところに連れて行ってもらったけど、
いざ自分が招待する立場になったら、
どこを案内してあげようかと悩みますね。
とにかく辺鄙なところだから、
食事に行くのにも温泉に行くのにもタクシーかな?とか、
いっそレンタカーを借りて十和田湖見物にでもとか・・・
遠くから来てもらったんだったら、
ここでしか味わえないというところを案内してあげたいですよね。

ローズマリーさん

あんかけパスタを食べたら、
さらにチャレンジで、甘口抹茶小倉スパにも。
マウンテンって喫茶店で食べれますよ~。
勇気いりますけど・・・。
キットカットの専門店は、
東京に2店舗あって、名古屋に3店舗目が出来たんです。
高級チョコキットカットのようです。

タテキョーヤさん

まだ会ったことないですね~。
繁華街とか歩いてたら、遭遇するかも?

ガブリエルさん

うちはまだ名古屋城見てません・・・。
天守閣に登るのにお金が掛かるならわかるんですが、
近くに行くのにもお金がいるんです。
なんか納得できなくて~。
名古屋といえば、やっぱり名古屋メシですね。

のんびり屋さん

食べ物はいろいろ思いつきますね。
名古屋メシは子供には辛い物も多いので、
お勧めはみそかつでしょうか~。
キットカットはちょっと高級なチョコらしいですよ。

いちごさん

名古屋限定の味もあるようで。
凄い行列らしいですよ~。
でも私もキットカット好きなんで、
そのうち並びに行ってきますね~。

名古屋は前にもブログで書きましたが
とても行きたい街です!(笑)

名古屋の喫茶店?行ってみたいな!
そこで餡掛けパスタ食べたい!

名古屋も美味しい所や観光地
沢山あるかと思います。(笑)(^^)/

キットカットってチョコレートの?
その専門店があるって凄い~!\(^o^)/

こんにちは

名古屋と言えば、加藤晴彦さんに会えるのではないでしょうか?
最近、拠点を地元の名古屋に移したそうです。

名古屋と言えば、やっぱり名古屋城しか思いつかないです(笑)
あっ!でも、ういろうとかエビフライとかてんむすとか
食べ物だったら沢山思いつきます(笑)

あいにくの雨で残念ですね(>_<)
名古屋特有の名物料理などがあるので、
車や電車で行けそうな人気店をいくつか覚えておくと
良いかもしれませんね(^^♪

キットカット。。。どんなのでしょう~(#^.^#)

ネットニュースで見ましたよ~キットカットの専門店!
なにげに気になります。
いろんな味や形があるのかなぁ?
行ったらUPしてくださいね~(*^ー^)ノ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)