いろんなモノが壊れてく・・・

今朝のこと。
子供たちが録画した番組を見ようと、
DVDレコーダーの電源を入れたところ、
何やらおかしな表示が出ました。

『アンテナが正しく認識できません』
と、テレビに表示され、
その後、何も映らなくなりました。

レコーダーをよく見たら、本来表示されているはずの、
時計表示もなんにもなくて、
電源が切れてるように見えました。

昨日の夜までは普通に見れてたので、
もしや夜中に停電でも?って思いましたが、
他の物はちゃんと動いてるわけですから。

すべての線を抜いて、再度電源を入れてみたんですが、
やっぱりどうにもなりそうにないです・・・。

あ~あ、先週録画した番組、もう見れないってことか。

最近、我が家では外付けのHDDが故障してしまい、
データが取り出せなくなってしまったとこ。

どちらも、修理に出したとこで、
中身は初期化されてしまうので、結局は戻ってこない。

そして修理代を取られるぐらいなら、新しく購入したほうが、
って、なってしまうんですよね。

1日電源切って、明日もう1度入れてみて、
それでダメなら、諦めよう。

ブルーレイディスクレコーダーへの買い替えのきっかけになったと、
思うことにしようかな・・・。

落ち込むわぁ・・・。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まゆみさん

冷蔵庫と洗濯機が同時に壊れると、
もの凄い出費になりそうですね・・・。
うちの冷蔵庫も10年は超えました。
最近、冷凍庫の様子がおかしいです・・・。
怖い怖い。

こんばんは^^
HDD私は持ってないけど、痛いね~
ウチは冷蔵庫も洗濯機も同時に購入したから、
どっちも同じ頃に壊れそうで怖いです。
どっちも16年以上使っています。

りょうちゃんさん

ついに私からも電磁波が!!
電磁波カットエプロンでも買いましょうか・・・。

ミタサンさん

生産が終了しちゃってるような、
古いものでも使えます?
私はPC詳しくないんで、
そもそも活用できるかどうかも、
よくわからないんですが・・・。

勘太さん

お仲間~!
つい最近、HDDが壊れて、写真のデータが。
まぁ他にも保存してたんで、
とりあえず困ることはなかったんですが、
やっぱりショックで。
うちのDVDレコーダーは、
完全に寿命じゃないかと思われます・・・。

ガブリエルさん

もう生産終了しちゃってるぐらい古いんで、
修理はできないようなんです・・・。
まぁ、諦めるしか無さそうですね~。

しばいつんさん

ナスネがあるんで、
PS4で録画は出来てます。
すぐに困ることはないんですが・・・。
でもやっぱりもう1台欲しい~。

えー!
私じゃないよ〜( ̄◇ ̄;)

心姫に伝授しちゃったかな

トラブル?

せっかく 録画したのにね 困りましたね 頻繁に 活用されていた事と思いますo(^-^)o

私なら 本体を分解して ハードディスクだけを取り出して PCに接続して ハードディスクの再利用致しますo(^-^)o
記憶容量も大きいので 活かさねば もったいないものなぁ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

おはようございます〜♪
壊れると観れなくなっちゃいますよね。
外付けのHDDが壊れてPCのデータが全部パアになったことがあります。
電源が入らない…?
何が原因なんでしょうね?
復旧することを祈っています。
アーメン

レコーダーは便利ですが、
HDDに録画するので、壊れると全部パーになっちゃいますよね
修理代がどのくらいかかるかですよね
あんまり高いと、ブルーレイレコーダーを買った方が安くなったりしますよね

こんばんは。
これは残念ですね。
PS4でも録画ってできないのかな?
再生だけかな・・・。
こういうのは何かしようと
思ったときに壊れたりするんですよね・・・。