冬支度

昨日から随分寒くなってます。
つい最近まで、昼間は20度超えてたのに、
今日の予想最高気温は、13度ほど・・・。

やっと衣替えをする気になりました。
と言っても、息子は今日も半袖ですけどね~。
長袖が嫌いだそうです・・・。

服だけでなく、家も冬支度を。
去年、使って気に入ったので、今年買い足した物があります。

レースのカーテンと窓の間に装着します。
窓より長いのを購入して、下までたらします。
そうすると、冷気がかなりシャットダウンされます。

去年、一つ購入して、使ってたんですけど、
すごく効果を感じたので、
他の窓にもつけようと、二つ買い足しました。

まだ家の中はさほど寒くないですが、
名古屋の冬、どのくらい寒いのか今から心配です。





スポンサーサイト

コメント

アリサヤさん

大阪から名古屋に越してきて、
初めてカーペットの部屋になってます。
フローリングに比べると、
寒さが和らいでる感じがします。
ただ、名古屋のほうが大阪より寒いと思うので、
そこが心配です~。

しばいつんさん

自分だけなら着込むだけでいいんですが、
子供や主人はそういうわけにいかないようで・・・。
冬の電気代が恐ろしいです。
風邪ひかない程度に頑張ってくださいね~。

タテキョーヤさん

大阪も寒いですか~。
実感としては、大阪より、
名古屋のほうが寒く感じます。
冬支度、イマイチ間に合ってなくて、
まだタオルケットが出てる状態です・・・。

ガブリエルさん

息子は筋肉質な体だから、
寒さを感じないんでしょうかね~。
ムキムキの人って、タンクトップだし・・・。
娘はガリガリなので、長袖着てます~。

まゆみさん

4畳半の部屋に、家族4人すし詰め状態で寝てるので、
寝室はあまり寒くなく、助かってます。
寝室のエアコン、壊れてまして・・・。
去年は滅多に雪が降らない大阪でも、
2度ほど雪が降ったので、
だいぶ寒かったんだと思います~。

ブリジットさん

神奈川も結構寒いんですね~。
コートはもう着始めました。
こたつ欲しいです~。

こんばんはv-280
今私のお部屋の中の気温は17.1度です。
素足なので寒いです。

お部屋の中はカーペットが敷いてあるのでまだいいですが、
キッチンはフローリングっぽいので足元から体温を奪われます。

11月の寒さをとても満喫していますv-290

こんばんは。
カーテン一つで節約出来れば
いいですね。
灯油代も電気代も馬鹿にならないご時世なんで・・・。
私は今年も電気毛布だけで耐えるつもりです。
部屋でストーブやファンヒーターは使いません。

こんばんわ

昨日からいったいどうなっているのか
疑問で疑問で仕方がないです。
いきなりの寒さには勘弁してほしいところですが、
そうとなればこっちからでも早めに準備すべきだと
後悔しています

ほんと、11月に入ってすぐの頃は、
今年はまだまだ温かいなぁ~って言ってましたが、
ここ何日かで、急に寒くなりましたよね
息子さん、子供は風の子ですが、
風邪を引かないように気をつけてくださいね(笑)

こんばんは^^
こちらは昨夜、初雪が降りましたよ。
今日は朝からの出勤だったので、
起きるときに寒いのがいやで、
ストーブを焚いたままで寝ました。

去年も一昨年もすっごく寒くて大変でしたよ。
今年は暖冬だとしばいつんさんが言ってたので
ちょっとはホッとしています。

自分ではニュースを見てないので・・

こんばんは!(-^ ^-)

今日はやけに冷えるなと思って
神奈川の最低気温を見たら、
なんと3℃でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そろそろコートとかこたつとか
冬の準備をしないといけませんね(´・ω・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)