『おひさまキッチン』

今日、名古屋のお昼に雪が降りました。
けっこう大き目の雪で、このまま降り続けたら、
積もるかも、なんて思いましたが、
すぐにやみました、よかった・・・。

子供たちは大粒の雪にテンションアップで、
薄着に素足で、ベランダに。
見てるほうが寒いから、やめてよね・・・。


モラタメの当選商品を紹介します~。
毎度おなじみになってきました。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

今回は、『おひさまキッチン』シリーズです。
14120601
パン食の人はけっこうご存知かも?
焼いた食パンにふりかけて、おいしいトーストを作れます。

可愛いレシピブックもついてました。
14120602

子供たちはグラタン風トーストを気に入ってました。
14120603
ちょっと焼き過ぎ・・・。
食パンにチーズをのせて、ふりかけて焼きます。
普段のトーストがちょっと豪華に感じますね。

シナモンもトーストにふりかけるだけで出来るんですが、
せっかくなんで、ちょっと手間をかけてみました。

14120604
フレンチトーストに、アップルジンジャーをふりかけてます。
白い粉なんで、わかりづらいですが・・・。

この時期、ジンジャーありがたいです。
なんせ、外は雪ですから・・・。

けっこうジンジャー効いてるんで、
何か良いレシピ思いつかないかな、なんて考え中です。
体、温めたいですからね~。





スポンサーサイト

コメント

いちごさん

そう、この本がカワイイんですよ~。
つい、作りたくなりますよ。
お手軽グラタンパン、好評です。
まぁ、今は体重増えても仕方ないですね。
出産後に頑張るしか・・・。
2人目で14キロも増えた私が、
言えることでもないですが・・・。

ガブリエルさん

そっか、アップルパイの材料になりますね~。
パイは難しいけど、
(最近は冷凍パイシートもありますが)、
トーストにリンゴを乗っけて、
アップルジンジャーをかけてみたら、
それっぽくなるかも~。

ブリジットさん

神奈川は雨で、名古屋は雪。
ますます寒さを感じます・・・。

ブリジットさんがブログを辞められるのは、
とても寂しいです。
また気が向いたら、いつでも見に来てくださいね。

まゆみさん

私がモラタメを始めたのは、
みゆぴょん女将の影響です。
確かに、あの方もよく当たってましたね~。
そのころは全然当たらなくて、
こんなに当たるようになったのは最近です。

しばいつんさん

ちゃんと(?)落ちてるのもあるんですよ。
でも、10月からはホントに確率よく、
当たってます~。
冬は鍋ですよね。
うちも毎週末、お鍋にしてますよ。

この本、可愛くて、欲しくなりました。
そして私もお子さんたち同様、グラタンが一番いいかな?なんて思いました。

ジンジャーは、寒い時、良いですよね!
身体がポカポカしてきます。代謝が上がり、痩せたような気になります。まぁ、気持ちだけで、実際はそんなに痩せませんが(笑)
体重増えてきました!
やばい!(笑)

凄い!
当たるのが当然って感じになって来ましたね(笑)
パンにかけるだけで美味しくなるって便利ですよね
でも、一手間かけたフレンチトーストも美味しそうですね
アップルジンジャーは、アップルパイを作る時に
使うと、リンゴの風味も強くなって美味しいかもしれませんね
ただ、アップルパイを作るのが大変そうですけどね(笑)

こんばんは!(-^ ^-)

神奈川でもちょっと雨が降りましたが、
名古屋では雪が降っていたのですね(^^ゞ

フレンチトースト、おいしそうです!(-^ω^-)

p.s.
諸事情ありまして、
ブリたんブログを閉鎖することにしました。

ウチには奥さんも子どももいませんが、
いつか結婚したら心姫さんのご家族のように
仲良く楽しく暮らしたいなぁ…と思いながら
ブログを見させてもらっておりました。

今まで本当にありがとうございましたm(__)m

あらっ!またまた当たったのね?
すごい!すごすぎですっ!

ここんとこの「モラ」は全部心姫さんに当たってるんじゃないですか?
「ウタマロクリーナー」当たるといいな~

ファンブの不具合以来更新してない「みゆぴよん」さんという方が
以前よく当たってましたね~
当たる人にはよく当たるようになっているんですかね~?

こんばんは。
当選者、心姫さんしかいないんではって思うくらい
当たってますね。
寒い時のジンジャーは体がほかほかしていいですね。
ちなみにうちは最近、鍋物ばかりですよ。
あっ、しょうが入れてみようかな~・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)