昭和な我が家

最近ちょっとバタバタしてて、
しばらくPCの前に座れませんでした。

昨日の土曜日も、1日外で。
朝は子供会の公園掃除の当番で、落ち葉集めに。

その後、ちょっと買い物へと、イオンへ。
子供たちはゲームをしたいと言うので、ゲームコーナーへ。

最近子供たちがやってるゲームは『プリパラ』
女の子がアイドルとして踊る、リズムゲームです。
カードでカワイイ洋服をコーディネートします。

なぜか男の息子まで・・・。
14121401
しかも息子は、隣で同じゲームをしていた知らない女の子と、
カード交換してました・・・。
相手の女の子は多分小学校3年生ぐらい。
男子と交換するとは思ってなかっただろうな・・・。

この日はナゴヤドームにあるイオンに行ってたんですが、
ドームの横に巨大なテントが建ってました。
14121402
これは、シルク・ドゥ・ソレイユのオーヴォのテントです。
携帯の写真なんでわかりにくいですが、
綺麗にライトアップされてました。

一度は見に行ってみたいなぁ。
でもチケットお高いんで・・・。

イオンで、息子が欲しがってたコマが売ってました。
お正月コーナーに。
娘は同じ場所に売っていたけん玉を欲しがって。
『お母さんからのクリスマスプレゼントで』って言われました。

我が家ではサンタさんからプレゼントをもらうので、
基本、親からのプレゼントはないんですが、
数百円だし、息子はせっかくコマ名人になったことだし、
ってことで、購入。

2人は夢中で、コマとけん玉を。
なんだか昭和な風景になっている我が家であります。

この勢いで、凧と羽子板も買うかな・・・。





スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

この時代にアナログですよ~。
クリスマスプレゼントも、
ゲームとかの要求はありません。
まぁイイことです。
私は今、息子にコマ回しの特訓受けてますが、
まだ回せてません・・・。

k-hirataさん

ホント、お金のかかる時期です・・・。
クリスマスプレゼントをどこまで抑えられるか、
ってのがポイントになってきます~。
さすがにお年玉はケチれないんで・・・。

オープンカーは、左ハンドルのマニュアルだったんで、
私はほとんど運転できませんでした。
確かにマニュアルで免許取ってるはずなのに・・・。

イチゴさん

私も昭和生まれに間違いありませんが、
コマと凧揚げはやったことありません~。
羽子板は確かに固いバトミントン、って感じですね。
イオン、凄い人でした~。

ガブリエルさん

家族みんなで見に行こうと思うと、
とんでもない値段になるので、
子供たちあずけて、夫婦で行きたいかも。
でも本当にこういうのが好きなのは、
我が家では娘なんですよ~。
福笑いは持ってますよ。
あとは羽子板ですね。

しばいつんさん

そういえば、絵みたいになっちゃってますね。
まだサンタさんを信じてるようなので、
親であることは内緒なんです~。

副会長のワタやんさん

うちの息子は始めたばかりで、
レベルが低いので、
その女の子のほうが、損してると思われます。
損得の問題なのかどうか、
いまいちよくわかんないですけど・・・。

こんばんは^^
いいですね~、昭和。
手先を使う遊びは脳にもいい影響があると思いますよ。
けん玉は私も昔はよくやってましたよ。
アナログな世界ですね。

こんばんは

イイですね! コマとケンダマ、昭和な感じが嬉しくなります
買い物に出かけるとクリスマスと正月用品の売り場が目に付きます
早すぎないか? 
とも思いますが希薄な季節感を取り戻すイイきっかけになっています
クリスマスプレゼント、お年玉 散財の季節がやって来た

※オープンカー乗りだったんですね! 同志ダ!
チョット嬉しいデス

いいですね、昭和!
私も昭和生まれですよ~(笑)

サンタさんには、プレゼント、もう、
リクエストしたのかな?お子さんたち!

羽子板とか凧とかって、やったことないです。羽子板って、バドミントンみたいなものですかね?笑
イオンのオモチャコーナーは、子供と祖父母と見られる組合わせで溢れていました(笑)
みーんな、クリスマスプレゼントを、おねだりしたのかしらん♡

シルク・ドゥ・ソレイユ見に行きたいですよね
チケットは高いですが、それだけの価値があるんでしょうね
テントとかを見ると余計にそんな気がしました(笑)

そっか! お正月になるとイオンにコマとか売っているんですね
あとは、羽子板と福笑いを買うと完璧ですね(笑)

こんばんは。
シルクドソレイユの写真がイラストみたい・・・。
サンタ=親ではないのかな・・・。

な~んか よく分かりませんけど
息子さん 気前よく 女の子に 
カードを交換したのでは? v-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)