雪だ~!

昨日の夜から雪が降り始めて、
朝もまだ降り続き、積もりました。

まだ12月だというのに、驚きです。

ベランダにまで雪が積もりました。
子供たち大喜び。
14121801
ひと遊びしてから、学校へ行きました。

天気予報は昼前から晴れで、洗濯物は乾きます、
なんて言われても、とても干す気になれません・・・。

さすがに自転車で幼稚園に行くことはできず、
今日は電車通園。

お昼の天気が良かったので、だいぶ溶けてはいますが、
道路はベチャベチャ。
明日、凍結しないか心配です。

明日も電車通園かもなぁ~。



スポンサーサイト

コメント

タテキョーヤさん

大人は大変ですよね。
あちこちで救急車が・・・。
皆さん転んでるみたいでした。
電車も凄く混んでましたよ。
ホント凄い雪で参りました~。

ローズマリーさん

名古屋は、今まで住んでた大阪よりは、
随分寒い、って思ってましたが、
こんな雪が降るなんて・・・。
まぁ、さすがに名古屋でもこの雪は、
珍しいようですけど~。
アナ雪のオラフが、幼稚園の前に出来上がってました。
みんなで作ったみたいです~。

勘太さん

いたるところに、
アナ雪のオラフが出現してました~。

りょうちゃんさん

そちらも寒そうなんですが、
大丈夫でしたか。
名古屋の寒さに驚きですよ・・・。

ミタサンさん

こんなに降るとはビックリです。
大阪に住んでた頃は、
滅多に雪を見ることなかったので、
子供たちのテンションは凄かったです~。
はしゃぎ過ぎて、暑いぐらいだそうで・・・。

ガブリエルさん

いつもはせかされないと、
支度をしないのに、
めっちゃ素早く支度を終わらせ、
遊んでましたよ~。
電車がめっちゃ混んでました。

k-hirataさん

すごい凍結でしたよ~。
子供たちは、スケートみたい~、
って喜んでましたが・・・。
黒い三連星を調べてみましたが、
名前を見ても、思い出せませんでした・・・。

yumeさん

大人は寒くて辛かったですけど、
子供はビショビショになりながら、
とても楽しそうでした・・・。
風は強いのは、より寒いですね~。
凍結で案の定、息子も私も転びました・・・。

まゆみさん

子供たちは楽しそうでしたよ~。
そしてあちこちに、
アナ雪のオラフが出来上がってました~。

しばいつんさん

この次の日、
めっちゃ凍りましたよ~。
子供たちは、スケートごっこしてましたが、
私は転びました・・・。

いちごさん

それが・・・。
うちの息子はさほど電車にテンションが上がらず、
むしろ、乗り換えがあるんで面倒だ、って。
まだ遊べるレベルの雪ですけど、
豪雪地方の方々は、本当に大変でしょうね。

こんにちは

名古屋ですがそんなに雪が降ったのですか~!
実に苦労かけていらっしゃいますね~
子供さんたちもテンション上がっているだけに
朝早くから楽しそうで何よりです。

社会人の私にとっては
雪は大迷惑な存在ですが。。。

雪結構降りましたねぇ!
名古屋ではこれだけの積雪は
珍しいですよねぇ。(・_・)

雪が降ったばかりは街が真っ白で
綺麗に見えますが、その後が
大変デス!そう、ぐちゃぐちゃ
べちゃべちゃになって…。(//∇//)

子供達には嬉しいプレゼントに
なったのかも…。(笑)
雪だるまは作らなかったのかな?(^^)/

凄い雪

至るところに雪だるまデカ登場!

おはようございます〜*\(^o^)/*

雪が降ると何と無く心ウキウキしますよね。
転ばないように〜♪

こちらは全然です
ほんと凍ると危ないよ

気をつけてよ〜

大雪

全国的に 大荒れの 大雪でしたね~~♪

一面 真っ白で 別世界に迷い込んだ感じでした☆

私の住んでる地域は 雨も 雪も 極めて少ない場所なので

交通機関にも影響はないでしたが・・・

そちらは 大丈夫でしたか? 出かける時は  

完全武装して お出かけして下さいネ♪

すごく積もりましたね
交通機関とか、雪が降ると大変ですが、
子供達にとっては雪は嬉しいですよね
しかし、朝からひと遊びして学校に行くなんて元気ですね

こんばんは
雪も楽しく遊べる間は良いんだけど 溶けると嫌な物になりますね
明日はきっと凍結です
気を付けてください

※黒い三連星はジェットストリームアタックしか印象泣なくて
3人の名前が思い出せません

わぁ~!名古屋も積もったんですね...
こちらも、昨日は、突風に雪で、家から出られなくて^^;

子供って、雪が大好きだよね~♪
孫達も、娘の車では行けなくて、徒歩で保育園に行ったそうですよ^^;

何だか、突風の中を可哀そうって思ってましたが
意外と、楽しみながら行ったそうです~♪

凍結には、気を付けてね(*^.^*)

こんばんは^^
名古屋が大雪なんてびっくりデスネ。
私も子供の頃は雪が降ると嬉しかったですよ。
通勤となると雪は困りますが、
雪景色は情緒があっていいものです。

こんばんは。
雪国でない場所では雪が降れば嬉しいもんですね。
自分も小さな頃は雪に喜んで遊んでましたし。
でも、通勤通学時には気をつけないと
大怪我につながりますので。
私も昔、滑って転んで腰をうちました。
朝は特に注意が必要ですよ。

ほんとだぁ!
雪ですね~!電車通園、お子さんは、喜びました?いつもと違うと、ちょっぴり楽しんじゃったり♡
昨日、今日と、メチャ冷えますよね。
豪雪の地域の方を思うと、心が痛みます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)