妖怪ウォッチ映画編~

雪から3日。
なんとまだ残ってます。
もちろん、昨日は道路凍結で、またも電車通園でした。

まるでスケートリンクのようになった公園で、
子供たちは楽しそうでしたが、大人は・・・。


本日、12月20日(土)は、
子供たちが待ちに待った、妖怪ウォッチの映画公開日。

この映画、前売り券に先着で妖怪メダルがつくとのことで、
もの凄い勢いで前売り券が売れ、
あっという間に先着限定メダルはなくなり、ネットで転売されています。
映画の券のおまけとは思えない値段。

この時、私は出遅れてしまい、メダルは手に入りませんでした。
子供たちに嘆かれてしまい・・・。

そして映画公開でも、先着でメダルがもらえます。
入場記念メダルは、中学生以下しかもらえません。
さすがに転売する大人がもらえないので、大丈夫だろうとは思いますが、
念のため、公開日に行くことにしました。

我が家から近い映画館は2軒。
1軒はネットで予約したり、3日前から座席指定と引き換えられますが、
妖怪ウォッチは凄いらしく、1週間前から引き換えになってました。
3日前には15時ぐらいまでの席は埋まってました。

もう1軒は、当日にしか購入出来ません。
なんと朝7時から、上映するとのこと。
そして1時間おきにあります。
もしかして、とんでもなく人が押し寄せるのかも・・・?

と、心配になった私は、寝てる子供たちを主人に任せて、
始発で映画館に行くことに。
10時上映の指定席狙いで、5時半に家を出発。
6時ごろ映画館に到着したんですが、
なんと前には幼稚園児や小学生がたくさん並んでました。
みんな早起きなんですね・・・。

始発の甲斐あり、希望の10時上映の真ん中の座席を指定できました。
1度家に帰り、ふたたび子供たちと映画館へ。

無事にメダルを手に入れることが出来ました。
14122001

実際に映画を見始めたら、
席にこだわらなければ、普通に見れるなぁ、と。
私の頑張りはなんだったのか・・・、
と、思わずにはいられませんでしたが、
良い席で見れたから、ヨシとしますか。

なんだかなぁ~。






スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

転売されてるメダルを買ってくれ、
なんて言われても困りますからね~。
並ぶほうがマシです・・・。
私の時は、たまごっちがこんな感じだったような。
もうあまり覚えてません~。

アリサヤさん

このキラキラしてるのは、レアなんですよ、
多分・・・。
そして頑張るのは本人たちじゃなく、私。
ビミョーに納得できない部分もありますが、
始発のおかげで、真ん中で見ることが出来ました~。

ガブリエルさん

妖怪ウォッチは、子供に人気が出そうな、
なかなか面白い内容だとは思いますが、
どうしてこんな社会現象になっちゃってるのか、
不思議でなりません~。
先着ではなく、ちゃんと映画見てくれた全員にいきわたるように、
用意できないものかと、不思議に思います。

副会長のワタやんさん

ネックウォーマーを鼻まで引き揚げ、
ニットの帽子は耳まで深くかぶり、
目しか出てない、完全武装で挑みました~。
朝は寒かったです。

勘太さん

映画は子供たち爆笑してました。
パロディいっぱいで、
放送禁止にならないか心配になりますが・・・。

まゆみさん

普通にメダルを購入したなら、
だいたい100円ぐらいなんです。
その100円に振り回されております・・・。
宝物として、大事にしてもらいたいです。

イチゴさん

ジバニャンは地縛霊なんです。
だったら、幽霊なんじゃ?ってツッコミたくなります。
ま、一応妖怪だそうで。
幼稚園に行ったら、きっと覚えてきますよ。
うちも幼稚園のお友達の影響で、
妖怪ウォッチを見るようになったんで。

のんびり屋さん

ニュースでやってましたよ~、東京駅。
凄い騒ぎになってましたね。
徹夜で並ぶのはダメだ、って言ってたのに、
実際に並んでた人がいたら、
ルールを守ってる人が、気の毒です・・・。

こんばんは
妖怪ウォッチの人気はスゴイですね
私の子供の頃にも流行は合ったけど大人も巻き込むまでの
騒ぎにはならなかったと記憶しています
パパさんママさんがお子さんの代わりに早朝から並ぶ・・・・
なんだかウラヤマシイ!

※マンションのベランダではキビシイですね
以前、マンションに住んでいた時はワザワザ 
キャンプ場まで行ってましたよ

妖怪ウォッチはすごいことになっていますね!
綺麗な色のメダルですね♪
無事に手に入れる事が出来て良かったですねv-291
私も好きなもののためなら頑張ってしまいます。

映画も良い席で見られて良かったですね。
出来ればいつも真ん中の席で見られるといいですよね。

お疲れ様でした(笑)
ネットのメダルの価格が異常ですね
映画を見るより高いですよね
しかし、メダル獲得の苦労を考えると
映画の内容が伴っていないのかな?(笑)

メダルが 欲しいのは 分かるけど・・・
この寒い中 大変でしたね~

まぁ~ ヨシ! と思って
暖かくして お過ごしくださいね~ v-392


凄い頑張りですね。
お疲れ様でした。
お子さんたち喜んだでしょう*\(^o^)/*

映画は面白かったですか?

こんばんは^^
メダルの転売の値段がすごすぎ~!!
ちびっ子たちはメダル欲しさにみんな早起きしたんですね。
心姫さんのお子さんたちもメダルをゲットできて
良かったですねv-290v-353
子供たちにとっては宝物ですよねv-344

そんなにすごいんですか!
噂には聞いていましたが。始発でママ、頑張ったなんて・・・涙、涙ですね。
お疲れ様でした!
最近、知りました。ジバニャン?という猫らしいですねぇ。
妖怪・・・なんですか?

何はともあれゲット出来て良かったですね!
これで無事に年越しが越せますね(^^♪

お江戸では、東京駅100周年記念限定suica発売の行列がすごくて
途中で発売中止とか。どこもすごいです~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)