大晦日の過ごし方

いよいよ今年も終わりです。
大晦日、本来ならお正月の準備に追われてるところ。

のはずが、我が家はそうはいかず。

子供たち、初スケート体験です。
名古屋のオアシス21にある、トヨタホームリンクへ。

このリンクは栄という繁華街ど真ん中にあって、
氷ではないスケートリンクなんです。
特殊な樹脂が塗ってあって、それにより滑れるんだったかな?
スケートデビューにちょうど良いかと思いまして。
しかも、大晦日と元旦は特別価格で、めっちゃ安い。

本来、冬休みは大人1200円、子供500円なのに、
大人300円、子供100円で入れます。
都会はお正月に人がいなくなるからかな?

すっごい空いてるのかと思いましたが、
さすがにそんなことはなく、
かなりの人出でした~。

私は20年振りぐらいのスケート。
子供たちは2人とも初めて。

私はまぁ、何とかなりました。
体が覚えてるもんなんですね・・・。

子供たちは最初、どうなることかと思いましたが、
ものの10分で滑れるように。
さすが子供は早い。
14123101
最初はかなりのへっぴり腰でしたが・・・。

氷より滑りは悪いんで、あまりスピードが出ないのが、
初心者にはちょうどいいかも。
リンクも小さいんで、思いっきり滑りたい人には、
あまり向きませんね~。

なかなか飽きず、4時間も滑り続けまして、
私はヒザが痛いです。

明日は寝たきりになるかも・・・。
お天気も悪いようですし、のんびり寝正月かな。


皆様、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年を。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

勘太さん

それはとんでもないお正月になりましたね~。
幸い転ばずに済みましたが、
筋肉痛になりそうです。
2015年もよろしくお願いします。

まゆみさん

ひたすら飲み続けてはいますが、
あまり量が飲めなくなったなぁ、
って実感中です・・・。
子供たちがスケート靴を脱いだ瞬間の開放感に、
酔いしれてました~。
かなり面白かったようなんで、
今度は氷のリンクデビューをしたいと思います。

りょうちゃんさん

それが大阪には帰らずで、
名古屋で過ごしてます~。
2015年も、よろしくお願いします。

しばいつんさん

コチラこそ、お世話になりました。
2015年もよろしくお願いします。
今年はプラモに挑戦するかも~。

ミタサンさん

ワックスのようなものが、滑るたびに削られるので、
体中粉だらけになるんですよ~。
服もえらいことになりましたし、
体もめっちゃしんどいです・・・。
久々で楽しかったですけど~。

ガブリエルさん

私も、最後に行ったのはそのぐらい。
なもんで、20年振りぐらい。
って、数えてて嫌になりました・・・。
改めまして、2015年もよろしくお願いします。

かこさん

そういえば、妖怪ウォッチの映画、
メダルはちゃんとあるのかな?
張り切って公開日から行ったけど、
意味あったのだろうか・・・。
2015年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます〜♪

数年前、お正月にスケートに行って
転けてお尻を打って
それから熱を出してしまい。
正月中寝ていた記憶があります。

今年もよろしくお願いします〜♪*\(^o^)/*

あけましておめでとうございますv-290
飲んだくれましたか~?

スケート、いいですね~v-353
私は始めてスケートをしたときに靴が痛くて辛かったのを覚えています。
30歳くらいのときでしたね~
娘も一緒に行きましたが、やっぱり子供は慣れるのが早いですね。

今年もよろしくお願いしますv-344

お正月は大阪にも帰ってきますか?

去年はいろいろありがとね
今年もまたお付き合いください

昨年はお世話になり、ありがとうございます。
・・・・・で・・・・・
新年あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

スゴイ(^O^)

ワォ~(^O^)

氷の無いスケートリンク 有るんですかL(・o・)」 ビックリです(*^_^*)

故郷 鹿児島には スケートリンクが有る体育館が有ったので 40年過去に 良く行って楽しんでいました(-.-)y-~~~

それにしても4時間も滑ると ヘトヘトのガクガクでしょうに♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

家族で楽しめて 良かったデスネo(^-^)o

お子様たちも 良い思い出になった事でしょう(^O^)

素晴らしい 新年を お迎え下さいネェ(*^_^*)

今後とも 宜しくネェ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

スケートって学生時代に一度行ったきり行ってないですね
もちろん、その一回も転びに転びました(笑)
今年のお正月は天気が悪そうですよね
自分も家でゴロゴロ過ごす寝正月になりそうです(笑)

昨日も書きましたが(笑)
良いお年を~!

いいなぁ、スケート、私も行きたい!
このお休みの間に、妖怪ウォッチの映画くらいは行こうかな。
インドアな我が家です。

今年もお世話になりました。来年もよろしくね♪