元旦の過ごし方

明けまして、おめでとございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

大晦日の夜、子供たちに言いました。
『今日は大晦日で特別だから、好きなだけ起きてていいよ』

普段は21時就寝の子供たち。
そんな起きてられないだろう、って思ったんですが・・・。

まさかの年越しの瞬間、起きてました~。
スケートでクタクタだと思ったのに。

お正月らしいテレビを見ながら、
のんびり過ごそうと考えていたのに、
年越しに見ていたのは、
夏にやっていたポケモン映画のDVD・・・。

まぁ子供がいるとこんなもんです・・・。

お正月だ、なんて言ったって、
主婦のやることはいつもと一緒。

ご飯を作り、洗濯をして、掃除をする。
なんだかなぁ。

名古屋は昼頃に雪が舞ったり、雨が降ったり、
天気が不安定で、風の音が凄い。

そして旦那は体調不良。
2014年は大変だったから、終わってホッとしたんでしょうね。
大晦日も仕事で、もう3日には仕事に行かなくてはいけません。
早く治してもらわないと。

そんなわけで、昨日のアクティブな大晦日と違って、
元旦の今日は、家でダラダラ過ごしています。

まぁ昨日のスケートの後遺症があるんで、
ちょうど良かったかな~。




スポンサーサイト

コメント

yumeさん

おめでとうございます~。
旦那は体調崩してるんで、
一人呑みですよ。
最近、後に残るようになったんで、
ウコン飲んでます。
スケート久々で面白かったんですけど、
筋肉痛です・・・。

ミタサンさん

おめでとうございます~。
子供たちには、もちろんお手伝いを。
ちょうど冬休みの記録に、
お手伝いも書かなきゃいけないらしいんで、
ちょうどいいです~。

まゆみさん

おめでとうございます~。
百人一首いいですね!
子供たちかるたが好きなんですが、
そろそろ百人一首にランクアップしようと思います。
スケートから2日で、1番筋肉痛が・・・。
その日に筋肉痛になったまゆみさんと違って、
私の体年齢は、随分いっちゃってるみたいです。

アリサヤさん

おめでとうございます~。
確かに私も、
好きなだけ寝てていいよ、って言われるほうが、
嬉しいですね~。
あと、家事しなくていいよ、とか・・・。
今のとこ、他の家族はみんな元気です~。

いちごさん

おめでとうございます~。
主人は、インフルってほど熱もないのに、
不思議なほど体中が痛いようです。
変な菌にやられてるのかしら・・・?
うちも基本お正月は仕事が多いんで、
そのことはあまり気にしません~。
娘ガリガリで、息子と体重が変わりません。
身長差はけっこうあるのに・・・。
なのに、娘は太らないように、
大好きなマヨネーズはちょっとで我慢するんですって。
見習わないと・・・。

明けまして おめでとうございま~す♪

お酒がお好きの様で(笑… 旦那様と飲んだりv-307寝たりで
ゆっくり出来て、良かったですね♪Ю―(^▽^o) ♪
スケートも、子供さん達も楽しめましたね~☆

今年も、よろしくお願いいたしま~す(*^.^*)

明けまして オメデトウ 御座います♪

スケートが 効いたようですね お疲れ様です

主婦は 年中無休のようなものなので 大変ですね~☆

子供たちにも 半強制でやらせちゃいましょう

それが 生活習慣を身に付かせる教育にも つながるような気がします

私も 半強制で やらされています あひゃ~~♪

今年も どうぞ 宜しくお願い申し上げます~~~☆

こんばんは~v-290
私も子供の頃、お正月は年越しまで起きていましたよ~^^
家族で百人一首をしたり、トランプをして過ごしてました。

心姫さん、今頃は筋肉痛?
お正月も主婦の仕事はいつもと変わりませんよね。

私も明日からまた仕事だけれど、
年末のように長時間じゃなくて、午後からの仕事なので楽チンです。
ご主人、早く良くなるといいですね。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私だったら『好きなだけ起きてていいよ』と言われるより、
『好きなだけ寝てていいよ』って言われたいです。
言われなくても寝ていますけれど(*^_^*)

お子さん達は年越しまで起きていられて嬉しかったでしょうね。
旦那様は体調が悪いのにお休みが短くて大変ですね。
早く治るといいですね。
風邪だったら、心姫さんも移らないように気をつけて下さいね。

明けましておめでとうございます!
一番だ!嬉しいです☆

体調不良ですか、ご主人。
疲れ、風邪、はたまたインフル!?

我が家は明日から仕事です。
早い仕事始めです。毎年のことなので、
気にならなくなりましたが。

スケートって、怖くて出来ないです。
娘さん、足が長くて細くて、うらやましい!です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)