お正月のお取り寄せ

昨日、元旦の名古屋は、
軽く雪がちらつく程度だったんですが、
朝にはうっすら積もってました。
寒い~。

そしてスケートから2日経ち、
今日が1番筋肉痛です。
歳とったなぁ・・・。

お正月の食べ物は、名古屋の卸売市場で、
適当に購入しましたが、
一品だけお取り寄せしたものがあります。

それは明太子。
福岡の『稚加榮(ちかえ)』というお店からです。

家で食べるだけなので、お徳用切れ子を200グラムほど。
切れ子100グラム分と、送料が一緒という。
距離とクール便で結構なお値段になってしまった・・・。

こちらで110グラム。
15010201
自宅用の切れ子にしては、ずいぶんキレイ。
もっとグチャグチャでもいいから、安くしてほしいなぁ。

刺すような辛さではなく、まろやかな辛さで、
おいしい明太子です。

今回、明太子だけしか購入しませんでしたが、
コチラのお店のイワシもおすすめです。
イワシの開いた部分に、明太子がはさんであるんです。
焼いて食べるんですが、とってもおいしいんです。

おいしい明太子が送料なしで食べれる福岡の人が、
うらやましくなります~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

おめでとうございます~。
そんな高級店なんですね。
実は九州の方に教えてもらうまでは、
全く知らないお店だったんです。
子供でも食べれる明太子があったり、
種類が豊富でいいですね。
ぜひまた注文したいと思います。

ミタサンさん

冷凍ではなく冷蔵商品なので、
そんなに日持ちがしないんですよ。
冷凍で日持ちするのなら、
もっと多めに注文してもよかったんですが・・・。

タテキョーヤさん

おめでとうございます~。
我が家のお正月はポケモン三昧です。
大晦日に放送されていたポケモン特集番組を、
録画して、今見てるんですけど、
長いもんで、ずっと見てる気分ですし、
昨日からマクドのハッピーセットで、
ポケモントレッタがもらえるそうで、
さっそくマクドを食べました~。

ガブリエルさん

有名なお店なんですね~。
主人の会社の人からもらったか、
出張で主人が買ってきたんだったか、
忘れちゃいましたが、
九州の方のお勧めだったのは間違いないです。
私も普段は、スーパーですよ。

副会長のワタやんさん

おめでとうございます~。
スケートから2日目で筋肉痛のピークに。
新年早々、自分の衰えを感じています・・・。

yumeさん

全国で食べれるといいんですけどね~。
そういえば大阪には、
明太子が食べ放題のお店があったんですよ。
稚加榮とは違うお店なんですが。
明太子とご飯が食べ放題だったんで、
おかずなしでもいいや~、って思いました。

新年 おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

稚加榮、料理屋として接待等で食べに行く高級店です!
領収書で精算出来るときにしか出かけられない雲の上?の存在です
明太子も福岡の中でトップクラスだと思います
素晴らしい選択ですね
チューブに入った明太もおすすめアイテムです

う~ん

遠方からの お取り寄せになると どうしても送料が気になりますよね(^O^)

どうせなら 多目にまとめて発送してもらった方が 送料は割安になるのにね(*^_^*)
少しで良い場合は 悩んじゃいますねL(・o・)」

極端に少ない量の場合は メール便がおすすめです 送料は84円で済むんですよ。。。(〃_ _)σ∥

明けましておめでとうございます。

私のお正月はもちろんおせち・お雑煮を食べました。
みなさんはお正月お休みだそうで良いですね。
これでリフレッシュされたのではないかと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

さらなるブログの進化に発展していけるようにしていきますので

稚加榮のメンタイコですか
地元とかでは有名なお店ですね
でも、食べた事あるかなぁ~
いつも食べるのは、
スーパーの本当に安いメンタイコばっかりです(笑)

明けましておめでとうございます
本年も よろしくお願いいたします。

正月から 筋肉痛?
お大事にね~ v-392

福岡の明太子は美味しいですよね~私も好きです!

でも、送料が意外とお高くついたのですね...

このイワシの開いた部分に、明太子はまだですが
こちらも、食べてみたいけど、売ってないです~お取り寄せかナv-290

筋肉痛!早く治るといいですね~☆