お正月の様子

そこそこ都会に住んでるからか、
お正月の近所の様子は静かです。

お店もお休みが多くて。
食べ物屋さんとかけっこう休んでるのに、
なぜかブティックが開いています。
不思議・・・。

コンビニはいつも通り。
ってこともなく、お正月らしい商品が売っていたり。
なぜかスイーツコーナーには、イチゴ大福がいっぱい。

そんな中、肩身狭そうにいつものスイーツも。
ローソンのモンブランです。
15010301

半分にしてみました。
15010302
土台がチョココーティングされたメレンゲになってます。
個人的好みを言うのなら、
土台はスポンジのほうがいいなぁ。

ずっと前にケーキ屋さんでバイトしてた時、
土台がメレンゲの場合、
フランス風のモンブランだと教えられました。

お正月なんで、豪華なスイーツが食べたいとこですが、
コンビニスイーツでも十分おいしいですね~。




スポンサーサイト

コメント

ローズマリーさん

よろしくお願いします~。
モンブラン人気ですね!
コンビニスイーツ侮れません。
十分おいしく食べられます。

イチゴさん

1度は言いますね、
お花屋さんとケーキ屋さん。
今、卒園記念DVD作りで、
子供たちの夢を聞いてますが、
パティシエ、って言う子が多いです。
お花屋さんはいませんでした。
時代でしょうか。
そういえば野球選手もいなかったです。

ガブリエルさん

なるほど、イタリアのばかり食べてると、
メレンゲに出会わないんですね。
ってことは、教わったことは正しかった。
今は特にコンビニ弁当をおいしく感じると思います。
つまみばっかり食べてるんで・・・。

のんびり屋さん

おめでとうございます~。
やはりどこも静かなんですね。
甘い物と辛い物が食べたくなります。
朝と夜はおせちやつまみが中心ですが、
昼はカレーライス食べてます。

りょうちゃんさん

イオンとかショッピングセンターは、
人が多そうですね~。
福袋争奪戦がありますし・・・。
最近、参戦してないです。

yumeさん

なぜかローソンのお正月イチオシスイーツは、
苺大福のようで、
雪苺がいっぱいありました。
無事にモンブランが手に入ったでしょうか?

心姫サン・こんばんは♪
今年もヨロシクです((o(^∇^)o))

ウチも今日イオンでモンブラン
買って来ましたよ~♪(笑)
モンブランは主人の好物なんデス!

最近のコンビニSweetSも
めっちゃ美味しいよね!
疲れた時は甘いもの、脳に良い
みたいよ♪(^^)/

ケーキ屋さんでバイトを!
きゃ、うらやましい。
女の子って、ケーキやプリンに囲まれて
お仕事するのが憧れじゃないですか!?

昔、昔、ケーキ屋さんかお花屋さんで迷いましたね~将来の夢。笑

コンビニSweetSは、侮れないですよね!
おいしいです(*≧∀≦*)

土台がメレンゲのモンブランって始めて知りました
いっつもイタリア風しか食べて無いからですかね?(笑)

お正月で休みのお店が多いですが、
コンビニは通常営業なので助かりますよね
昨日の夜はコンビニ弁当でした(笑)

ご挨拶がおそくなりましたm(__)m
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(#^.^#)
心姫さんご一家にとって良い年でありますように祈っています。

お正月も三日ともなると
このような甘いお菓子が食べたくなるんですよね(^o^)丿

のんびり宅の周りも、とても静かで車も少なく
ゆったり過ごしています。

私メレンゲの方が好きかも

うちもイオンまで行けばにぎやかだけど
周りは静かだよ~
お正月という雰囲気も何にもないし

美味しそうね~♪

こんばんは~♪
コンビニスイーツも、美味しいですよ~♪

わぁ!モンブランケーキが、無性に食べたくなりました(笑
「これと、同じを買って来て...」っと、今主人に頼みました~♪
...今日はちょっとした、ご褒美の楽しみで~す(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)