普通の生活へ

このお正月寒かったし、
子供たちはもともと出不精だし、
ダラダラ家で過ごしてしまいました。

大晦日からお酒を飲み続けて、
それに伴いおつまみを食べ続けたら、
すっかり体が重くなりました・・・。

ちょっと痩せてたのに、戻っただろうな。

しかも、ここ2、3日ヒザが痛いんです~。
歩くのに痛いのではなく、
曲げたら痛いんです。
正座しようとしたら、イタッってなります。

思い当たるのは、大晦日のスケートぐらい。
あれから5日も経つのに?
なまりすぎ・・・。

間もなく子供たちの学校も始まることだし、
普段の生活に戻さないと、と思いまして、
昨日は夜は子供たちと早めに寝ました。
朝起きて、ストレッチも。

子供たちがサンタさんにもらったトランポリンで、
跳んでみたりも。

コレがけっこうしんどいんですよ~。
5分も跳んでられません・・・。
せめて10分ぐらいは続けて跳びたいもんです。
情けないんで・・・。

体の重さが定着してしまわないように、
早く普通の生活に戻らないと~。













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

息子があとは凧あげしなくちゃ、
って言ってるので、
出来れば今年中に凧を手に入れて、
あげれる場所を探さなくていけません。
場所が問題なんですよね~。

こんばんは
渋いかるたですね
この様なアイテム、大好物デス
感じの勉強を始めるイイきっかけになるとイイですね!

※凧揚げは北九州、福岡、共に正月はよく見る光景です
流石に和凧は少ないですがビニール凧はホームセンターや
スーパーに山積みで売っていますよ
来年は私も買います!

yumeさん

今のとこ、普通に跳ぶだけで精一杯です・・・。
テレビ見ながら跳んでます~。
しばらく跳んでると、ふくらはぎがしんどくなります。
これは凄い効果があるかもしれません。
随時報告します~。

ガブリエルさん

インナーマッスルに効くらしいですね。
子供にもいいんですって。
集中力がアップするらしいです。
とっても良いクリスマスプレゼントだったのではないかと。

りょーごろーさん

おめでとうございます~。
会社員の方は仕事初めですもんね。
休み明けはツライですね~。
重み解消に明日から頑張ります。
(明日から、って言ってる人は痩せないらしいですが)

まゆみさん

私も普段は自転車で、車無しなんですが、
幼稚園の送り迎えがないもんですから、
この冬休み期間はほとんど乗ってません。
明日からの送り迎えが、体に堪えそうです。
トランポリン、安いのなら3000円ぐらいであります。
私の重みに耐えれるように、
我が家はちょっとだけ丈夫そうなのにしました。

k-hirataさん

やっぱり加齢ですね・・・。
悲しいです。
牛は普段からいるわけでなく、
お正月だけだと思います。

ミタサンさん

加齢を感じ、衰えを感じ、
重さを感じています。
本当に反省です。
明日からいつも通り、息子の送り迎え。
往復30分しっかり自転車漕ぎます。

ファイト♪

おはよう~♪
トランポリン 活躍してますねv-291
好きな音楽のテンポに合わせて跳んでみたらどうかなぁ?
けど…言うのは簡単だけど!体力使いそうね~☆

毎日、少しずつ続けて時間も延びていけば
きっと!ダイエット効果アップデスね~☆
頑張ってねv-441

トランポリンって結構筋力を使うって言いますよね
見ている分には、簡単そうに飛んでいるんですけどね(笑)
意外と、今年はトランポリンダイエットが流行るかも!(笑)

こんばんは~
明けましておめでとうございますv-281
今年も宜しくお願いしますv-436

僕も初詣以外は、だらだらと過ごしていたので、
今日から、仕事始めだというのに、
体が重く感じましたv-356
徐々に、痩せていけなければv-356って、
思ってます。

こんばんはv-290
私は普段から車に乗らないで自転車なので、
結構筋肉使ってると思います。
トランポリン、1回に5分なら、もう1回やってみれば?
私もトランポリン欲しいな~v-344
お金に余裕が出来たら買おうかしらv-290

こんばんは
スケートの影響が今になって出てきましたね
段々と後になって痛みが出るようになります
ズバリ!加齢でしょう!
現実を大きな心で受け止めよう!
体重も響いてるかな? 

※本物を買ってる神社ってスゴイですね
牧場しかイメージがわかないデス

コンコン

明けまして おめでとう御座いますo(^-^)o

スケートで夢中になっている時は 気が張っているので 痛みに気付かないけど… 身体には応えていると思いますo(^-^)o

それに 短期間の体重増加は マズイデスネ(^O^)

足への負担が 大きいかもね(*^_^*)

体重調整は 計画的に頑張りましょうo(^-^)o

野菜を主食に致しましょうo(^-^)o

がんば がんば デスヨン♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪