念願だったはずなのに・・・

昨日雨で行くのをやめたボウリングに、
今日行ってきました。

始業式だけだったんで、2人とも昼までに帰ってきたんです。

子供たちは初ボウリング、私はかれこれ・・・、
15年振りぐらいでしょうか。
もう、数えるのイヤ・・・。

子供用に、バンパーレーンにしてもらいました。
それだと、ガターにならないんです。
15010701
横の溝の所に柵があって、溝に入らないようになってます。
おかげで、私もガター無し。
って、私が活用してどうする・・・。

昔はマイボウルも持ってたのになぁ。
ビックリするぐらい、下手でした・・・。

子供用のボウルには驚きの、5本指全部入れれる穴が。
15010702
ただ、軽いだけじゃ無いんですね~。

至れり尽くせりの初ボウリングだったんですが、
子供たちにはイマイチだったようです。
あんなに行きたがってたのに。
まだ早かったかな・・・。

結果、スケートのほうが面白かったようで、
スケートにまた行きたい、って言ってました。

意外とボウリングはお値段高かったので、
私としましても、スケートのほうが助かります~。

まだヒザの痛みが残ってるのに、今日は親指が痛くなりました。
明日ぐらいには、腕の筋肉痛かも?
3ゲームでなるかな、筋肉痛に。
今の私ならありえるか・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タテキョーヤさん

腕も確かに筋肉痛ですが、
それよりも左臀部と太ももら辺のほうが、
より筋肉痛になりました。
意外といろんな場所の筋肉を使うんだなぁ、と。

イチゴさん

私もめっちゃ久々で、楽しみにして行きました。
が、思いのほか、体に負担が・・・。
爪も切ってたのに、さらに割れるし。
スコアは酷かったけど、面白かったです~。
久々の送り迎えは、疲れます・・・。

k-hirataさん

実は他にも、滑り台のような器具があって、
そこにボールを置いて、転がせばいい、という、
もっと小さい子でも出来る、って物がありました。
それって、すでにボウリングじゃないんでは・・・。

ミタサンさん

まぁ、子供なんで・・・。
柵がなかったら、1本も倒せないと思います。
まるでピンボールのような動きでした・・・。
あちこち力んだんでしょうね、筋肉痛です。
しかし、スコアに納得できないんで、
子供抜きで、行きたいです・・・。

ガブリエルさん

スコアは・・・。
いいですよね、楽しく投げれれば!
子供たちはやればやるほどスコアがのびましたが、
私は逆にどんどん悪くなりました・・・。

まゆみさん

そうなんです、左の臀部が筋肉痛です!
しかも、さして長くもない、
親指の爪も割れました・・・。
まだまだ面白さはわからなかったようです。

しばいつんさん

私が中高生のころは、
遊びに行くと言えば、ボウリング場ぐらいしかなかったです。
まだまだカラオケが出始めのころだったんで。
また筋肉痛になりましたよ・・・。

こんばんわ

コメント遅れましたことをお詫びいたします。
ボーリングですが、新年から体を動かしているのは良いことです。
確かに普段から腕を使わないと
筋肉痛になるリスクがありますが、
4、5日経てば治ることを考えると
まだまだ気楽になります

わぁ!私も行きたい~です。
お子さまたちには、不評でしたか。。。
残念。
確かにスケートの方が、お子さんたちには
楽しいかもしれないですね。
キャーキャー言いながら滑る感じがまた良い
かも。です(笑)

また、送り迎え頑張って下さいね!

こんにちは
至れり尽くせりのボーリングですね
溝に落ちない! 初めて見ました 反則じゃん!
大人にも使わせてほしいな

※冬でも川に入っていくんですよ 水を見ると盛り上がるようです

投げ技?

え?え?え?

横に柵が有り 溝に落ちない???

ってことは 間違い無く 一本以上倒せるじゃん

それは あまりに つまらないような・・・ 気がしますが・・・

30年前は 私も頻繁に投げに行っていましたが

もう 長いこと 玉さえ持った事が無いです♪

3ゲーム やっちゃいましたか 楽に投げれば負担も無いでしょうが

はしゃいで 力んで投げたら あちこち痛くなるかもね 御用心ですよ☆

お子様も 味を占めて 定期的に行きたくなるのでは????

結局、ボーリングに行かれたんですね
でも、始業式が終わってわざわざ行っても
お子さん達には不人気だったんですね(笑)
ボーリングは結構しますよ
結構っていっても年に一度くらいですけどね
えっ?スコア?
まぁ、楽しければ成績なんて関係無いですよね(笑)

こんばんは^^
ボウリング、子供たちにはウケが良くなかったんですね。
残念でしたね。
ボウリングのあとはお尻が筋肉痛になってたような記憶があります。
私も長年ボウリングをやってなかったときには
やりたくてたまらなかったのに、
いざやってみるとすぐに飽きたんですよね。
子供さんたちもそのパターンだったのでは?

こんばんは。
いいですね、ボウリング。
結構面白いんですけど近場のボウリング場なくなっちゃったもんで・・・。
長年やってないと腕がおちますね。
期待いっぱい、でも行ってみるとそうでもなかったと・・・。
筋肉痛・・・お大事に。