まだまだ正月気分~

息子が幼稚園で凧を作ってきました。
凧あげをやってなかったのが心残りだったので、
さっそくそれを持って、近くのお寺へ。
近くに広い場所があって良かったです。

ビニールで作られた凧なんで、
たいして上がらないだろうと思ってましたが、
意外とちゃんとあがってました。
15010901

でも走り続けないと落ちてきちゃうんで、
子供たちはずっと走り続けてました。
待ってる私は寒かった~。

一緒に走ればいいんでしょうが、
さすがにそんな元気はありませんでした・・・。

明日からの3連休も寒そうです。
幼稚園も小学校もインフルの子供たちがいて、
愛知県はインフル警報が発令されたとのこと。

皆様、どうぞお気を付けください。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ガブリエルさん

公園だと危ないんで、お寺の駐車場で。
お正月も過ぎて、人もほとんどいませんでした。
うちの息子は、凧にハートや星などが描かれてて、
何の絵?って聞いたら、いろんな形を描いたって言ってました。

ミタサンさん

私は、今までしたことありません・・・。
そういえばなんでしたことないんだろう。
実は覚えてないだけかもしれませんが。
どうぞお使いください~。

k-hirataさん

風が吹いてる時はかなりあがりましたよ~。
でも無いと、引きずってました・・・。
もっと高くまであげないと、風には乗れないんですね。

りょうちゃんさん

そうそう、竹ひご。
久々に見ました。
凧をあげれる場所が減ったんでしょうね~。

凧揚げが出来る広場があって良かったですね
最近は、広場も無いし電線もあって
お正月に凧揚げをしている光景を見てないですね
自分が小学校の頃は、手作りで凧を作りました
好きな漫画のキャラクターを描いて上げてました(笑)

タコ タコウ揚がれ

懐かしい 凧揚げ風景 (*^_^*)

ほのぼのしていますねo(^-^)o

最後に 凧揚げしたのは 何十年前だろうか?
思い出す事も出来ない程 幼い時代でした(^O^)

この写真 使わせて下さい フラッシュで 再現してみたくなりましたo(^-^)o

こんばんは
これだ! 日本の正月には凧揚げの風景が似合う
ブログをまわっていて凧揚げを見なかったから
チョット寂しかったです
風が無い時の凧揚げは疲れたでしょうね!

なつかし~

ビニールのごみ袋と竹ひごを使って
みんなで凧作ったわ~

勤めていた時ね

いまは凧上げている子も見なくなったね