いつまで一緒に・・・

昨日、名古屋の保護者に衝撃が走りました。
それは教育委員会からのメール。

名古屋市公式ウェブサイトに
「あす午後2時に子どもを殺害する」との
書き込みがありました。


この連絡を受け、小学校などは15時まで下校せず、
学校に待機し、教師が下校を見守るとのこと。
娘を学校まで迎えに行こうかと迷っていたら、
お隣の奥様が、迎えに行って一緒に連れ帰るから、
って言ってくださいました。

幸い、いたずらだったのか、
子供が襲われた、などのニュースはありません。
ホッとしました。

でも、じゃあ今日は大丈夫か?と心配になってます。
予告の日時は過ぎたから、
脅迫書き込みがないから、大丈夫なのか?と。

娘は小学2年生ですが、
まだ1人で遊びに行くことはありません。
コレはそういう方針などではなく、
土地勘が無いからなのか、本人が1人で行きたがりませんし、
息子が公園などにはついて行きたがるので、
私が一緒に付き添うことが多いです。

でも、いつまでも付き添うわけにもいきません。
息子も来年は小学生になり、友達同士で約束をし、
遊びに行くようになることでしょう。

もちろん、出来る限り一緒について行きたい気持ちはあります。
でもそんなわけにいきませんよね。

子供たちが早く大きくなって、
なんでも自分で出来るように、
どこにでも行けるようになって欲しい、って思う反面、
いつまでも自分のそばにいて欲しい、とも。

子離れできるか心配になってきました・・・。




スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

子供が1人でウロウロしてたりすると、
つい声を掛けたくなってしまいます。
しかし、不審者に間違えられる可能性もありますね。
本当に、困った世の中になってしまったと・・・。
地域で子育てを、ってのが理想だと思ってますが、
難しい世の中ですね。

こんばんは。
こういう書き込みには困りますね。
何も起きなっかたのはいいけど、怖いです値。
そうでなくても、知らない場所に行って
ウロウロするだけで不審者扱いされかねない時代に
なってきているのに・・・。
私もいい年なので間違われたりされたくないですね。

かこさん

近辺で事件が起きると、
本当に心配ですね。
息子の付き添いで公園に行きますが、
大人は幼稚園児の付き添いだけですね~。
一応、本人の意思を尊重しようと思うので、
息子本人が、付き添われると恥ずかしい、
って思うまでは、付き添う予定です。

ガブリエルさん

この次の日には、
爆破予告があったとかで、
名古屋は大騒ぎですよ・・・。
本当に困ったもんです。
早く犯人が捕まってほしいです。

アリサヤさん

確かに、自分の身も心配ですね。
以前より、夜の外出などを、
怖く感じるようになりました。
本当に、怖い世の中になってしまいました。

イチゴさん

名古屋市では、この次の日、
爆破予告があったりして、
なにかと騒がしかったです。
本当に何かと心配は絶えませんよね・・・。

まゆみさん

子供が被害に合うニュースを見ると、
本当に心配になってしまいます。
天国への旅立ちは悲しすぎますが、
いずれは離れて行くんですよね。
今はまだ想像できません。

副会長のワタやんさん

大きくなっても、子供は子供ですもんね。
ってことは、
私も心配されてるのかな~?

yumeさん

本当に怖い話で・・・。
この後も、爆破予告があったりと、
名古屋は大騒ぎです。
勝手に離れて行くんですよね~。
今はまだ、全然想像つきません。

k-hirataさん

本当に何事もなくて良かったです。
名古屋市では学校などからの緊急連絡は、
メールで送られてくるんですよ。

早く捕まるといいですね。落ち着いて外を歩かせられない・・・。
近所でお年寄りの殺人事件があった時、犯人が見つかるまで
すごく落ち着きませんでした。
捕まって、身内の犯行ということが分かってほっとしました。

公園の付き添い、一年生のうちはしている方も多いですよ。
友人間トラブルも起こるし、大人がいる方がいいと思います。
とかいいながら、私は子供だけで送り出してますけどね。

怖いですね
イタズラだったのか分かりませんが
たちが悪いイタズラですよね

ほんと、一度そんなニュースが流れると
次は大丈夫?って心配しちゃいますよね
ととにかく、早く犯人を捕まえて欲しいですね

なんて怖ろしい!
お子さんがいると心配でしょうね。
何もなくて本当に良かったです。

いたずらにしても、そんな書き込みをするなんて許せませんね!
犯人をみつけて、報いを受けさせる事ができればいいのに。

世の中の悪人ばかりですね。
私は子供はいないけれど、自分が心配です。
人を見たら殺人者だと思った方がよさそうですよね。
お互いに用心しましょう。

え~(涙)怖すぎますね。
すごいやだ!!!そんなメールして!
何が目的なんでしょ。
心配で心配で、目を離したくない気持ち、
わかります。
しばらく要注意ですね。神経がすり減りますけど。
何事も起きませんように!

こんばんは~
怖いですね~v-12
子供を持つ親にとっては気が気でないですね。
私も宮崎進の幼女連続殺害事件のときは
娘が4歳で、被害に遭ったお子さんたちと同じですっごく心配しました。
常に子供と一緒にいるわけではないので・・・

子供って、あっという間に大きくなって独り立ちするんですよね。
実際、独り立ちが出来ないと親も困りますし。
我が家は天国への旅立ちも早かったです。
もう心配することもなくなりました。
あとは甥っ子、姪っ子の心配ですね。

なめた脅迫メールしやがって ・・・ v-359
気を付けてあげてね~

大きくなっても 心配よ~ v-392

こんばんは~
とても びっくりしました!
物騒な世の中になりましたね…
目的も無しにが多いので、気を付けてあげてね!

子離れ?大丈夫ですよ…自立していきますから
私も、未だに娘の事は気になりますよ(笑

こんにちは
怖いメールですね
何事も無く良かったです
この様な情報を送ってくれる教育委員会はありがたいですね
※当方リンクに追加しています 紹介記事は近日中に書きますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)