炊飯器おやつ

子供たちと炊飯器でホットケーキを作ってみました。

ホットケーキミックスを、普通にホットケーキを作る分量で混ぜて、
普通ならフライパンなどで焼くんですが、
それを炊飯器にセット。
15011801
そしてそのまま、炊飯ボタンを。
後は待つだけ~。

火を使わないんで、子供でも簡単に出来上がります。
15011802
スポンジケーキのシッカリバージョンが出来上がりました。
ホットケーキっって感じではなかった・・・。

せっかく大きく丸く出来上がったので、
デコレーション出来る物を用意しておけば良かったです。
お手軽ケーキが作れたかも。

スポンジケーキよりシッカリしでるんで、
腹持ちが凄くよさそうなおやつが出来上がりました。

ただ、焼き上がりまで時間が掛かるので、
今すぐ食べたい、って人には向きません。
時間があって、楽に作りたい人にお勧めです~。




スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

子供たちが小さい頃、
野菜を全然食べてくれなくて、
ホットケーキに、すりおろした人参やほうれん草を、
入れて出してました。
大きくなってきて、野菜も食べれるようになって、
最近はあまり作ってませんが、
また作りたくなってきました~。

こんばんはv-290
以前、私の母が、炊飯器で作る人参ケーキのレシピを
明石にいたときに送ってきてくれて、
作って食べていたことがありますよ。

ホットケーキの素に人参をすりおろして入れてみてもいいんじゃないかと思い、
やってみましたが、簡単でヘルシーでいいですよv-290

しばいつんさん

もうちょっとふわふわしたものを想像しましたが、
思いのほか、固いって言うか・・・。
成功とは言えないかも。
再挑戦したいと思います~。

yumeさん

確かに、子供がいないと、
ホットケーキミックスって、あまり使いませんね。
私はパウンドケーキとかをお手軽に作れるんで、
結構使ってるほうかもしれません。

k-hirataさん

ふわふわ、っとした感じにはならなくて、
もっとシッカリしたものになりました。
改良できないか、考えてみようと思います。
コレに、きっとゴテゴテ飾り付けるんで、
我が家ではヘルシーになりません・・・。

ガブリエルさん

ぜひ、今度は生クリームとか用意して、
なんちゃってケーキでも作ろうと思います。

こんにちは。
前にアリサヤさんやかこさんも作ってましたね。
あれはシフォンケーキでしたけど。
私は失敗続きでやめましたけど。
お子さんが喜びますね。
今度はデコってみましょう。

ホットケーキミックスは、懐かしいです*(^o^)/*
今は娘も嫁いでいないから...当分、作っていませんので

炊飯器で、簡単なおやつは、いいですね~☆
ホットケーキは好きだし...(笑
最近は、炊飯器で色々出来る様ですね~♪

おはようさんです
炊飯器でホットケーキ、出来るんですね!
知らなかった
肉まんを温める事が出来ると知った時以来の感動です
火を使わないってことは油もいらないんですよね
ヘルシ~♪ だ!
メタボ対策に使わせていただきます

炊飯器調理って色々できるみたいですよね
ホットケーキも分量を混ぜて炊飯器に入れて
スイッチを押すだけだから簡単そうですね
ほんと、炊飯器の大きさだから大きいでしょうね
次回は、デコレーションをお子さん達と一緒にやったら楽しそうですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)