コールドプレスジュース初体験

コールドプレスジュースが飲めるお店、
『CosmeKitchen JUICERY(コスメキッチンジューサリー)』
に行ってきました。
名古屋の栄という繁華街の、パルコにあります。
オーガニックの食品などが売っていて、ランチも食べれる、
『Organic Market Kitchen(オーガニックマーケットキッチン)』
に併設されてます。

コールドプレスジュースとは、
低速回転のジューサーで作ったジュースのこと。
押しつぶすようにしてしぼられるので、
栄養が損なわれにくいんです。

私がいつもお邪魔している、きのみいさんのブログ
『ずぼら美肌』で、
たびたび紹介されていて、とても気になってたんです。

で、実際にきのみいさんが行かれて紹介されたお店が、
名古屋にも出来たと知って、行ってきました。
きのみいさんの記事は、
『大阪でもコールドプレスジュース!Cosme Kitchen JUICERY心斎橋OPA』

オーガニック食材が売ってたり、オーガニックランチが食べれるお店に、
ジューススタンドが併設されてました。
平日のお昼ごろに行ったので、ランチのお店には、
女性がいっぱいでした。

ジューススタンドにはカワイイ店員さんが、
ランチのほうには、シュッとした店員さんたちが。
イケてる人じゃないと、働けないお店なのかしら・・・。

さっそくメニューを見てみてたら、すでに売り切れてるものが!
確かに1番飲みやすそうなジュースだ。
15011901
お店の方にお勧めを聞きましたら、
生スピルリナが入ってるのがお勧めです、と言われまして、
CLEANSE SALADAにすることに。

生スピルリナ、きのみいさんの記事で見た覚えが・・・。
スピルリナには免疫力向上の効果があるらしいです。
生だと栄養価が1.5倍とか。

しばし待って、出てきたジュースは見事な緑!
15011902
青臭かったり、苦いのをイメージして恐る恐る飲んでみましたが、
全然そんなことなく、爽やかな味でした。

ただ、すっぱいです~。
普通のジュースのような甘みはなく、けっこう酸味がキツイ。
それもおいしいんですけどね。

ダイエットやデトックスの目的で、ジュースクレンズと言って、
ジュースだけで過ごす、断食のようなものをするらしいですが、
確かに飲みごたえはあったけど、これだけじゃ物足りない、
って思っちゃう私は、やっぱり普段が食べ過ぎなんだろうな・・・。
きのみいさんは、ジュースだけで過ごせる、って思ったらしいんで。
細い人は言うことが違う・・・。

体に良い物を摂っている、って実感があるからか、
その日はさすがにちょっと気を付ける気分にはなりました。

家で飲みたい場合の持ち帰りは出来るのか?と聞いてみましたら、
持ち帰り用の容器はないとのこと。
自分でボトルなどを持って行けば、それに入れてもらえるそうです。

ジュースにしては、1杯680円と高く感じるかもしれませんが、
使ってる野菜の量を考えたら、お安いぐらいだそうで。
お水などは足されてないはずですから。
東京のほうだと、1000円ぐらいするのが多いみたいですし。

ジュースクレンズダイエットが、もっと流行れば、
お店ももっと増えるかもしれませんね。
今のとこ、名古屋ではココだけじゃないかと思われます。

1度は挑戦してみたいかな、ジュースクレンズダイエット。
デトックスにもなりますし。
その前に、もうちょっと少食になっておかないと、
とても耐えられそうにありませんが・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

昔の青汁って、本当にまずかったですけど、
最近は飲みやすい物が多いです。
ただ、苦かったりするほうが、
効果ありそうに感じてしまいます~。

ガブリエルさん

私もきのみいさんのブログで最初知りました。
たまにテレビで芸能人の方が紹介されてます。
東京ではずいぶんお店は増えてきてるみたいですが、
地方はまだまだですね~。

脅迫事件の犯人は、
愛知県警の警察官に恨みがあったうようです。
ホント迷惑な話ですよね・・・。

まゆみさん

ニューヨーカーに人気らしいですよ、
ジュースクレンズ。
自分でやるには、それだけの野菜の確保が、
大変なんですって。
自分でスムージーを作って飲んでる女性って、
とても意識が高い人だなぁ、って感心いたします。

お早うございます
この写真を見ると 青汁にしか見えない!
これは美味いんだ! とか これは体にイイ!
と聞いてないと怖くて飲めないですね
ダイエットって聞くと耳がロバになります

※炊飯器でホットケーキ、今日トライしてみます

へぇ~
このお店も知りませんでしたし
コールドプレスジュースって名称も知りませんでした(笑)
多分、自分の現在住んでいる場所では、
あと数年経っても飲めないでしょうね(笑)
飲むなら福岡市内まで行かないとダメかもしれません
興味があるけど、わざわざ遠くまで出かけてまでは・・(笑)

そういえば、名古屋の脅迫事件の犯人は捕まったみたいですね
とりあえずはこれで一安心出来ますね

こんばんはv-290
クレンズっていうネーミングがいかにもデトックス効果がありそうだと思いました。
体の中をクレンジング!

私もグリーンスムージーをよく作って飲んでました。
すっかり飽きてしまって最近は飲んでないけど、
久しぶりに作ってみようかな~v-344

私はグレープフルーツ100%ジュースに人参や小松菜を入れて
ミキサーにかけて飲んでいましたよv-290