男だからいい、ってことはない

我が家は山の上にあります。
っといっても、もちろん山の中に建ってるわけではなく、
坂の上に建ってるんです。

どの方向に進んでも、下り坂を通らずには行けません。
ベランダからの見晴らしは凄く良いんですが、
日常生活は常に坂道を上り下りでけっこう大変。

小2の娘は、自転車のお出かけが大嫌いになり、
歩ける範囲か、電車で行ける場所にしか行きたがりません・・・。

昨日の夕方、子供たちと3人で出かける予定がありました。
息子は下り坂だろうと、走っていきます。
いつも注意するんです、下りで走ったら危ないよ、って。

そして昨日、とうとう下り坂で転んでしまいました。
手をついたものの、勢いを止められず、顔も負傷。
転んだ瞬間は、下半身が浮き上がり、その姿はまるでシャチホコ。
あまりの姿にあっけにとられ、助けに行くのが遅れました・・・。

顔半分を見事にすりむいてます。
15012001
しょっちゅう転ぶけど、どちらかというと打たれ強い息子ですが、
さすがに痛さとショックで、お出かけは中止になりました。

頻繁に鏡を見て、落ち込んでおります。
自分の顔をカワイイと思ってるからなぁ・・・。

男の子なんだから、顔の傷ぐらい、
って思ってましたけど、さすがにちょっと痛々しいです。
ま、傷が残るようなケガではなくて良かったです。

つい最近、娘も学校帰りに転んで、手をついたものの、
こちらはランドセルの重みに耐えられず、顔を打ち、
なんと前歯が欠けてしまいました。
大人の歯なのに・・・。

息子はきっとすぐに治るでしょうが、
娘の歯は一生欠けたまんまなんですよね。
今はプラスチックのようなもので、欠けた部分を歯に似せて、
くっつけてるんですが、前歯なんですぐ取れちゃうらしいです。

転んでヒザすりむいたりならわかりますが、
2人して顔をケガ、ってホント勘弁してほしいです・・・。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アリサヤさん

血がけっこう出ましたが、
傷はそれほど深くないようです。
子供なので、治りも早いみたいで、
すでに治ってきているのを、実感してます。
歯は、この先考えていかないといけません。
矯正も相談しているので、合わせて考えていきます。

k-hirataさん

こうやって、男子は学んでいくんですね。
前歯は不便ですよね、使えないと。
今のとこ、そんなに気を付けてる様子はなくても、
(本人が忘れてるんで・・・)
欠けたりすることはありませんが、
今後ずっと気にしながら生活なんですよね。
技術が向上して、良い前歯になるように祈ります。

ミタサンさん

幼稚園の先生やお母様方に、
『カワイイ顔なのに・・・』って言われてます。
なので、本人が自分でカワイイ、って、
思っちゃうんですよね、大丈夫かな・・・。
娘の防災ノート、津波の時の避難場所、
自宅ってしました。
景色もいいんですけどね~。

まゆみさん

残る傷跡はツライですね~。
私もおでこに消えないキズがあります。
高校生ぐらいまではとっても気になってました。
歯は、どうにかしたいです。
女の子ですし。
しかし本人は今のとこ、まったく気にする様子ありません。
思春期までには治したいです。

しばいつんさん

さいわい、手指と顔だけのケガのようです。
そのまま転がってくかと思うような、
こけ方で、ビックリしました。
まぁ、男の子なんで、この先こんなケガ、
しょっちゅうあるだろうと、思ってはいますが・・・。

yumeさん

もう、治り始めてるのがわかりますよ。
さすがに子供は早いです。
顔は洗いづらいみたいですけど。
前歯の治療って高そうですよね・・・。

かこさん

顔はけっこう血が出るんですよね。
あまりのことに、固まりました・・・。
坂の上に住むことになって、
本気で電動自転車が欲しい、って思いましたよ~。
歯は矯正も考えてるんで、
それと合わせて、何とかしたいです。

勘太さん

前歯って、今のとこ保険がきかないとか。
大人になるまでに、
その辺が改善されてるといいな~、って。
女の子なんで、出来れば可愛くいて欲しいんですけど、
うちの子の場合、笑いのネタにしそうです・・・。

タテキョーヤさん

コメントなんて、お気になさらないでください~。
ご訪問ありがとうございます。
3日で治りが見えてきてますので、
それほど深い傷ではなさそうです。
本人は鏡を見ながらショック受けてますけど・・・。

ガブリエルさん

キズ自体はそれほど深くないので、
跡が残るような感じはしませんが・・・。
本人はショック受けてます。
しょっちゅう鏡で治りをチェックしています。
歯はどうにかなることを願いたいです。

りょうちゃんさん

下り坂で走るのは危ない、って、
常々注意してたんですけどね~。
全然聞いてなくて・・・。
コンクリートでのケガって痛そうです。
歯は、今後相談ですね。

ローズマリーさん

子供の回復は早いもんで。
3日でずいぶん良くなったように見えます。
お姉ちゃんの永久歯は治りませんが・・・。
これには私のほうがショック受けてます~。

痛そうですねv-12
私は子供の頃、転んでおでこを切って
血を流しながら帰ったらしいですが、傷は残っていません。
顔って案外丈夫ですよね。

歯はセラミック素材の物とか色々ありますから、
取れやすいようだったら信用できる歯医者さんに
相談するのがいいと思います。

ただあまり高いセラミックの歯等を入れてしまうと、
数年後に合わなくなってまたやり直し、なんてこともあるので、
適度なお値段の物の方がいいのかもしれません。

お大事にして下さいv-22

お早うございます
豪快な傷ですね でもじきに治りますよ
たくましくなっていきます!
心配なのは女の子の前歯ですね
私も前歯は転倒して造りました
蟹の店に行くと甲羅を噛めないので割り勘負けです
無理すると歯が割れる
歯医者とは一生 縁が切れません!

なんと

あらまぁ~

痛々しいスリキズ L(・o・)」

いい男が 台無しジャン(^O^)

高い場所の住まいなら 津波の心配は無さそうデスネo(^-^)o

安全な反面 転ぶ というリスクは 避けられないねo(^-^)o

用心 用心

痛々しいですね・・
昔、ウチの娘も足元に猫がまとわりついて
転んだときに、顔に大きな擦り傷を作りました。
傷痕が消えるまでに何年もかかりましたよ。

娘さんは永久歯を・・・
残念ですね~(汗

姉弟そろって痛々しいことですね。
早くよくなるといいですね。

男だからっていいことはないのは確かです。
頭とかは打たなかったのかな・・・。
今は打たれ弱い人は多いと思うので、昔よりは。
ちょっとの事で折れたりするので、気をつけないと。
私も昔落ちて側溝にはまって腕をすりむいた事あります。
お大事に。

こんにちは~
びっくりです!痛々しそうですね。擦り傷!v-12
顔洗いも痛いだろうねo(>?<)o

卒園式までに治るといいですね~☆
お姉ちゃんは、永久歯ですか...今はいい治療もあるので...
女の子だから歯も綺麗に、してあげたいですよね♪

お大事にね~!

これは痛い。母心も痛いねぇ。
上の子も、一年生の時、下校時に下り坂で勢いに乗って転んで、
お友達のお母さんの自転車に乗せてもらって、ベソかきながら
帰ってきたことがあります・・・。
うちは坂の下です。逆ですね。

前歯は、大丈夫だと思うよ。ちょっとお金はかかるけど、
もう少し大きくなったら、きれいにしてあげてくださいな。

災難でしたね

おはようございます。

息子くんの傷は直ぐに良くなるでしょうけど
娘さんの歯は、大変でしたね。
今は歯科の技術も優れていますから
綺麗になると思いますよ。

お大事に…。

こんばんわ

コメントできないときがありましたことを
本当に申し訳なく思っております。

本題ですが、息子さんの件いかがでしょうか?
ここまで怪我されると病院などでの治療も
関わってきそうな気がしますが・・・
幸い骨折などの重症が無くてホッとしております

アイタタタ
派手に転びましたね
確かに、男の子だから多少の傷は仕方が無いかもしれないですが
ちょっとこれは酷かったですね
まぁ、跡が残らないならなによりでした
ただ、お姉ちゃんの歯はどうにかしたいですよね

ん〜痛そう(ー ー;)

勢いついてたんだね
コンクリートだし
昔の擦り傷とは違うね
あ、私の子供の頃って意味ね(笑)
お姉ちゃんの歯はなんとかならないのかな

キャー!痛そう!(>_<")
可哀想だったねぇ!(涙)
顔のキズは男の子でも辛いわ!
しかもお姉ちゃんまで?
永久歯まで折れてしまったとは…。

早く良くなってねぇ~~!
ガンバレ兄弟!p(^-^)q