築年数なんて関係ない?

今の名古屋のマンションは分譲マンションで、
その一室を賃貸で貸し出している大家さんから、
我が家はお借りしています。

築年数はかなりいってます。
30年近いのではないかと。
家を探すとき、築年数って気になりますよね。
やっぱり新しいほうが素敵だし。

ただ、外見が古いマンションでも、内装は綺麗、
ってマンションは、けっこう多いです。

今のマンションを見に来たとき、綺麗だとは思いましたが、
所々古さも気にはなりました。
1番は給湯器。
パッと見ではどう使うのかわからないぐらい、古いものでした。

しかし、実際に入居する日、給湯機は最新の物になっていて、
とても嬉しかったことをいまだに覚えています。

そして入居してすぐ、今度はお風呂の換気扇が新しくなりました。
古さから不具合が出てきて、大家さんが交換してくださいました。

そして今回、コンロに不具合が。
入居した時から、1か所つまみがおかしかったんですが、
普通に使える状態だったんで、そのまま使ってました。
(管理会社はそのことを承知していました)

しかしついに、つまみがグラグラになり、上手く回せなくなりました。
すぐに管理会社に連絡したところ、
部品を取り寄せるので少し待って欲しい、と。
15012201
3口あるし、十分使えるコンロでしたが、
グリル部分が狭くて、厚みのある物は焼けないかな、って。

そして不具合から3日、管理会社からの連絡では、
そもそもコンロが古すぎて、部品が無いとのこと。
ってことで、大家さんが新しいのに交換してくださるとのこと。

これはラッキー。
そして次の日には新しい物に交換されました。
15012202
やっぱり新しいのは素敵~!

グリル部分も広くなったし、水も入れなくてよくなりました。
ちゃんとSiセンサーコンロです。

ま、新しくなったからと言って、料理が上手くなるわけではないですが、
気分は上がりますね~。

次はトイレが新しくならないかな~。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タテキョーヤさん

職場の物は、なかなか新しくならないでしょうね~。
でも壊れるとかなり困りますよね・・・。
本当は壊れる一歩前に買い替えれるのが、
無駄がなくていいんですけど、
そんな都合よくいきませんよね・・・。

gabriel.さん

ホント、故障ばかりでしたから。
もしや、コレも・・・。
でもおかげで新しくなったんで、大歓迎です。
築年数だけじゃ、判断できませんね。

副会長のワタやんさん

トイレは古いと思いますけど、
便座は温め機能があります。
前の家のほうがさらに古かったような。
配管が見える場所にありましたから。
それを思えば、今のほうがいいです~。

しばいつんさん

今のコンロは必ずSiセンサーコンロらしいです。
めっちゃピカピカで、料理がおいしくなりそうに見えます。
パフェってセブンイレブンのですよね。
ぜひ伺います~。

yumeさん

壊しちゃったメーカーの人にビックリですね・・・。
でも新品と交換なんて、
とってもラッキーですね~。

k-hirataさん

24時間管理会社が対応してくれるのは、
確かに女性に良いと思います~。
大阪の時の家は、大家さんが敷地内に住んでいて、
いつでもいろんなことに対応してくれてて、
とても安心して住めてました。
特に、水回りが新しいと、女性は喜ぶと思いますよ。

醤油味のジャム、
ますます興味が出ました~。

こんばんわ

元々古いものがあれば
なんだか不安が出てくるのも分かり気がします。

私の場合職場の話になりますが、
お金を数える計数機やコピー機の様子を見ると、
たまに変な不具合が起こることがあることから
そろそろ変えたいところだが・・・と思う所があります。

まるで心姫さんの経験と一緒だとおもいます 

良かったですね
昨年はテレビとか洗濯機とか故障が多かったですけどね
まぁ、これも故障なんでしょうが
大家さんは修理代を出してくれるのは良かったですね(笑)

最近は築年数はかなりあっても
内装は綺麗にリフォームしてある物件とか多いみたいですよね

こんばんは。

水回りが キレイになると 気分が
イイですよね。

トイレも 古そ~!? v-392

こんばんは。
めっちゃ綺麗なコンロになりましたね。
三口ってところがまたいいですね。
最近のSIセンサー付きなら安心ですね。
色々変えてもらえると嬉しいですね。
ところでこの間のクレープパフェ、1/20に記事にしてますよ。

こんばんは~♪
コンロが新品になって、ラッキーでしたネv-290
やっぱり新しい方が嬉しいデスね(*^.^*)

我が家は、ドラム式の洗濯機を直して貰っている途中で
メーカーさんが壊した様子で、新しい型と交換でした!
まさか、新品交換とはびっくりでしたよ~♪

再び!
トースト用の醤油は誤解を恐れずに表現すると
醤油味のジャムです!
塗った後にトースターであぶると香ばしいです

こんばんは
今回の記事、大家業の私には大いに参考になりました
私の所有物件は築年は古い物が多いのですが
家賃設定は高めです そのかわり24時間対応の管理会社に
管理を任せています
何かあった時の即対応を前面に出す事で、気が付くと入居者は
皆、女性になってきました
コンロや換気扇の記事を読んで入居者様の求める物が見えてきた
様な気がしました

※炊飯器でのホットケーキ、作ってみました
上手く出来た!
次々回の更新で記事にする予定です
ナイスネタでした!