今度は頭・・・

つい数日前、顔を派手にケガした息子
今日は鉄棒から落下しました・・・。

息子は、手を伸ばしても届かない高さの鉄棒に、
(おそらく130cmぐらいの鉄棒かな)
ジャンプして捕まり、連続逆上がりが何回できるか、
ってことに、最近夢中です。

その最中に落ちてしまい、頭のてっぺんを打ってしまいました。
15012301
ちょっと出血してますね。

意識を失ったり吐いたり、って症状はないものの、
一応、病院へ行くように幼稚園から言われて行ってみましたが、
お医者様は、レントゲン撮る必要も無さそうだから、
今日は様子見でいいでしょう、ってことで。

本人もいたって元気そうです。

お医者様は、それよりも顔の傷が気になったようで・・・。
これは先日ケガしたものです、って言いましたら、
『女の子なのにかわいそうに』、と。

男の子なんです、って言いますと、
お医者様は、カワイイ顔だから女の子だと思った、
とおっしゃって。
それを聞いた息子は、なんだか嬉しそうで・・・。
男なのに、カワイイて言われると嬉しいんですね。

1週間に2回もケガしないでよね。
ホント気を付けて欲しいです・・・。






スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

そういったことを調べてもらえる病院へ行きましたが、
お医者様が必要なし、と判断したので、
それにお任せしました~。
まぁ、何ともなさそうで良かったです。

しばいつんさん

丸一日何ともなければ、
大丈夫でしょう、って言われました。
子供の場合、発熱したりするので、
気を付けるように、と。
夜中に何度も確かめました~。

こんばんは
レントゲンや脳波は診ておいた方が良いと思うんだけどな・・・
何事も無ければいいんだけど心配です

頭打った時は何事も様子見ですね。
うちは老人ですからこういうことになったら
きわどいですが・・・。
人間何があるかわからないので気をつけて。
お大事に。

yumeさん

娘に比べると、動きが多いというか、
早かったり、アクロバティックだったりするんで、
小さなケガは、圧倒的に息子のほうが多いです。
娘なんて、自ら進んで鉄棒とかしないんで、
ケガもしません・・・。

まゆみさん

そんなにヤンチャなタイプではないんですけどね~。
普段は家に引きこもりがちで、
人形遊びとおままごとが好きな男子ですから・・・。
ただ、運動神経が良いほうみたいで、
動きはアクロバティックです。
確かに、性別がわかりにくい子は、
必ず、女の子ですか?って言いますね~。

gabriel.さん

名古屋は風が強いんですけど、
風が吹くと痛い、って言って、
ずっと帽子かぶってます。
髪が引っ張られて痛いみたいですね~。

りょうちゃんさん

なになに、顔から落ちて崩れちゃった?
妹が昔、ブランコからふっとんで、
顔をケガしたことありましたわ~。
ま、子供のにはあることですよね。

いちごさん

忙しいだろうに、ご訪問ありがとう~。
今しかゆっくりできないから、
ぜひのんびり過ごしてね。
顔のケガのほうが、本人はショックそうですけど、
(見た目を気にしてるんで)、
私は頭のほうが心配しました。
まぁ、凄く元気なんで、何ともなさそうですが。

副会長のワタやんさん

運動神経がいいからこその、
無茶をするんですよ・・・。
すでに顔はずいぶん、治ってきました~。

こはるひなたさん

油断したころにやってきますよ。
病院に行くようなケガは、うちも久々です。
男の子なんで、元気なほうがいいんですけど、
やっぱりケガはイヤですね~。

こんにちは~♪
顔の怪我の時にも、ホント可愛い顔だなぁって思いましたよ~v-290

でも、今回は頭の怪我だね・・・頭ってかなり出血があったのでは?
異常なくて、ほっとしましたね☆

今からも、男の子は色々あるのかなぁ?孫にも注意だわ(笑
顔の怪我も、早く治るといいですね*(^o^)/*

あら、また・・
子供は柔軟性があるからちょっとやそっとでは大事には至らないと思いますが、
やんちゃなんですね~v-290

女の子に見られるのって嬉しいのね?
親は女の子に見られると嬉しいみたいですね。
よその子を見て、どっちかわからないときは
「女の子ですか~?」って訊きますものねv-290

2度あることは・・・ナントカっていいますよね。。

えっ?またですか?
まぁ、ちょこっとだけ切ったみたいだから
頭の方はそこまで心配ないのかな?
髪があるから傷も目立ちませんしね
自分は子供の頃に頭を怪我して
今でもその部分だけはハゲてます(笑)

やりましたね~

私も鉄棒大好きで顔から落ちてえらいことになったことがあります
この顔はその時のせいです。。。。うそですけど

お大事にね

数日見ない間に!
大変なことに!
息子さん、痛々しいです(涙)
女の子と言われて、嬉しかったのは
良かったですけども。
痛い思いをしない方が良かったですね。
お大事にどうぞ(T_T)
頭は大切な所ですからね。

こんばんは。

大丈夫~?
けっこう やるなぁ~ v-391
元気な証拠ですよ!
きっと 治りも 早いですよ。
お大事にね~ v-352

こんばんは~

顔もいたそうですけど、頭も(+_+)
我が家も最近は血を見てないだけに、そのうち大けがしなきゃいいんですけどね(+_+)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)