「李錦記 オイスターソース」

去年、当たったんですが記事に出来てなかった、
モラタメの商品を紹介します~。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ちなみに今年はまだ当たってません。
というか、応募出来る商品がまだありません。

今回は「李錦記 オイスターソース」です。
15012401

普段、オイスターソースってどれぐらい使いますか?
私はあまり使いません。
たまに使うために買っては、賞味期限が切れるまで放置、
なんてことが多くて、とてももったいないことしてました。

でも野菜炒めなどに使うと、コクが出て美味しくなるみたいですね。
さっそく、新しいコンロで調理。
15012402
豚肉と野菜の炒めもの卵とじです。

味がシッカリして、ご飯がすすむおかずが出来ました~。

商品と一緒に、レシピも入ってました。
15012403
料理の幅が広がりそうです~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タテキョーヤさん

今回は絶対使い切ります!
新たなレシピを開発出来ればいいんですが、
そこまで料理の腕はないんで、
COOKPADに頼ります・・・。

k-hirataさん

なんと!
手作りのオイスターソースですか。
それは凄いですね~。
家で作ってらっしゃる方、初めて知りました。

勘太さん

保育園でオイスターソースが使われるんですか。
給食に中華料理が出るんでしょうかね~?

しばいつんさん

関西人は、ウスターソースをよく使います。
オイスターソースは中華の味付けですよね。
しかしどう使っていいやらわからなかったんですが、
これを機に、使いこなします!

gabriel.さん

ガブリエルさんがオイスターソースを使うイメージは、
確かにありませんね~。
野菜炒めの味付けにいいですよ。
ご飯を食べすぎてしまいそうですが・・・。

アリサヤさん

調べました、レシピ。
まったく無かった発想だったので、
凄くビックリしましたが、
ぜひ挑戦したいです~!

まゆみさん

使い道がいまいちよくわからず、
私も結局、使い残しが期限切れ、
ってことによくなってました。
今回はシッカリ使い切ります!

こんばんわ

オイスターソースよく聞く調味料ですが、
意外な効果があるのですね。
なかなかおいしそうで、
これからも炒め物に常に使おうという気持ちになれば、
賞味期限内に使い切れると思います

こんばんは
オイスターソース、我が家では作ってます
牡蠣を煮込んですり潰して煮汁と共に醤油やソースに混ぜ込んでいる・・・
そうです

売ってるオイスターソースの味は知らない!

おはようございます〜♪
明日、保育園の注文にオイスターソースが入っています。
オイスターソースって何?
って感じですね。
ウスターソースとどう違うの?

ソースってとんかつとかにかけるものしか覚えが無いです。
あと、やきそばかな・・・。
でもオイスターとなるとどうなんだろう。
献立考える主婦の人にとってはありがたいですね。
どんどん腕を振るってください。
出来たらまたアップしてください。

凄いですね
まだまだ当たっていたんですね
昨年は当たり年でしたね(笑)

オイスターソースって使った事無いです
他の珍しいイタリアのソースとかなら使いますけど(笑)
でも、ちょっと加えるだけで
料理にコクが出て美味しそうな気がしますね
今度、ちょっとの量の物を買って使ってみようかな?

オイスターソースなら、おでんのつゆとして使えます!
「オイスターソース おでん」で検索すると、レシピが出てきます。
私は毎回おでんを作る時は、オイスターソースを使います。
これさえあれば市販のつゆを使う必要もないし、とても美味しく作れます♪
是非試してみて下さい(*^_^*)

おっ!一番乗りかな?
モラタメ、またまた当たりましたね~^^
オイスターソースってホント、なかなか出番がなくて
賞味期限切れになることが多いですよね~
だから、我が家では常備していません。

レシピがついていたんだったら料理もしやすいですねv-221