ネコ派かイヌ派か

子供たちが最近、
なぜかワンコやニャンコを触りたくって仕方ない、
って、状態に陥ってます。
ペットショップに行くと、なかなかその場から離れません。

まぁ気持ちはわかる。
私も確かにそうだから。

そして2人は、イヌ派かネコ派か、って話に。

いっとき、2人ともワンコが苦手な時期がありました。
幼稚園の時に、かなり大きいワンコに寄ってこられて、
それがかなり怖かったようなんです。
ワンコはじゃれてただけなんでしょうが、
飼い主さんがリードを離しちゃって、
(わざとではなく、離れちゃったみたいで)
自由に走り回ってたから、
襲われるかも、って恐怖だったんでしょうね~。

最近は随分克服出来ていて、ペットショップでも、
息子は自分からワンコに寄って行くようになりました。

そこで、ワンコやニャンコに実際に触れてみようかと。

名古屋市動物愛護センターで、
触れ合うことができるとのことだったので、
出かけてみることに。

私はとても小さい頃に飼ったことしかないので、
あまり動物に関する知識はありません。
ここでは教えてもらうこともできます。
里親になって、引き取ることもできるようです。

15013001
お部屋でニャンコたちは自由に遊んでいます。
この中に入って、座っているとヒザに乗ってきてくれるんです。

ワンコにもニャンコにも、短い時間でしたが触れ合えて、
子供たちは嬉しくもあり、物足りなくもあり。
家に連れて帰りたい~、って言ってました。

娘は積極的に寄ってきてくれるワンコに、
ちょっとビビり気味で・・・。
そっと寄り添ってくるニャンコのほうがいいなぁ、って。

今はマンション暮らしで、ペット禁止なんですが、
娘は将来ニャンコを飼う!って意気込んでます。

息子はイヌ派かと思ったんですが、
これまたニャンコにやられたようで~。
2人ともネコ派になりました。

私は子供のころから、ワンコが飼いたかったんだけどなぁ。
名前も決めてるんですけど・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミタサンさん

そういえば、うちの娘も戌年です。
ニャンコに子守って、素敵ですね~。
赤子とニャンコのコラボ、最強です。
アイボはサービスも終わってしまったようで、
可愛がってた方はショックでしょうね。

ニャンコ派

私も ニャンコ派です~~ 生まれは戌年 なんですけどね♪

私が 生まれた時から 私の周りはニャンコだらけで ニャンコに子守

されていたらしいです♪  気まぐれなニャンコだけど ゴロニャ~ン♪

って 甘えられたら タマラン ニャ~~ン♪

今は ペットが飼えないマンションなんですか・・・・・

う~~ん ロボット犬アイボの ニャンコ版 を 探さねば・・・ネ♪

しばいつんさん

それだけ都会には、
不遇な子が多いってことなのかも。
あまり野良犬とかって、見かけません。
こういう場所に、きっと保護されてるからですね。

gabriel.さん

今回行った場所は、
さまざまな事情で保護されている子たちで、
雑種の子ばかりでしたが、
どの子も凄く可愛くて。
ちょっと切なくなりました。

k-hirataさん

ペットを飼っても良いマンションは、
ペットを飼っている人ばかりが住むほうが、
トラブルになりにくいのではないかと思います。
やはりお互い様、って思えるほうがいいです。
今のマンションはペット不可なんですが、
どうも飼ってる方がいるようで、
他の住民の方から、苦情が。
ファミリー向けマンションより、
1人暮らし用のマンションのほうが、
ペット可のとこが多いような気がします。

まゆみさん

前のマンション、飼ってる人が多かったんですが、
マンションなのに、ゴールデンレトリバーがいて、
その子が乗った後のエレベーターは、
正直、もの凄い匂いでした・・・。
ペットを飼ってない人は、ペット許可マンションには、
住まないほうがいいかも、って思います。
やはりお互い様、って思える環境じゃないと。
大阪では、子供禁止のマンションもありました・・・。

宝くじ、買わなきゃ当たりませんが、
買っても当たる気はしません・・・。

やっぱ「ネコ派」ですね。
ワンコには大体、吠えられるんで・・・。
ニャンコの肉乳触りたいですね~・・・。
こういう動物、さわれるとこはいいですね。
田舎にゃないもん・・・。

お子さんは二人ともネコ派なんですね
ペットショップに行くと可愛すぎて飼いたくなっちゃいますよね(笑)
自分は小学校の頃に犬を飼ってました
もちろん、ずっと犬派ですよ(笑)

こんばんは
飼いたいと思ってもマンションでのペット禁止だと難しいですね
去年、福岡市内のマンションでの区分所有者総会って会議がありまして
議題はペット飼育を解禁するか? でした

ペット可にすれば借り手を決めやすい
所有者にとっての大きな問題です
御老体の一人世帯にはペットが必要! 
長く居住していただくには必要なのかも?
等々・・・

どのマンションでも年に一回は所有者総会が有ります
現在所有しているマンションでは何処も開催されてます
所有者(大家さん達)に相談してみてはどうでしょうか?
住民からの要望は神の声です

※水難器ケーキ、段々と進化しています!
次回の更新でも載せますが面白くてハマってます

最近はどこの住宅もペット禁止ですよねv-292
ペットを飼うのは情操教育にもとってもいいんですけどね~
やっぱりマナーがなっていない飼い主とか、
吠え声がうるさいワンちゃんとかの関係で苦情も多そうですしね。

宝くじが当たったら、ペット可のマンションを建てようと思ってます。
宝くじ、買ってないけど・・