自家製チョコレートチャンクピザ

今、バレンタインの時期で、お店は華やいでますね。
名古屋の百貨店でも、バレンタインエリアが出来ています。

その中で、名古屋駅前にある高島屋に、
あるお店が出店していることを、娘が知りました。

『MAX BRENNER CHOCOLATE BAR』
今のところ、東京にしか店舗はないと思います。

チョコフォンデュや、注射器に入ったチョコなど、
テレビでたびたび取り上げられていて、
娘は特に、チョコレートチャンクピザを食べたい、
って、常々言っていました。

念願のマックスブレナーが期間限定で名古屋に出店。
娘のテンションは上がりますが、すぐに地に落ちます。
2時間半待ちだそうで・・・。

ってことで、家で作ってみることにしました。

まずは生地作り。
我が家のピザ生地はシンプルです。
小麦粉と強力粉とオリーブオイルと塩とぬるま湯。
家にあるものだけで出来ます。

生地が出来たら、先に生地だけ軽く焼きました。
そこに、刻んだチョコ、は面倒だったんで、
パンに塗るようなチョコソースを塗って、
マシュマロを並べて、焼き色がつくまでさらに焼きました。

売っているマシュマロは大きかったので、
キッチンバサミで4分の1にして、敷き詰めました。
(実はコレが1番面倒な作業でした・・・)
15020101

カットしたらこんな感じ。
15020102

普段通りのピザ生地だと薄すぎました。
スイーツにはもうちょっと厚みのあるピザ生地のほうが、
合ってるように思います。

マシュマロは表面はカリッとしてて、中はトロッとしてます。
子供たちも満足しました。

まぁ本家のは凄くおいしいんでしょうけど、
それはまたいずれ、近くにお店が出来てからのお楽しみに。
次回は厚めのピザ生地で再挑戦したいです。

めっちゃ甘くて、虫歯になりそうなんで、
食べ終わってすぐに、歯磨きしました・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タテキョーヤさん

カロリーは・・・。
食べるときは気にしてはいけません。
次の日はおやつを食べないように、気を付けましたけど。

まゆみさん

ホットチョコにマシュマロ、
なんだかとっても暖まりそうですね~。
カロリーが気になるおやつが出来てしまいました。
やっぱりイーストなどを使わないと、
ふっくら生地は作れそうにありません。

こんばんわ
なるほどマシュマロ&チョコレートの味に
挑戦ということでしょうか?
かなりカロリーが高そうですが、
今の時期には向いてるお菓子ですな

節分が終わると今度はバレンタインの季節ですね。
テレビで、ホッとチョコにマシュマロを入れたのを飲んでいるのを見ました。
美味しそうでしたよ。

このピザも美味しそうですね。
見た目にはちょうどよさそうに見えますが
もっと厚みがあったほうがいいんですね。

今は給料前で金欠ですが、
イースト菌を買ってきて、本格ピザを作ってみたいですね。

yumeさん

チーズの普通のピザが食べれないなら、
コレはもってこいですね~。
ぜひやってみてください。

k-hirataさん

私も、焼いたら溶けるんではないかと思い、
先に生地だけ焼いたんです。
そうすると、トッピング後はそれほど焼かなくていいです。
240度のオーブンで5分ぐらいでしたよ。

gabriel.さん

普段、ピザを作るときは、
クリスピー生地なんで、材料も少ないですが、
もっとモッチリピザのほうが、デザートはよさそうです。
やはりドライイーストなどを用意しなくてはいけませんね~。

しばいつんさん

パッとってほどスマートに作れてはいませんが。
私の母もお菓子作りなどに興味はなかったので、
作ってもらった覚えはありませんね~。

副会長のワタやんさん

そんなおいしく作れたら、
名古屋で本家より先に、
お店出しちゃいます~。

美味しそうね〜☆

とっても 美味しそうですね⋆。˚✩
チーズが苦手なワタシですが
マシュマロ&チョコは 大好き〜♪
アイディア が、またいいですね*\(^o^)/*

こんにちは
美味しそうですね! 
ピザにマシュマロを載せて成功したことが無いんです
とろけて焦げてしまう・・・・
参考になります 作ってもらおう!

デザートピザの存在は知ってましたが、
実際に食べた事は無いんですよね
もちろん、作った事も無いです(笑)
美味しそうだし面白そうなんですが、
実際に作るとなると、一人では食べ切れなさそうなので
やっぱり作れないんですよね(笑)
将来、子供が出来たら一緒に作りたいですね
でも、いつになる事やら・・・(笑)

こういうデザートがパットできるのが
すごいと思います。
マシュマロがいいですね。
うちは親の年が高いだけあって
こういうデザートものを作ってもらったことないので
羨ましい!主婦料理人ですね。

ピザ生地に チョコレート とは
美味しそうですね~

でも 自宅で とっても 美味しく作ると
本家から 怒られるよ~ v-392