ポケモン、ゲットだぜ!とはいかず・・・

今日は朝から子供たちとポケモンセンターナゴヤへ。
実は今、あるキャンペーン中なんです。

ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念が開催中で、
ポケモントレッタのメガシンカバトルがおこなわれています。

ポケモントレッタとは、アーケードゲームで、
ポケモンバトルが出来ます。
ゲットしたポケモンが、トレッタとして手に入れることができるんですが、
今回の限定バトルで勝利すると、特別なトレッタがもらえるんですね。

1人1日1回しかバトルできなくて、来週の日曜日までで、
土日には整理券が配られると言うので、
朝9時から行ってきました。

本当は幼稚園関連のやることがいくつかあって、
その締切が明日までで、土日に分けてやろうと思ってましたが、
コレに行きたいと昨日の朝言われたので、
すべてを昨日のうちに何とか終わらせ、
行くことができました。

9時から行きましたが、バトルが出来るのは11時以降、
かなりの待ち時間。

そしていざバトル。
15020801
倒さなきゃいけないのは、メガリザードン。
アッサリ負けてしまいました・・・。
参加賞しかもらえず。

息子はずいぶん悔しかったようで、また来る!
って意気込んでましたが、
娘は待ち時間でグッタリ・・・。
正直、私もグッタリ。

ポケセンで買い物をすればもらえる、
ピカチューのトレッタはもらったので、
それでいい、とはならないのかな・・・。
15020802
コレ、カワイイけど、強くはないからなぁ・・・。

息子はメガリザードンがどうしても欲しいみたいで、
また行こうと、娘を説得中です。

ただ、バトルを見る限り、惜しいってわけじゃなかったので、
勝てる対策をたてないと、何度行っても同じ結果だと・・・。
どうなることやら~。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アリサヤさん

今日、主人と行ってきたんですが、
惜しいトコまでいったものの、
負けてきてしまいまして・・・。
ますます諦めつかないかもしれません~。

のんびり屋さん

UFOキャッチャーは、
辞め時が難しいですよね~。
自分が諦めた後に、
他の人が取ったら、めっちゃ悔しいですし・・・。
それでつい、つぎ込んじゃうんですよ。

gabriel.さん

休日は500名限定で、
1人1回は仕方ないんですが、
平日も1回しかできないんですよ。
200名限定でも、定員いかないらしいのに。
のこり期間が少ないんで、ゲットは難しそうです。

まゆみさん

今日は主人と行ってもらいました。
対策もたててみたんですが、
あと一歩でダメだったそうです~。

タテキョーヤさん

今日、息子と主人で行ってきたんですけど、
また負けて帰って来ました。
みずかじめんが強いだろうと、
対策をたてて行ったんですが、
あと少しのところで負けたそうです。
もっと強いトレッタを持ってないと、難しいみたいです。

しばいつんさん

この、リザードンマントのピカチュウは、
ぬいぐるみとかもあって、ホント可愛いんです。
でも、強いわけじゃないんで・・・。
観賞用でしょうか~。

副会長のワタやんさん

まぁ、私もよくわかってません・・・。
最近、子供の遊びについていけなくて。
何をやってるのか、さっぱりです。
どうすれば勝てるのかがわからないんです・・・。

k-hirataさん

断捨離したいんですが、
うちの子供たちは昔のおもちゃも、
まだまだ遊ぶもんですから、
まったく減りません・・・。
もう放送が終わったアニメのおもちゃだって、
まだまだ遊ぶんです~。
価値が出ることを祈ります。

おはようございます☆

息子さんの気持ちわかります。
負けると悔しくて、また挑戦したくなっちゃいますよね。
勝つまで気が済まないかも…v-356
お目当てのメガリザードンを手に入れられるといいですねv-290

さすがは男の子(^^♪
こういうのに熱中しちゃうんですね~

のんびり屋さんは大人になってある時期
ほろ酔いの勢いで、UFOキャッチャに一晩7千円以上を
一気に投資してしまったことが・・・
もう20年以上前の話ですけれどもね(笑)

みなさま お疲れ様でしたm(__)m

ず~っと待って、一日一回しか出来ないのは辛いですね
息子さんは、負けっぱなしだと悔しいから
また行きたくなりますよね
倒すのが難しいなら、
何か対策が必要ですね

子供って何かに夢中になると達成するまで諦めないですよね。
いいことでもあり、母と姉にとってはしんどいことでしたね(笑

勝てる対策を、何か立てなくちゃね。
頑張れ~!

こんばんわ

ポケセン行ってきましたね~
ポケセンだとブログネタが多くなるので
私にとってもどうしても必要な存在です。

息子さんメガリザードン
早くゲット出来ると良いですね。
私もメガリザードンXが好きで
ドラゴンタイプが入っているのが魅力的です

私は11日に行く予定しているので
その後に更新いたします
お楽しみに

このピカチュウ、可愛いですね。
着ぐるみぽくて。
妖怪ウォッチに押されても、まだまだ人気が
ありますね。
初期のポケモンなら分かるけど今のは多すぎで
なんやら分かりません。
いいものゲット目指して頑張ってと言うところですね。

こんばんは。

な~んか よく分かりませんけど・・・
バトルに 負けて 残念ですけど
何度も 挑戦する事は
いいかもね~ v-392

こんばんは
子供の頃の流行、時代時代で変わっていくんですね
私の子供の頃に流行っていた物はヤフオクではビンテージって
ジャンルになるようです
ポケモングッツ、遊ばなくなっても保管してあげてください
きっと数十年後に息子さんの経済危機を救ってくれますよ
断舎利ママになってはイケナイ!