話題のココナッツオイル

最近話題ですよね、ココナッツオイル。

しばいつんさんのブログで紹介されていて、
『ボケ改善に効くと言われるココナッツオイルを買ってみました』
たまたまの記事を読んだ夜に、テレビでも紹介されていたんです。

それをまた、たまたま主人も一緒に見ていて、
(普段から見ている番組とかじゃないのに、ホントにたまたま)、
主人もとても興味を持ちました。

私はなんだか前にもココナッツオイルを探した覚えがあるなぁ、
って思っていて、調べてみたら、
やっぱりありました、以前に買おうとしたことが。
こういう情報を知るのは、私の場合、
きのみいさんのブログなんですよね。
『ココナッツオイルでダイエットは当然、アルツハイマー対策にもなる?新常識か』

でもこの時はココナッツオイルは身近に見つけられなくて。
アボカドオイルはあったんですけどね・・・。

ネットで買おうかとも思ったんですが、
なにかついでがあった時でいいか、って思ってたんですが、
そのまますっかり忘れてしまっていたようで・・・。

今回は特に探そうとしなくても、
デカデカとポップがついていて、すぐに目に入りました。
15021201

中は油の塊って感じでした。
15021202
暖かい地域では液体ですが、日本の気温だと固まってます。

珈琲に入れてみました。
15021203
油が浮いている珈琲って、見た目はちょっと、
ですが、ほんのり良い香りで、
フレーバー珈琲って感じでした。
味はさほど変わらないです

主人はレンジで溶かしてから、カレーにかけてみたんですが、
なぜか辛みが感じられなくなってしまったそうで。
味をまろやかにする効果があるんでしょうか?

って思ってたら、ちゃんときのみいさんの記事に、
甘いって書いてありました~。
チャーハンを作ったらおいしかったそうです。

しばいつんさんはトーストに塗るとおいしいと。
『ココナッツオイル&ココナッツシュガー乗せパン』

ダイエット効果はまだ感じられるほどではないですが、
好きな香りなんで、いろいろ試してみたいと思いました~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きのみいさん

あの記事、けっこう前になるんですね~。
やっと買いましたよ・・・。
最初に探した店、おしゃれで海外商品もあったから、
今ならきっと置いてるだろうなぁ、って思います。
種類によってそんなに違いがあるんですか。
次回は違う種類を買ってみます。
パンケーキはぜひ使いたいです。

ご紹介ありがとう~!

ココナッツオイル、商品によって
甘さや香りが随分変わるので、お好きなのに出会えるといいですね。

ちなみに、今うちにあるアイハーブで買ったココナッツオイルは
料理にはあんまり使えていません(旦那さんが嫌がる)

わたしは、パッタイ(タイ風焼きそば)とか作るのにも美味しくて
大好きなんですけど♪


パンケーキとか、スイーツ作る際には文句なく合うので重宝しますよ。

昨日、家族のバレンタインおやつ用に
ポップコーンのチョコがけを作ったんですけど
ココナッツオイルでコーンを炒めました。
バターやサラダオイルよりはいいかな?と。

そうそう、あと、今すごくブームですが、所詮南国の食べ物なので
低体温の方は特に、食べ過ぎにはご注意くださいね(^_^)/

まゆみさん

最近はスーパーでは徐々に入荷しています。
すぐに売り切れたりもしていますが。
油としてはお高いですけど、
効果を信じて、しばらく使ってみます~。

k-hirataさん

ずいぶんおしゃれなお中元ですね~。
甘さを足して大丈夫な料理になら、
使えるみたいですよ。

gabriel.さん

品切れの可能性もありますが、
そもそも取り扱いがあるのか、って
問題もありますよね~。
海外製品とかが置いてあるお店だと、
ありそうですよね。

しばいつんさん

ちょっとおしゃれなフレーバーコーヒー、
って感じがしますよね。
バージンココナッツですね、覚えときます。
私のはドンキで買ったんですが、
税込みで1500円ぐらいでしたよ。

yumeさん

ホントに話題になってるようですね~。
テレビの影響は凄いです。
そろそろ入荷するでしょうか。
私は近くのドンキにあったんで、
思わず買ってしまった商品です。

ココナッツオイル、すっごい反響で、なかなか手に入らないですよね。
今はほとんど予約販売のようですね。
ブームに火をつけたテレビの影響力ってすごいですね~
私も一度試してみたいです。

おはようございます
ココナツオイル、かなり前に中元か歳暮でもらっていたと思います
誰も使い方が判らなくて何時の間にか無くなっていました

これを送ってくれた日田は時代を先取りしていた?
探してみよう

自分もしばいつんさんのブログとテレビで見ました(笑)
ちょっと興味が出てきたので、
スーパーで探してみたんですが、
近くのスーパーには売って無いんですよね
やっぱり、人気だから簡単に手に入らないのかな?
今度はちょっと遠くの別のスーパーに行って探してみます

再び。
これをアマゾンで無いか調べたら200mlがありました。
JAS認定ものでもありますね。
200mlで1250円って記載されてますが、この450mlは
いくら位だったんですか・・・。
高いのかな・・・。

リンクありがとうございます。
確かに飲み物に入れると脂が浮くのが気になりますが
いい香りがしますよね。
飲んでも良し、食べても良しで。
バージンココナッツの表記がいいらしいです。
アマゾンのカスタマさんが書いてました。
ただのココナッツオイルは逆に体に悪いって・・・。

私も、たまたまTVを見ていて...とっても気になる商品ですよね~
次の日も、また違うTVで、偶然に!
心姫さんは、もう使っているのですね~☆
私は、しばいつんさんのご紹介のタイプが欲しいと思い
今、ずっと品切れで待ってるのですが..(笑

ダイエットにも、美容にもいいし、色々と使えそうですよね~☆
ますます、早く手に入れたいで~す!
こちらのタイプなら、有りそうですねv-290
...ありがとう~♪