それぞれのバレンタイン

今日はバレンタインですね。
最近は、友チョコだったり自分用チョコだったりが主流で、
好きな人に贈るってことが少なくなってるようですが。

うちの娘は大阪在住の好きな男の子に、
チョコを宅急便で送りました。

今まではいつも手作りのお菓子を渡してたんですが、
宅急便で手作りお菓子を送るのはなんだか心配なので、
今回は市販のチョコを選ぶように言いました。

その代り、娘の大好きな天然石でストラップを手作り。
15021401
自分の分も色違いで。
2人の干支の犬や、それぞれの誕生石を使ってます。

息子は、幼稚園のお友達に手作りチョコをいただきました。
1人はクラスみんなに配ってる義理チョコでしたが、
もう1人からは、『すきです』って手紙付き。
本命チョコのようです。

それを見た娘は、息子に聞きました。
『コレくれた子って、カワイイ?』
小姑ですよね・・・。
息子の彼女になる人はきっと大変でしょう。

今日は娘から、お父さんと弟に手作りお菓子を。
チョコカップケーキです。
15021402

この前テレビでやってたんですが、
カップケーキの材料は2つだけ。
1つはホットケーキミックス。
もう1つはコレ。
15021402
アイスです~。

溶かしたアイスにホットケーキミックスを混ぜて、
カップに入れて180度のオーブンで20分ほど焼きます。

簡単バレンタインスイーツの出来上がりです~。
ちゃんとおいしく焼きあがりました。






スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

初めて作ったんで、
どう結んで良いのかも分からず・・・。
天然石のお店の方に、いろいろ教えてもらいました。
あずきアイスは私もテレビで見ました。
アイスっていろいろ使えるんですね~。

こんばんは^^
天然石のストラップが可愛いです。
一昨年の誕生日にヨガの先生からいただいたストラップに似ています。

あずきアイスもレンジでチンして美味しいお汁粉が出きるとか
以前にテレビでやってました。
工夫次第で何でもできるんですね^^

アリサヤさん

色んな使い方があるもんですね~。
抹茶味を使えば、抹茶カップケーキに。
いろいろ出来そうで面白いです。
今日はプリン作りに挑戦です。

gabriel.さん

何か手作りしないと気が済まないようで・・・。
重々しくならないか心配です。
息子はちょっと照れてました。

k-hirataさん

高級チョコのカード明細、
それは恐ろしい・・・。
今日は溶かしたアイスで、プリン作りです。

しばいつんさん

若いって言うか、子供ですけどね・・・。
娘の想いは伝わったようです。
息子は、みんな好き~、という主義のようです。
ココナッツシュガーに興味が出てきました。

ミタサンさん

超手抜きな手作りですけどね・・・。
うちの娘は情報番組とかが好きなんで、
こういう裏技的な情報を、よく試したがります。

りょうちゃんさん

そのうち、メールとかLINEとか、
するようになるんでしょうね~。
ここにも小姑がいた!
可愛くてシッカリしたお嬢さんですよ~。

イチゴさん

昨日、彼から電話がありまして。
娘は恥ずかしいのか、相槌しか聞こえなくて、
何を話したかも教えてくれないんですよ~。
ホットケーキミックス、凄いですよ。
この前パウンドケーキ焼きましたが、
これもおいしくできました。

スーパーカップのチョコクッキー!
このアイス、よく買っています。美味しいですよね~。
こんな方法があったんですね!
ホットケーキミックスと混ぜて焼くだけなら簡単そうですね。
私も今度作ってみます♪(^▽^)

アイスクリームを使って
カップケーキが作れるんですね
アイスの味を変えると色々できて面白そうですね

娘さんは、チョコだけでは無く
手作りのストラップも送ったんですね
向こうの男の子も喜んでくれると良いですけどね

息子さんは、
そんな歳で本命チョコがもらえるなんて
羨ましいです(笑)

こんばんは

ほのぼのとしたイイ話ですね
バレンタインが消化行事となってかなりの年月が経ちました
高級チョコを貰っても翌月のカード明細にそれが載っていた!
なんて事も今は昔!

溶かしたアイスを入れる・・・ 使わせていただきます

若いっていいですね。
わ手には関係ない日ですが・・・。
まあ、チョコもらっても私は食べていいのやらになるし・・・。
でも思いが伝われば、いいわけですしね・・・。

またココナッツオイルのレビューしましたよ。
ココナッツシュガーはダイエットにもいいて
付属のチラシに書いてありました。

凄い

心姫さんは エライネ(*^_^*)

何でも 手作りが 一番あたたかみがあって 有り難いと思います(^O^) さすがですo(^-^)o

マイブログ 本来の場所に戻りました
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/714672/595282

よろしゅうにo(^-^)o

引っ越しちゃったらそれまで~だった
私の時代とは違うよね笑

息子君の本命チョコ
その子可愛い?

まるで孫です笑い

きゃ。どうしたかなぁ?娘さんって
気になってましたよ♪やはり、送られた
のですね♡いやー、ホワイトデーが
楽しみなイチゴおばさんです!(笑)
ストラップ、つけてくれたらいいですね。

今やホットケーキミックスは、万能粉!
ですね。
うちもひとつ、買ってこよう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)