今日はアイスでプリン

昨日に引き続き、アイスを使ったデザートを。

同じテレビでやってたんですが、
卵1個とアイスで、プリンを作ります。

溶いた卵に、昨日と同じ溶かしたアイスを投入。
15021501
子供たち、プリンセスごっこ中だったんで、
ドレス姿で作ってます・・・。

それをカップに入れて、180度のオーブンで、
15分~20分ほど焼きます。
冷蔵庫で冷やして出来上がり。
プリンカップが無かったんで、マグカップで代用。
15021502
チョコプリンが出来上がりました~。
ちょっと焼きすぎてます・・・。

テレビではバニラアイスで作っていて、
もっとちゃんとしたプリンになってました~。

材料は少なくていいし、混ぜるだけで簡単。
子供が作るにはちょうどいいです~。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

うちの子供たちも、
キッチンの便利道具が大好きですよ~。
100均とかで買い漁ろうとします・・・。

いいもの作ってますね。
糖尿じゃあなきゃ、いっぱい作って見れるけど・・・。

私は昔、キッチン道具集めにはまってましたよ。

ミタサンさん

うちの娘は情報番組とか好きで、
こういうネタが大好きなんです~。

gabriel.さん

見た目だけは高級そうに。
アイスって、いろいろ使えるんですよね~。
考えた人は凄いです。
テレビ見ながら感動しちゃいました。

k-hirataさん

オーブンだと温度設定だったり、
余熱だったり、いろいろありますからね~。
我が家でも、あまり主人は台所には入りません。
私があまり入られたくないんです。
でも包丁は研いでもらってます。
自分で研いだら変になっちゃったんで・・・。

おいひそう(^O^)

何でも やってみる その精神は さすがですね(*^_^*)

美味しさに お子さまも 喜んだことでしょう♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

おはようさんです

オーブンの使い方が判らん
母に聞くと 解らないものは触らないほうがイイ
と 拒否されたよ
そのかわりに包丁研ぎを頼まれた!
やはり我が家では男が台所に入ることは敬遠されます

ドレス姿で作るデザートって
物凄く高級なデザートって感じですね(笑)
しかし、卵とアイスでプリンって出来るんですね
考えてみると、プリンの材料は揃ってますもんね
凄い!

こんばんは

アイスを使ったシリーズ? 2連発でトライしたくなるメニューですね
オーブン、買わされたけど触ったことがナイ!
電子レンジより難しそうだな・・・・・
取説が本みたいに厚いよ