親バカにはなりたくないけど・・・

我が家の子供たちは、お菓子作りや料理に興味津々です。
簡単なお菓子など、子供たちと一緒に作ります。

息子は特に、料理に興味があるのか、
夕飯の支度に参戦してきます。
包丁を持たすのは心配ですが、子供用の包丁だと、
余計切りづらいって言うか・・・。

こういうので、歯がギザギザしてるんです。
結局、私の包丁を使わせています。

ある日、ソムリエのコスプレ中に手伝いにきました。
15021601
親バカにはなるまい、って思ってますが、
これはなかなか、カッコイイって思ってしまいます。
ま、あくまで正面ではなく斜め後姿が、ですが。
思わず写真を撮ってしまいました。

私は、台所に私以外の人が入ることを、あまり好みませんが、
そこは我慢して、料理男子になってもらいますか・・・。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アリサヤさん

男の人のほうが、凝りそうですからね~。
向いてるのかもしれません。
最近、ソムリエ姿がお気に入りなんです。
ホワイトデーのお返しも、
手作りする気満々なんですよ~。

k-hirataさん

再びです~。
あの究極のニッパーですか?
家族でそんなにみんなが、
ニッパー使う機会があるんですね~。
私、ニッパーを最後に使ったのいつだろう・・・。

いちごさん

人に台所に入られるのは、
なんだか抵抗ありますよね~。
自分の母でも、ダメです。
チビtaku君は、作ってくれそうな感じしますよ。
幼稚園でも作る機会があったりしますし~。
クッキング保育とかで、興味示すようになるかも。

gabriel.さん

gabriel.さんのように、
料理が出来るようになるでしょうか。
期待させちゃってるんで、
正面の写真は見せれませんね・・・。

まゆみさん

後ろ姿は、ですけどね~。
顔は昔っぽいっていうか・・・。
タンクトップとおにぎりが似合う感じなんです。
そのうち息子の料理写真を、
アップ出来るようになるかもしれませんね。

yumeさん

見に来てくださったんですね、
ありがとうございます~。
この後ろ姿は期待が高まりますよね。
絶対、正面は見せられません・・・。
息子は、今時の料理男子になりつつありますが、
顔はとっても昭和顔なんです~。

副会長のワタやんさん

小学生の娘より、
幼稚園児の息子のほうが時間があるので、
家事の手伝いは、息子のほうが多いです。
この前は、縫い物がしたいと・・・。

k-hirataさん

参加資格がいるんですね~。
でも、私もあまり、
自分以外の人に台所に入られるのは、好きではないんで。
でもせっかくなんで、やってもらいます~。

再びのご紹介、ありがとうございます~。

のんびり屋さん

実は1度、私が不調だったときに、
自分でお弁当を作って、
幼稚園に持って行きました。
ママレンジ懐かしいですね~。
私も似たようなおもちゃ持ってました。
卵焼きとか、ホットケーキとか作ってましたよ。

しばいつんさん

男の人のほうが、
料理とかし出すと、凝ると思います。
今どきな、流行りの料理男子になるかも、
なんて思ってます。

こるまさん

こちらこそありがとうございます~。
見ててハラハラするんですが、
せっかくやりたい、って言ってるのなら、
出来ればやらせてあげたいんで。
そのうち、私より上手になったらどうしよう、
って、心配になります・・・。

切りづらい包丁の方が危険だから、
ちゃんと切れる包丁で切った方が安心できますよね。

シェフとかパテシエって男の人が多いから、
息子さんも料理に興味があるのなら
将来はプロを目指すのもいいかもしれないですね~。
ソムリエ姿、カッコイイですv-237

こんばんは

ニッパー、新調しました
プラモ用のニッパーは家庭直でも好評価です
切れ味が全然違うらしい・・・・
家庭内略雑が発生しています

うんうん、イケメン!!!
このまま将来は料理人に?

私もキッチンには私以外は入って欲しくないタイプです。
わかります。

でも、ここは、小さな料理人さんに、頑張ってもらいましょ♡ちょっとうらやましいなぁ~息子さんが作ったものを、食べるなんて、美味しくて幸せですよね。

いや、カッコイイですよ
このまま一流の料理人になって
イケメン料理人としてテレビに出ても良さそうですよ(笑)
いやぁ~、将来が楽しみですね

いやいやカッコいいですよv-344マジで。
絵になる姿ですね~

今は料理男子がモテる時代ですから、
いろいろと教えてあげてくださいなv-290

きゃ〜♪
親バカではなくて、本当にカッコいいですよ
ホント!料理男子 決まってますよ♡

…今日は、ありがとうね⋆。˚✩
カッコよすぎて、コメント書いちゃったv-290

こんばんは~

今どきは 男女関係なく 家事を
お手伝い しないとね! v-219 

次は お洗濯か お掃除かぁ~? v-391

こんばんは
キッチンには子供のころから入った方がいいよね!
私はキッチン作業には参加資格が有りません
包丁研ぎ等はやらされますが料理には手を出せません
ブログの探検してるとやりたくなりますね

※次回の更新時に心姫さんのブログ、再登場です
明日の夜に更新予定です

将来の料理人候補ですね(^^♪
心姫さんが調子悪い時などに、息子さんの手料理なんて良いかも。。。

のんびり屋さんが子供の頃は、ママレンジっていうのを
友達の女の子の家でいじったぐらいかな(#^.^#)

いいことだと思います。
年をとってから料理もできない人っていうのも、
なんだかね~・・・。
今は料理する男子も結構いますし。
もこ~ずキッチンみたいに・・・。

心姫さん、こんにちは~♪

昨日はご訪問ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

息子さんお料理に興味があるんですね。
包丁を持つ手が本格的ですね。
小さなソムリエ君カッコ良いよ~☆
興味があることをやらせてあげるって
素敵なことだと思います。
親ばかで良いと思いますよ(笑)

また遊びにきますねヾ(´∇`)ノ゙