押し麦のスープ

我が家の朝ご飯はカレーライスが多いです。
以前はカレーだったり、お味噌汁と焼き魚だったりしたんですが、
子供たちの希望で、なるべく毎日カレーにしてほしいって。

それでも、特に娘は、なんですが、
たまにはパン食が良い、って言うんです。

朝ご飯をパンにしてみたら、給食までにお腹が空いてしまう。
ウィンナーだったり卵だったりもつけてるんですが、
やっぱり昼までもたないようで。
でも、朝から食パン2枚とかも食べれない。

ってことで、前にgabriel. (がぶりえる.)さんのブログで見た、
押し麦のスープを作ってみました。
『Zuppa di Orzo(ズッパ ディ オルゾ) 』
これなら腹持ちが良いのではないかと思いまして。
15021901

お皿に盛ってから写真を撮るべきでした・・・。
どこに押し麦が入ってるか、この写真じゃわかりづらいですね。
ちゃんとした写真は、gabriel. (がぶりえる.)さんのブログでどうぞ・・・。

スープに米が入ってる~!
って、子供たちはなぜかテンションアップしてました。
まぁ、お米じゃないんですけど・・・。

押し麦は食物繊維豊富で、普段のご飯にも混ぜてます。
おいしいレシピを、ありがとうございます。
コレで、パン食の朝ご飯も安心です。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミタサンさん

朝カレー、意外と楽だったりするんですよ。
多めに作って、朝は温めるだけなんで。
我が家は子供たち用に甘口、大人用に辛口、
2種類作ってます。
後は、なんの変哲もない普通のカレーです。

アリサヤさん

普段のご飯にも混ぜて炊いてますよ。
我が家は子供たちも便秘気味なんで、
貴重な食物繊維摂取なんです。
スープ、とっても良かったですよ~。

gabriel.さん

とっても助かりました~。
おかずもパンも、って食べることはできないみたいで。
スープなら食べやすいけど、
普通のだと腹持ちはそこまで期待できないんで。
朝ご飯のバリエーションが増えて嬉しいです。

k-hirataさん

給食じゃ、早弁は無理ですね~。
給食の時間、けっこう遅いみたいで。
ニッパーはそんなにいろんな用途が!
花切りバサミにも使えるんですね~。

こるまさん

家族みんながカレー好きなんです~。
我が家は私も子供たちも便秘気味で。
押し麦で食物繊維を摂ってます。
普通のお米に少し混ぜて、炊いてるんです。

カレーは 辛いほうが好き

なんと 朝からカレーライス・・・ ですか

朝は いまだかつてカレー食べたことを無い 私です♪

カレーって 大目に作って 小分けにして保存できるから

便利そうですね 辛目が好きかな? それとも甘目?

お子様の口に 合わせてつうkっているのかなぁ?

お子さん達はカレーが大好きなんですねv-290
私もカレー大好きです。

我が家の冷蔵庫には押し麦が3kg位あって持て余してしまっています。
gabriel.さんのZuppa di Orzoは、とても美味しそうでいいですねv-290
腹持ちも良さそうで、スプーンでささっと食べられそうだから、
朝食にもピッタリですねv-291

お子さん達に人気だったんですね
紹介して良かったです(笑)
朝に食べるには丁度良い料理だったかもしれませんね
今度は、豆のスープでも作りますか?(笑)

こんばんは
そうですね 給食まで持たせないといけないんですね
弁当なら早弁が出来るんですけどね

※ニッパーは残念ながら究極の・・・ではないデス
タミヤのプラモ用です 
我が家では切り花やナイロンバンド切に母が使い、
盆栽には父が使ってます
計5本、買わされた!

心姫さん、こんにちは~♪

子供ってカレーが好きですよね。
うちは子供はいないけどダンナがカレー好きです(笑)

押し麦って初めて聞いたけど体に良さそう。
スープに入れるとご飯みたいに見える、見える。
子供たちも気にいったみたいで良かったですねヾ(´∇`)ノ゙