コーンフレーククッキー

一時期、子供たちは毎日のようにコーンフレークを食べてました。
でも、ある日突然食べなくなったんです。
飽きたのかな?

ってことで、余ったコーンフレークでクッキーを作ってみました。
ちょうど息子のホワイトデーの練習にも良いと思って。
料理男子である息子は、ホワイトデーのお返しは手作りと決めてます。

15022201
クッキーはコーンフレークの食感が残っていて、
ザクザクしたクッキーに出来上がりました。

息子は微妙。
ザクザクではなく、サクサクなクッキーが良いそうで、
可愛さもない、って不満顔。
型抜きクッキーのほうがよさそうです。

さらに、チョコをくださったお嬢さん方のうちの1人が、
卵アレルギーであるそうで、卵抜きクッキーを作らなくては。
ホワイトデーまで、いろいろ作ってみないとなぁ。

クッキー型も買い足さないと。

この型、欲しいんですよね~。
調理器具は貝印が好きです。
我が家にある海苔パンチなども、貝印製です~。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まゆみさん

マメってほどではないですよ~。
手抜きお菓子が多いです・・・。
小学校から、アレルギー対応給食の申し込み、
なんていうプリントがきました。
昔より多くなってると感じるってことは、
アレルギーも現代病の一種かもしれませんね。

さっすがですね~手作り!v-291
美味しそうですよ~v-344
心姫さんちはマメですね~
アレルギーの子が増えているんですね。
私が子供の頃はアレルギーで給食が食べられないって子は
いなかったですけど、最近は多いですね~v-356

イチゴさん

うちの息子ぐらいだと思いますよ、手作りなんて・・・。
少なくとも、娘が手作り品のお返しをもらったことはありません。
まぁ、本人がもらった物なんで、
本人が好きなようにすればいいかと思いまして。
自主性に任せようかと~。

gabriel.さん

最近はアレルギーの子供が多いんで、
卵抜きだったり、バター抜きだったりのレシピが、
けっこうあるもんなんです~。
その中から、子供が作れそうなのを選ぶことにします。

k-hirataさん

言われてみれば、
以前ほど、ベビースターラーメンを、
買わなくなったような気もしなくはないです。
息子はちょうどこれから生え変わり時期です。
その話を一晩中できるなんて、
ご友人は、本当に好きなんでしょうね~。

やっぱり油断すると見失うんですね・・・。

すごく食べてみたいです!
新しい感じで、気になります~(^^)

お返し、手作りとは!すごいなぁ。
最近のホワイトデーって、それが普通
なんでしょうか?男子も大変ですね。
でも息子さんなら、美味しい可愛いのが
作れますね~♪
そして、娘ちゃんには、何が返って来る
かなぁ?ワクワク!

りょーごろーさん

女の子に渡すから、
可愛くないとアカンらしいです・・・。
目指せ、料理男子です!

副会長のワタやんさん

多分、うちの息子ぐらいじゃないでしょうか。
少なくとも、娘が手作りのお菓子をもらったことは、
今までなかったんで・・・。
カミソリも有名ですね~。

料理男子の息子さんには不評だったんですね(笑)
手作りでホワイトデーのプレゼントってさすがですね
ただ、卵抜きのクッキーは難しそうですね

こんばんは

ザクザクの食感、お子さん好みでは無いんでしょうか?
歯の生え変わる時期は口内がザクザク感を受け付けなくなり
以降は好まなくなる事が多いとベビースターラーメンファンの
友人が語ってました・・・呑みながら・・・一晩中・・・

※油断すると見失います 今の機体は2機目です

こんばんは~v-280
美味しそうに出来てると思うんですけど。
見た目も手作り感がでて良いと思いますよ。
息子さんは、妥協を許さない、職人肌ですねv-290
料理男子は、モテますよ~v-290

お返しも 手作り!?
最近の お子様たちも 大変ですね~

私は カミソリに 貝印です。 v-221