中学生になったから

私には、中学1年生の姪と、
息子と同じ、幼稚園の年長さんの姪がいます。

中学生になった姪は、どちらかと言えば子供っぽく、
7歳も下の妹と、本気でケンカできる子です。

そんな姪が誕生日を迎えたので、
何か欲しい物があったら送るよ、って言っていました。

姪は今まで、『今さらそんな物が欲しいの?』って思うような、
小さい子が欲しがるようなおもちゃを要求してくるか、
だいたいは、ゲームソフトを欲しがってきました。

きっと今回もゲームソフトかなぁ、
なんて思ってましたが、中学生になったら一味違いました。

姪の要求は、ヘッドホンです。
『iphoneや、3DSで使える、折り畳み式の白のヘッドホンが欲しい』
って言ったんです。

いや~、オシャレな物を欲しがるようになったなぁ、と。
しみじみしてしまいました。

私が送ったのはコチラです。

お店から直接送ってもらったので、私は実物を見てませんが、
とても気に入ってくれたようです。

中学生らしくなっているようで、安心しました。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミタサンさん

どうなんでしょうね~。
身内なんで客観的には見れませんが、
ちょっと幼い感じがするんですよ。
女の子なんで、彼氏を欲しがるようになるかもしれませんね。
今のとこ、そんな様子はなさそうですが・・・。

ローズマリーさん

離れちゃって、しばらく会ってないんですが、
ちょっと大人になったのかなぁ、
なんて、思ったりしています。
最近まで、幼くて心配していたので・・・。

gabriel.さん

まぁ、ゲームはしてるようです。
最近は、ボーカロイドにもはまってるようで。
音の違いが分かるタイプではないと思うんで、
もう少しリーズナブルでもよかったんですが、
ちょうど良いのが見つからなくて・・・。

ほほ~~

中有学生になると さすがに ランクアップして来たようですね

今ままでとは 違うぞ~ って 本人も意識してきたのかな?

又 大人に一歩近づいたってところかなぁ~♫

二十歳になる頃には 嫁さんが欲しいって 言い出すんじゃないかな?

姪っ子サン中学生になって
心も成長したのネ!(笑)
子供ってある日急に大人びた事を
言ったりしたりとビックリですよ!

でもヘッドホン気に入って貰えて
良かった!
喜んで貰えるとプレゼントした甲斐が
ありますもんネ!((o(^∇^)o))

ゲームソフトでは無かったですが、
3DSでも使えるヘッドホンって事は
ゲームをする為でしょうね(笑)
まぁ、でもヘッドホンだとゲーム以外にも
ちゃんと?音楽も聴けるので良いですよね

自分は安いヘッドホンを使っているので
あんまり音は良く無いです(笑)