ひと仕事終わった~

今日から3月ですね~。
なんだかあっという間です。

今月、息子は幼稚園を卒園します。
その卒園式の後、謝恩会というものが毎年開催されているそうで、
私はその謝恩会の幹事の1人です。

今年から今の幼稚園に入り、
何もわからないのに、謝恩会の幹事に・・・。
私がやっていいのか?という疑問はありましたが、
ある仕事をやってほしいと頼まれていました。

それは、記念DVDの作成です。

去年までは、卒園児のパパさんが協力してくれたりで、
作ってきたそうですが、
今年は出来る人が誰もいないとのことで。

去年までのを見せてもらうと、子供たちの写真のスライドショーと、
先生のインタビュー動画のDVDでした。

スライドショーだけ、動画だけなどなら出来ると思いましたが、
その2つの組み合わせが出来るかどうかわからなかったんです。
予算が無いので、無料ソフトをインストールして、
夏休みから、いろいろ試して作ってきました。

それが昨日、やっと完成になったのです。

これからも準備や、当日も仕事があるものの、
1番大きな仕事を終えて、私はホッとしています。

こんなレベルでよく引き受けたね、って主人に言われるような、
出来だったりするんですが・・・、
まぁ、それはしょうがない、しょせん素人。
結局、レーベル印刷は見兼ねた主人が作ってくれました。
ありがたや~。

卒園に向けて、幼稚園も行事が多くなってきて、
週に3日ぐらい、幼稚園に行くことに。
なんて、親の出番が多い幼稚園なんだか・・・。
感傷に浸ってる暇もないわ~。




スポンサーサイト

コメント

しばいつんさん

そうですね~、
卒園式に入学式と、忙しくなりそうです~。

いちごさん

たいていは、上のお子さんがいる方が、
引き受けてくれる場合が多いですよ。
赤ちゃん連れは、免除されると思います~。
ジャンケンで決める前に、誰かが手を上げてくれることを、
願うばかりですね~。

gabriel.さん

今日も、席札作る作業で、
幼稚園でやっていました~。
あと2週間ないので、いろいろ準備が待っています・・・。

まゆみさん

私も最初はよくわからず、
調べながらの作業で・・・。
逆に、引き受けちゃってごめんなさい、
って気分になりました~。
困った時に助けてくれる人、
確かに、欲しいですよね~。
特に、男手。

yumeさん

転園で、誰も知り合いがいない状態だったのが、
この仕事で、みんなの中に入れた感じはします。
一年生ですね~、まだ信じられません。

りょうちゃんさん

幼稚園とは別の行事みたいなのよ。
だから先生はノータッチで、
親が主体のようです~、
その辺の仕組みが、実は私はよくわかってなくて、
とても戸惑いました~。

k-hirataさん

パパは重宝されますからね~。
謝恩会での最後のシメも、
出席してくださるパパさんがしてくれます。

たくや君、何ともなくてよかったですね~。

副会長のワタやんさん

まさか、卒園してからもお呼びが・・・?
そこまで良い出来ではないんで、
大丈夫だと思います~。

こるまさん

そうなんです、もうすぐ小学生なんです。
正直、信じられません・・・。
娘の時より心配になります。
転勤で引っ越してきて、
今年1年だけしか通えない幼稚園になるんで、
何か協力できることがあって、良かったです。

息子さんの卒園おめでとうございます。
今度は入学式ですかね・・・。

南だか大変そう。お疲れ様です。
そう言えば、入園式のあとに、役員決めをすると聞きました。
で、決まらない場合はジャンケンとか言ってたなぁ。
心姫さん、お引っ越しもあったのに、快く
引き受けて偉いですね。私は、赤ちゃんいるからって、断れないかなぁ~甘いかしら・・・(苦笑)

DVD作成お疲れ様でした
息子さんも卒園ですね
しかし、DVDを作っても
その跡も仕事が残っているみたいで
大変でしょうが頑張ってくださいね

4月からピッカピッカの1年生ですね~
謝恩会の幹事、ご苦労様でした。
私なら全然出来ないところでしたよ~
心強いパパさんがいてくれてよかったですねv-290
旦那は要らんけど、困ったときだけ助けに来てくれる人、欲しいわ~
わがままだよね~v-356

こんばんは~♪

記念DVDの作成♡親も子供も一生の宝物ですね!
役員は大変だけど、今回携われて良かったかも...
ママが作った記念のDVDだものv-221

春には、ピカピカの新一年生になるんだね~
...おめでとう♪
同級生だね~♪Ю―(^▽^o) ♪

誕生日コメントありがとうね


そうか。。。やっとこさ小学生になるのね
ま、ご主人の助けもあって無事役員の仕事終わって良かったね

私たちのころは一人ずつアルバムにカット刷って写真貼って
先生たちだけでやってたけどね

時代は変わった~♪

こんばんは
卒園なんですね ママはフル稼働!
お疲れ様です
子供いないから苦労は判らないんですが
もし居たら! 平日から家にいる暇なパパとして
酷使されそうです

※たくやは直ぐに元気になりました 寒かっただけだったようです

ポチポチ!

こんにちは~

息子さんも もうすぐ 一年生ですね!

あまり 記念のDVDの 出来がイイと
来年も!・・・ って 依頼されるかもよ~ v-392

心姫さん、こんにちは~♪

息子さん卒園なんですね。
ってことは今年からピカピカの一年生ですね。
おめでとうございます。

謝恩会の幹事大変そうですが
頑張った分だけ思い出に残ると思いますよ。
でもまだまだ大変そうですね。
頑張ってくださいね〝(g>ω<)g〟ファイトッ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)