やっと購入

息子の卒園が間近に迫り、
謝恩会の役員になっている私は、
なにかと幼稚園で過ごすことが、多くなっております。

卒園が間近ということは、
小学校への入学が間近ということ。

絶対必要な物、やっと購入しました。
それはランドセル。

私が良いと思う物は、A4フラットファイルが入ること。

娘の助言は、持ち手があったほうが良いとのこと。

息子の希望は、真っ青な色。

さすがに、真っ青は目立ち過ぎるんじゃないかと、
私と娘が苦言を呈したら、結果コチラになりました。

フチ取りが真っ青に。

本当はさらに大きいサイズにしようかと思ってたんですが、
うちの息子、背の順1番前なぐらいの、小柄なんですよね~。
まぁ、A4フラットファイルが入れば、OKってことで。

息子はご機嫌で、背負って小学校まで散歩に行ってました。

卒園のことばかりに気を取られがちですが、
入学の準備もしていかないとなぁ~。

ま、ランドセルさえあれば、後はどうにでもなるか。




スポンサーサイト

コメント

勘太さん

そんな値段で、ランドセルが売ってたこともあったんですね。
今はほとんど無いんじゃないでしょうか。
うちのランドセルも、安いほうに入るかもしれません。
昔は安く売っていたニトリも、
今は3万円弱が主流になってます~。

まゆみさん

娘が入学した小学校は、
指定のリュックがあったんで、
結局、ランドセルは買わなかったんですよ~。
で、今の小学校はランドセルなんですけど、
まだ買ってなくて、姪のお下がりのピンクを使ってます。

ランドセル

おはようございます。
ランドセル、結構良い値段ですね。

次男の入学式前を思い出しました。
次男のランドセル。
近くのホームセンターで1番安い9800円のランドセルを
嫁さんが買って来ていました。
次男はそのランドセルをからって大喜び!
でも、僕はもっと良い物を買えと、交換させました。
次男は折角かるったランドセルを戻すと言うことで
ちょっと哀しい顔をしていたのを思い出しました。
内装にチェックの柄が付いた15800円か19800円の物を
買った記憶があります。

懐かしい想い出です。

素敵なランドセルですねー^^
娘さんは黄緑が良かったんですか?
で、結局は何色だったんですか?

りょうちゃんさん

緑なんて、きっと珍しかったでしょうね~。
今はカラフルですよ。
でも、娘が黄緑が欲しいって言ったときは、
絶対無理、って思いました・・・。

yumeさん

背中が水色なんですか、
それは凄いですね~、目立ちそうです。
一目で自分のってわかっていいですね。
黄色いカバーしなきゃいけない地域なんですね。
うちはナシですよ。
3年生になったら、黄色い帽子もかぶらなくなります。

gabriel.さん

お姉ちゃんは力が弱くて、
ランドセルを持つのも一苦労で・・・。
持ち手がないと、持ち運びに不便らしいです。
もの凄く、口を出してきますよ~。

アリサヤさん

あんまり目立ち過ぎて、
上級生から標的にされると困るんで。
って、そんな荒れた小学校じゃありませんが・・・。

k-hirataさん

3年で壊されたら、私が泣くかも・・・。
まぁ一応6年保証がついてますが。
海外で、ランドセルを模したバッグが売ってるそうですね~。
でも日本で大人がランドセルもどきのカバン持ってたら、
注目浴びちゃいそうですね。

しばいつんさん

そうですよね~、昔は使ってなかったのかな?
A4フラットファイル。
そんなことないと思うんですけど・・・。
このランドセルは安いほうかと。
みなさん、5万円オーバーのをご購入です・・・。

ほんとに今はいろんなのがあるよね

赤と黒、あとピンクっぽいのかな。。。
がほとんどだった息子達の時も
長男は青、次男は緑でした

楽しみだね~

もうすぐだね〜♪

卒園と同時に入学だよね⋆。˚✩
息子くんのランドセルも
縁取りがブルーなんですね♡カッコイイですね!
孫クンは、黒色に縁取りが水色の様です!背中部分も…

一年生は、あの黄色いカバーして行くのにね(笑
最近はかなり高いから、びっくりしてます⋆。˚✩

僕のはしゃいでいる顔が♡浮かびますよ*\(^o^)/*
お気に入りで良かったね〜☆

確かに、真っ青より
ふちに青がちょっとあった方がカッコイイですね
しかし、おねえちゃんの持ち手があった方が良いって
現役の小学生のアドバイスが生きてますね(笑)

4月から1年生になるんですね。
新しいランドセル、息子さんも気に入って良かったですね。v-291
フチ取りが真っ青でいい感じだと思います。
全部が真っ青だったら、たしかに目立ち過ぎるかなぁ。。。
『あんしんの6年間保証』がついているのも嬉しいですね♪

こんばんは

ランドセル、初めて見た時は嬉しかったなぁ
当時のランドセルは品質が劣っていたのか
3年生くらいで使えなくなっていました
チャンバラの盾に使ってたりもしてたけど・・・・
今のランドセルは6年間使える様ですね
海外でも人気だそうだし・・・・

もう一回 欲しいな !

前からCMでも言ってますよね
A4ふらっとサイズって・・・。
昔は気にしんかったけど・・・。
でもやっぱ、お高いんですよね。
まあいいものには違いないですからね。
6年は使わなきゃんまらないんで丈夫だとか
必要ですし・・・
あと、お誕生日コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)