ラー油の活用

昨日紹介した担々麺。
子供たちは辛いのが食べられないので、ラー油抜きにします。

そうすると、ラー油が余りますよね。
そこで、余ったラー油で、麻婆豆腐を作ってみました。

もちろん、これも子供はラー油抜きで。
15030901

これが、我ながら良い出来でして~。
と言うか、ラー油がおいしいんでしょうね。
ラーメンをお取り寄せした後は、麻婆豆腐が恒例になりそうです。

さらにラー油が活用できそうな料理を探したいと思います。
余ったらもったいないですからね~。
安心してお取り寄せラーメンを食べられます。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

もったいないんだもの~。
せっかくおいしいラー油なんで。

色んな活用法がありますね。
さっすが主婦!

k-hirataさん

うちはカレーも2種類ありますよ。
まだまだ同じものを食べるのは無理なんです。
早く大人を同じものを食べれるようになって欲しいです。
正直、面倒なんで~。

gabriel.さん

このままかけたら、超辛そうです~。
麻婆豆腐もだいぶ辛くて、
ご飯にかけないと、私は食べられませんでした。

こるまさん

娘の友達は、キムチとかも食べれてますが、
うちの子供たちは全然ダメです~。
特にこのラー油はけっこう辛いんで。

まゆみさん

食べるラー油、流行りましたね~。
ご飯にのせるだけで食べれて、良かったですよね。

こんにちは

ラー油が入るか入らないかでこんなに色が違うんですね
子供がイナイから食卓には何時も同じ色の物が出てきます
軽いカルチャーショックをうけたよ

ラー油、タバスコ、ワサビ、ゆずこしょう は食卓テーブルの
常備品です

※模型屋、増えて欲しい ガンプラEXPO、行きたいなぁ

余ったラー油を再利用ですね
ラー油が美味しいと他の料理にしても美味しいんですね(笑)
そういえば、ちょっと前に食べるラー油が流行りましたが
ご飯にそのままかけても美味しいかもしれませんね(笑)

心姫さん、こんばんは~♪

担々麺美味しそう。
子供たちにはラー油はやっぱり辛すぎるよね。
残ったラー油で麻婆豆腐
大人用と子供用で良いアイデアですねヾ(´∇`)ノ゙

これはグッドアイディアですね~v-344
一時、食べるラー油が流行りましたねー
あれも美味しかったね~v-218