すこぶる不評・・・

今日は3月も半ばになってきてると言うのに、
名古屋では雪がちらついています。
ホントに寒いんですけど・・・。どうなってるんだか。

名古屋に越してきて、もうすぐ1年になろうとしています。
しかし、私はまだ名古屋の美容室に行ったことがありません。

大阪で行っていた美容室が気に入ってたし、
髪が長かったので、多少ほったらかしても大丈夫なんで、
放置しちゃってたんです。
帰省した時に行けばいいや、って。

しかしそうも言ってられなくない事態に。
卒園式の説明で、子供の名前が呼ばれたら、親も起立してください。
業者によるDVD販売があります。
とのこと。

コレはちょっとコギレイにしとかないと、
それがみんなのDVDに残ってしまうのでは・・・。

そして意を決して美容院に行ってきました。

元は、肩より長い、セミロングの髪の毛でした。
15031001

で、ショートまで切りました。
15031002
スッキリして楽になったんですが、
コレが子供たちにメッチャ不評で・・・。

特に息子は長い髪を触るのが好きだったようで、
今すぐ伸ばして、って要求されています・・・。
ムチャ言わないでよね~。

ちなみに名古屋での初美容院は、正直ちょっとイマイチ。
別に悪くはないんですが、何と言ったらいいのか、
美容師さんとテンポが合わない、とでも言うんでしょうか。
私にしては珍しく、美容院が疲れる時間になってしまいました。

気に入る美容院を見つけるのって、意外と難しいもんなんだなぁ。
今までの引っ越しでも、その都度新たな美容院を開拓してきましたが、
こんな気分になったのは初めてです。

やっぱり帰省の時にカットに行くことにするか、
さらに新たな美容院の開拓をしてみるか、
悩むところです。




スポンサーサイト

コメント

ローズマリーさん

本当に楽なのは、パーマをかけたセミロングらしいですよ。
手入れもそんないらないし、何より結えるんで。
私はここから、少し伸びたらハネて大変かもしれません。
ある程度伸ばして、バッサリ切ると、凄い爽快感があります~。
良い美容師さんに出会いたいですよね、
短くなって、頻繁に美容院に行くことになりそうなんで、
いろんなとこ、行ってみようかと思います。

まゆみさん

目じりのシワも、ホウレイ線も見えてませんから~。
あと、最近おでこのシワも気になってきて・・・。
安くて上手で、家から近いなんて、
そんな素敵な美容院、羨ましいです~。
カットが1620円なんて、見たことないです、凄いですね。

心姫サン・セミロングの写真今の私の
髪の長さと同じです。(笑)
随分と思い切り切りましたねぇ♪
凄い勇気!(笑)ショートも可愛いですよ。

私も今ホントに今髪を切ろうか
パーマを掛けようか凄く悩んで
います。(-_-;)
短い方が楽は楽ですよね!
心姫サンはショートもお似合いで
羨ましい♪

でも私も前にバッサリ切って
皆から不評だったのがトラウマに…。
ショートにするのが怖いんデス!(笑)

私もお気に入りの美容院が無くて
良い美容師サン探したいデス!(-.-)

心姫さん、お若いっ!
見えている部分のお顔だけでも綺麗ですよ~v-10

私はすっごい近所にお気に入りの美容院があります。
上手だし、安いんです。
自分がこんな風にしてもらいたいっていうのを
口で説明するのって難しいですよね。
それでなかなか思い通りにいかないことって多いんですが
私が行ってる美容院は思ったとおりにやってくれます。
いつも満足してます。
カットが1620円。パーマが4320円。
私の場合、部分パーマだから3780円なの。
もうそこにしか行けない!

gabriel.さん

シャンプーとかドライヤーとか、
すっごく楽になりました~。
息子は毎日、『髪伸ばしてる?』って聞くんです・・・。
そんなこと毎日聞かれてもね~。

yumeさん

今まで、そんなにハズれたことないんですけどね~。
私、初対面の人とでも楽しくお話できるほうなんですが、
今回の人はどうしても話が弾みませんでした。
息子は、幼稚園の先生の髪も、
しょっちゅう触ってます・・・。
セクハラなんじゃないか、って思うぐらいで・・・。

タテキョーヤさん

小さい子だと、よく聞きますよ。
髪を切ったら泣かれたって話。
うちの息子は、髪を結うのが好きなようで、
三つ編みとか出来るんですよ。
将来、美容師とかにならないかな、って思ってます。

りょうちゃんさん

私も短い髪のほうが好きです。
そしてある程度伸ばして、
バッサリ切るのが好きなんです~。
見つかるまで、探すしかないですよね。

しばいつんさん

息子は、好みに偏りがあるのかも。
そして髪型にけっこう重きを置いてる感じが・・・。
イラストはショートにしなくても、
コスプレでウィッグかぶるときは長いんで、
そのままで大丈夫ですよ~。

やっぱり、美容室とかそれぞれで違うから難しいですよね
しかし、思い切って切りましたね
手入れとか楽だし良さそうですけどね
息子さんには不評なんですね
ウィッグでもつけますか?(笑)

美容院って、落ち着いて癒されたいですよね~♪
お話もだけど...(笑

思いきってショートに~
でも、似合っている感じで、ホント!可愛いと思いますけどねv-290

息子君、長い方がいいんだね♡
名古屋で、自分に合った美容院、きっと見つかりますよ(*^.^*)

お疲れ様です。

心姫さんいつの間にか
イメチェンしていたとは・・・

イメージが変わると、子供さんにとっては
どうしても別人に見えて
すねてしまう人もいるみたいです

私の子供時代もお母さんが髪の毛切ったら、
怒っていたような

思い切ったね( ´ ▽ ` )ノ
私はショートが好きだから♪

気にいる美容院見つかるといいけど
あっちこっち行かなきゃ笑

美容院も相性はあるでしょうから、じっくりとは行かないでも
探して見てちょ。
にしても、長い髪の毛触るの好きな息子さんとは・・・。
お顔のラインがスッキリしていますね。
今度からイラストはショートにしなきゃですかね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)