ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。
男性の皆さんは、ちゃんとお返しをしましたか?

うちの息子もホワイトデーのために、クッキーを焼きました。
クラスの女の子3人にチョコをもらったんですが、
その中の1人が、卵アレルギーなんで、
卵抜きで、型抜きクッキーを作りました。
15031401
粉も自分で混ぜて型抜きも自分で。
これと、息子が自分で選んだヘアゴムをプレゼント。
そのヘアゴムが、子供らしくないって言うか、
良く言えば大人っぽいんですが・・・。
まぁ、本人がそれが良い、って言うんで仕方ないです。

3人のうち1人は、息子へのチョコに、
好きです、って手紙がついていて、息子に誰が好きか?
って質問だったので、それの返事も書いてました。

正直、なんて書くのか心配で、
書いてるところを後ろからコッソリのぞいてみたら、
『ぼくはみんながすきです』って書いてありました。
当たり障りのない、良い答えだこと・・・。

娘はバレンタインに、大阪のお友達にチョコを送っていました。
彼からお返しが送られてきまして。
郵送代が掛かるのに申し訳ないです・・・。

娘は彼に、将来一緒に猫を飼いたいって手紙に書いたようで、
猫のぬいぐるみが送られてきたんです。

娘はとっても喜んで、名前をつけ、好きな物や性格など、
細かい設定を紙に書いてました。
良い物をもらえて、良かったね~。




スポンサーサイト

コメント

gabriel.さん

プレゼントって、渡すほうも楽しみなようで、
息子はとっても笑顔で、みんなに渡してました。
娘も嬉しそうで、何よりです。
しかし、息子はどこでその返事を思いついたのか?

副会長のワタやんさん

どこで覚えてくるんでしょうね?
いつも手紙を書くときとか、
娘に助言をもらってますが、
今回はそんな様子なく、自分で書いてたんで。
姉の教育が行き届いてるのか・・・。

k-hirataさん

女子に迫られて困った時、
ぜひお使いください~。
ホワイトデー、忘れちゃってたんですか?
それは非難されちゃいそうですね~。

まゆみさん

料理男子ですし、期待してみましょうか。
長身でイケメンなら、もこみちのようになれたのに、
そこは残念でなりません・・・。

ミタサンさん

うちは息子が作ることにこだわったんで。
女子の立場からすると、
男子が手作りでお返ししてくる、って、
微妙なんじゃないかと、心配なんですけど・・・。
それよりも、高級チョコをもらったほうがうれしい、
って思うのは、もっと後になってからでしょうけど。

こるまさん

ボウルで混ぜるのが難しい、というか、
粉だらけにしてしまうんで、
袋に入れて混ぜさせてます。
綿棒で生地をのばすのも、袋のまま。
最後に袋を切って、生地を型抜きしてます~。
モテてるんでしょうかね・・・?
本命チョコをもらえるなんて、ありがたいです~。

勘太さん

私もよく、主人の会社の女の子たちに、
お返しを買いました。
とっても気を遣うんですよ・・・。
女子に迫られて困ったら、ぜひ使ってください。
『ぼくはみんなが好きです』って~。

いちごさん

ホントに楽しみにしててくれたんですね~。
息子にはチョコをくれた子以外に、
仲良しの女の子がいるもんですから、
その子が好き、なんて書いちゃったらどうしようかと・・・。
でも、子供ながらに、そんなことを書いたらまずい、
とでも思ったんでしょうかね~。
娘のほうは、なんせ肉食女子ですからね・・・。
彼が気の毒になってきますよ。
カワイイ猫のぬいぐるみと、一緒に寝たり、
ヘアゴムなどで飾り付けております~。
お箸セットいいですね、お役立ちアイテムです。
普通は、男の子は手作りしないと思いますよ・・・。

息子さんは手作りでクッキーを作り
娘さんは好きな男の子からプレゼントのお返しって
素敵なホワイトデーになりましたね

しかし、息子さんは、
「みんなが好き」って100点満点の答えですね(笑)


手作りの お返しと 言い お手紙の
お返事と 言い 将来が 楽しみ と言いますか
達者ですなぁ~ v-410

こんばんは
カッコイイじゃん!

僕は皆が好きです!

この一言、使わせていただきます
使えるシーンが訪れるか?

ホワイトデーを忘れていた男には
訪れないだろうなぁ

息子さん、マメですね~
「ぼくはみんながすきです」
うわ~、素敵v-10
ジェントルマンですね~
これからモテモテのスクールライフが始まりますね。

こんばんは~~~ん♪

ばっちゃんと かぁちゃんからチョコを頂いていたので

本日はしっかり お返しのホワイトチョコを上げました♪

心姫さんは 手作りクッキーにも あれやこれや気を使っているようす

その 心使いが すごいね♪

楽しい雰囲気の家族に乾杯ですぅ~~♪

高価なチョコは買えなかったけど… 汗 汗

たくさんもらった方は お返しも 大変だっただろうなぁ~★

心姫さん、こんにちは~♪

ホワイトデーは手作りクッキーを焼いたんですね。
息子さん今年小学校1年生ですよね。
クッキーが焼けるなんて凄いです。
私がクッキー焼いたのは大人になったからですよ(笑)

義理チョコじゃなくて本命チョコももらったんですね。
お返事がまた凄すぎる\(◎o◎)/!
大人顔負けのあたりさわりのなさ・・・
モテル子って小さい時からモテるのね。

勘太さんも、従業員のおばちゃんにちゃんとお返しを
しましたよ。
って、嫁さんが買って、
くれたのを渡した、だけですけど…。(^^;;

僕はみんなが好きですって、なかなか良いお返事ですね。
勉強になります。( ̄◇ ̄;)

待ってました!
ホワイトデー記事!(笑)

息子さん、頭いいです☆素晴らしい100点満点の答え。
娘ちゃん、良かったぁ~ねっ♡
もう結婚の約束を!?つまり、婚約中!?
キャ(*≧∀≦*)

うちも返してきました。
アナ雪のお箸セットとお菓子詰め合わせにしました。我が家は根性なしなんで、市販のお菓子で。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)