朝食にフレンチトーストを

昨日、ご訪問させていただいてるブログで
『趣味の家 部屋 ガレージライフ』k-hirataさん
とてもおいしそうなフレンチトーストの画像を見ました。

それはk-hirataさんが作ったものではなく、
他のブログのご紹介記事だったんですが。
『ブログの紹介 さつきくらぶ』

そしたら、単純な私はフレンチトーストが食べたくなるわけで。
でも、とてもあんなおいしそうには作れそうになくて・・・。

ってことで、ずぼらなフレンチトーストを目指すことに。
となれば、登場するのは炊飯器。

昨日の夜、炊飯器に卵、砂糖、バター、牛乳を混ぜたものを入れ、
適当にちぎった食パンをそれにひたしました。

それを冷蔵庫で一晩おき、朝起きて炊飯器でスイッチオン。
炊きあがり~、です。
15031501
焦げ目のように見えるのは、パンの耳です。
炊飯器なんで当たり前ですが、丸いケーキのようになりました。

せっかくなのでケーキのように切り、お皿に。
ちょっと砂糖が少なくて、娘が甘さが足りないと言うので、
はちみつをかけました。
15031502
朝食というより、完全なデザートになってしまった・・・。

ま、たまにはこんなおしゃれ朝食もいいですよね~。
次は生クリームでも用意してみますか・・・。




スポンサーサイト

コメント

りょうちゃんさん

あの香ばしさを求めてるのなら、
これは向きませんね~。
この方法は、あまりフレンチトーストっぽくありません。
お手軽おやつとして楽しむのがよさそうです。

まゆみさん

とてもカロリーは高そうな代物なんで、
豆乳のほうがいいかもしれませんね~。
漬けて、スイッチ押すだけなんで、簡単です。

k-hirataさん

ラジコンでえらく世界が広がるんですね~。
それは面白いかも。
ラジコンをやりながら、物件の話、
凄い世界です~。

タテキョーヤさん

完全に、甘~いおやつです。
おいしいですが、カロリーは高そうです~。

gabriel.さん

確かにフライパンだとすぐ焦げちゃいますね~。
香ばしいのもおいしんですが。
フレンチトーストって雰囲気ではなくなって、
ケーキのようになっちゃいました。

副会長のワタやんさん

柔らかさは牛乳で調整ですね~。
一晩漬けましたが、大丈夫でした。
ご飯は今のとこ甘くなってません~。
鉄のフライパンのように、染み込みそうな窯なら、
もしかしたら・・・?

k-hirataさん

おしゃれさより、手軽さを重視してみました。
でもやっぱり、
オシャレなフレンチトーストを作りたいですね~。

しばいつんさん

朝食よりは、おやつ向きでした~。
そう思えば、簡単で素敵なおやつかな、と。

フレンチトーストを炊飯器でv-12

フライパンで焦げたのが好きなんだけど笑い

これ、いいですね~v-291
私もやってみよ~う。
私は牛乳を飲まないので
(チーズは好きなのにね笑)
豆乳で作ってみたいですv-344

おはようさんです

息子さんがラジコンに興味を持ってくれる事を願ってます
上のクラスの愛好者たちは学校で教えない投資や為替の事を
教えてくれます
為替は外国製パーツを買うには必要知識でしたし 
私が不動産投資を始めたのもラジコンコースでの先輩たちからの
助言からでした
息子さんとラジコンやりながら物件の話が出来る様になる日が来ると
ウレシイです

こんばんわ

甘ーい食べ物ですが、
私も食べてみたいものです。
形など気にせずにおいしければそれでいいんです

炊飯器でフレンチトーストも出来るんですね
実際にフランパンとかで作ると大変だし
ちょっと目を離すと焦げたりするんですよね(笑)

でも、これだと忙しい朝も
スイッチ一つでオシャレな朝食が食べれるので
一石二鳥ですね

こんばんは~

ちぎってしまうと 柔らかく
なり過ぎになるのでは v-361

ウチのか~ちゃんは 後ろで見ていて
以前と同じことを ・・・
「 次にお米を 炊いたら 甘くなるのでは? 」
 って コメントしてます。 v-392

こんばんは

登場人物に起用いただき 有難うございます

炊飯器だぁ! これ、パクらせていただきます
こんな風に我が広がっていくってウレシイね

トライしてみます!
上手く出来ればブログに載せます
載らないときは・・・・・ 
失敗したんだ と笑い飛ばしてください


久々の炊飯器ものですね。
甘さが足りなくてもトッピング次第で何ともなりますね。
朝食で無くても3時のおやつでもいけそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)