卒園式も無事終了

息子の卒園式が終了しました。

卒園式では、修了証書をもらうときに、
それぞれ幼稚園で1番楽しかったこと、
ってのを発表していましたが、うちの息子は、
『ドッジボールで4回先生を当てたこと』
なんて言っておりました~。

どうやら息子はいつも先生を狙ってたそうで、
先生を当てれることが自慢だったようです。
お友達から、高評価だったみたい。

卒園式が終わったら、すぐに卒園パーティーの準備へ。
本当なら、先生方と写真を撮ったりして、
もっと感傷に浸りたいとこですが、そんな暇もなく・・・。

一駅先にあるレストランを貸切にさせてもらい、
飾りつけなどを急いでやってるうちに、みんなが集まりました。

食事の後、いよいよ作成したDVDの上映会。
私はこの日のためにやってきたんだ~、
なんて思いながら、上映しているDVDではなく、
それを見ている子供たちの反応ばかり見てしまってました。

なんにせよ、無事にパーティーも終わり、
私には最後に撮った集合写真のプリントの仕事が残りました。

朝から夕方まで、すっごく長い1日でした。
帰ったらグッタリで・・・。

次の日の朝、目が覚めたら、なぜか中指に痛みが。
中指、いったい何に使ったんだろう・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

りょうちゃんさん

ありがとうございます~。
前の幼稚園のこともちゃんと覚えていて、
卒園式はしたかな?なんて言ってました。
ついに幼稚園生活も終わりなんですね~。
まだ実感ありませんが・・・。

まゆみさん

ありがとうございます~。
モテモテ、になるでしょうか・・・。
だったらいいんですけど~。

副会長のワタやんさん

ありがとうございます~。
中指、何に使ったのかサッパリ記憶がありません。
3日も痛かったんで、随分酷使したはずなんですが・・・。

gabriel.さん

楽しむ余裕はありませんでしたね~。
息子も緊張してるようでした。
在園児の保護者が、送る会をする、
ってのは、良いアイデアのような気がしますね。

k-hirataさん

ありがとうございます~。
中指は原因不明で。
痛みは3日ほどありました・・・。
入学式はもっと落ち着いて見れそうです。

虫、大歓迎なんですね~。

しばいつんさん

本当に疲れました~。
大したことはしてないのに、気疲れでしょうか・・・。
中指の痛みは、ナゾです。

yumeさん

ありがとうございます~。
役員さんは大変だと思います。
私は卒園式後の謝恩会だけですが、
卒園式で謝辞を読んでる役員さんの姿を見て、
ホントに感動、感謝しました~。

かこさん

ありがとうございます~。
ついに送り迎えもお弁当も終わりました。
4月から、自分で学校に行くんだ、
って思うと、なんだか変な感じがします~。
グータラになりそう・・・。

卒園おめでとう♪( ´θ`)ノ

いい思い出があって
きっと先生のことも覚えてくれてるね

下の子が卒園 卒業って終わるたびに
あー終わりなんだと思ってたわ

卒園、おめでとうございます。

息子さん、先生ばかりを狙ってたんですね。
すごーい自慢ですよね^^

運動神経もよくて、料理も出来て、モテモテで、
将来が楽しみですね~v-352

卒園 おめでとうございます。
無事に 卒園パーティー お疲れ様でした。

中指? 入学式までには しっかり治してね 
お大事にね v-392

お疲れ様でした
卒園式も無事に終りましたね
あんまり卒園式の雰囲気は楽しめなかったんですね
こういったパーティの準備とかは、
卒園に関係ない保護者がやった方が良さそうですけどね

こんばんは
おめでとうございます そしてもろもろの行事、お疲れさまでした
中指の痛み、きっとこれは勲章ですよ
次は入学式ですね 忙しそう!

※最近、虫がとまるとなんだかウレシイです!

卒園式、お疲れ様です。
次は」入学式、早いとこ指直してね。
痛いの痛いの飛んでけ~!

こんにちは〜♪
もう、卒園式だったのね〜
おめでとうございますv-353

心姫さんも、お疲れ様でしたね〜♪
娘も役員で、何だか焦ってましたよ(笑
小学校の入学式 楽しみですね⋆。˚✩


卒園おめでとう♪そして、もろもろとってもお疲れさま〜。
送り迎えのないこちらの世界へようこそ!
3月4月はバタバタかもしれませんが、ひと息つきながら
楽しんでくださいねっ。