『衣サクサク ミルフィーユ風カツ』を作ってみた

以前、モラタメで当選した、
「三ツ星食感」の感想を書いたところ
『衣サクサク ミルフィーユ風カツ』が気になる、
ってコメントをいただいたので、感想を~。

15032101
こちらです。

中身は2種類の粉が入ってました。
15032102

豚のコマ切れ肉をビニール袋に入れ、
まとめる粉を入れて、よく揉みます。
15032103
こんな風に~。

それから100gぐらいを小判型に丸めて、
サクサクになるパン粉をつけて揚げ焼きに。

15032103
こんな風になります~。

ソースなど、何も付けなくても味がついてて美味しかったです。
と言っても、ほとんど子供たちに食べられちゃって、
私の口には少ししか入らなかったんですが・・・。

まぁ、それだけ美味しかったってことで~。

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

それは残念でしたね~。
牛肉用を豚肉を代わりにするのはよくやりますが、
チキンはどうなんでしょう~。

こるまさん

なるほど、お弁当によさそうです。
サイズも自分で調整できますしね。
フライパン調理なんで、油も少量で済みます。

gabriel.さん

しっかり味がついているんで、
子供たちはバクバクいってました~。
私は、ほんの少ししか食べれてません・・・。

今日3/25にスーパーに行って探しましたが
無かったのでほかのを買いました。
先にバラ肉をカゴに入れてしまい、これが
なくてショックでしたが代わりの物で対処しようと思います。
しかし、チキン用なんですけどね・・・。

心姫さん、こんばんは~♪

これCMで良く見ます。
ちょっと気になっていました。
揚げ焼きとは思えないほどサクッと揚がってますね。
衣に味がついてるのかな。
ソースが要らないのはお弁当とにも便利ですね☆

わ~っ、気になっていたヤツだ!(笑)
粉をまぶして丸めるんですね
お子さんがほとんど食べちゃったんですね
それだけ美味しいって事ですね(笑)

しばいつんさん

味がけっこうシッカリついてるんです。
ソース無しで全然大丈夫。
子供たちにとっても好評でした。
固まり肉だと食べづらいんで、ちょうどいいです。
お歳の方にもお勧めかも。

いちごさん

普通に、同じ大きさで作ってました。
というか、大人分は残らなかったし・・・。
我が家では、これ一袋じゃ足らないです。
子供たち、たくさん食べるようになっちゃったんで・・・。
小学生になって、楽になるかなぁ。
なんて幻想を抱いてたりします・・・。

k-hirataさん

確かに、大小いろいろ作れますね。
400g分、って分量に書いてあって、
400gで作りましたが、
もうちょっとオーバーしても大丈夫そうです。

私も今度、炊飯器パンに挑戦しようと思ってます。
頑張りましょうね~。

普通のカツよりやわらかそうでご飯も進みそうですね。
サクサク食感てたまりませんな~。
今度買って見よ!

待ってました!
美味しそうですねぇ~♪これなら、簡単に大、中、小、様々な大きさを作り、パパ用、チビtaku用など、作れますね~
なんだか便利な時代になりましたぁね。

情報ありがとうございます!
我が家も購入して、作ってみます。

息子さん。御卒園おめでとうございますっ!
小学校の運動会の記事を楽しみにまってます。頑張ってね\(^o^)/

こんばんは
これだと一口カツも大きなカツも自在に作れますね
まとめる粉ってアイデア物だね

※心姫さんの名前また借りてます