久々の再会

今日は寒いですね~。
土日が暖かかっただけに、よけい体に堪えます・・・。

その週末、実家の家族が初めて名古屋の家に来ました。
我が家が夏に帰省して以来の再会です。

私の両親、妹、姪2人が来ました。
中学1年生の姪と、息子と同じ歳の姪がいます。

中学生の姪は、とっても細い子だったんですが、
お年頃ってやつでしょうか、丸々になってました・・・。

私も丸々してたなぁ、って今も丸々してるんですが・・・。
早めに痩せたほうがいいよ、って忠告しておきました。

で、天気が良くて暖かかったんで、
刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました。
敷物広げて、お昼ご飯を食べ、子供たちはアスレチックなどで遊び、
スーパー銭湯にも入りました。

普段、子供たちがアスレチックするときは、
私は付き添って一緒にいるんですが、
中学生の姪がみんなを見てくれるので、めっちゃ楽~。
とっても助かります。

一応、乗り物もあります。
15032301
他に、ゴーカートやメリーゴーランドなんかもあって、
1人100円で乗れます。

名古屋観光ではないですが、刈谷には有名な豪華トイレがあるので、
それを見て感心したり、
有名なえびせんべいを試食したり、お土産に購入したり、
一応、観光っぽいことも出来ました。

うちの姪たちは、とても性格が違う姉妹で、
上の子はちょっと適当な感じの子で、下の子は繊細。

上の適当な感じに、下はずっとイライラしてる日々らしくて、
普段とっても怒りっぽく、ストレスが溜まってるようだとのこと。

そんな下の姪は、うちの娘が大好きで、
この3日間は、だいぶイライラが解消されたそうです。
6歳にして、そんなストレスを溜めてるなんて、かわいそうに・・・。
ちょっとでも解消されて良かったです。

ちなみに、そんなイライラされていることに、
上の姪は気づいていますが、気にしてません・・・。
だから、よけい下の姪がイライラするんでしょうね~。





スポンサーサイト

コメント

勘太さん

上の姪は、つい余計なひと言を加えたり、
つい余計なことをしてしまうみたいで、
それがイラッとするようです・・・。
ちなみに、私の父(姪からみた祖父)も同じタイプで、
2人で、下の姪をイライラさせてるようです・・・。

外食は思いっきり楽しみましょう~。
じゃないともったいないです。
私も昨日、バイキングに行っちゃいました。
まだ入学式が控えているのに・・・。

しばいつんさん

子連れは一日中遊べますし、
お金もかからないんで、人気なのもわかります。
産直市場があるんで、早くに来て買い物して、
帰る大人たちもいました~。
駐車場いっぱいでしたよ。

ローズマリーさん

普通は、上の子が繊細で、下の子がおおらか、
ってもんだと思ってたんですが、
歳が離れてて、上の子は一人っ子のようだったんで、
年が近い姉妹とはちょっと違うのかもしれません。
息子は、中身は女子なんで、大丈夫。
それに、息子は上の姪が大好きなんですよ~。
2人でお風呂入ってました。

gabriel.さん

ホントに良いお天気で、
遊んでる子供たちは暑そうでした。
日陰でじっとしてる大人は寒かったですけど・・・。
上の姪は、今さら性格は変わらないでしょうから、
下の姪がもっとサラッと流せるようになるといいんですけど・・・。

まゆみさん

東北のほうはふぶいてましたね・・・。
うちの娘は小学生になって、
肩がこるって言うようになりました。
ランドセルが重いらしいです。
良い子ほど、ストレスを溜めてる感じしますね。
姪は外では全く手が掛からない子なんで。
家で姉に暴力振るってるらしいですが・・・。

字の間違い、修正しました。
ありがとうございました~。

k-hirataさん

あまり人がいないようだったら、
写真撮ろうかと思いましたが、
さすがに勇気がありませんでした。
しかし、豪華なのは女子トイレだけらしいです。
自分で見たわけではないんで、わかりませんが・・・。

ミタサンさん

女子トイレはすごい豪華で、
ソファーやカウチがあったり、
授乳室には、アンパンマンのビデオが流れてます。
男児と母が一緒に入れるトイレなんかも。
でも、男子トイレはフツーらしいです・・・。

りょうちゃんさん

今週の初めは、ホント寒かったですね~。
昨日から昼間は暖かくなりましたが、
朝晩との気温差がとっても激しいです。
一回り違うと、さすがに一緒には遊べないか~。
面倒は見れるだろうけどね。

yumeさん

帰るときは、下の姪は泣いちゃって・・・。
大阪に住んでた時は、週1で会えてましたからね~。
中学生ですが、一緒に遊んでくれるんで助かります。
ケンカもありますが・・・。

ご卒園、おめでとうございます~。
次は入学式ですね。

おはようございます〜♪

姉妹で性格が違う。
色々な性格がありますからね。
イライラ、何をそんなにイライラしているんでしょうね?

遊園地楽しそうですね。

ダイエット中の勘太さん。
今日は役員会と言う名の飲み会。
お寿司屋さんで8000円の豪華飲み放題コースを頼んで来ました。
今夜はダイエットを忘れて、飲み食いしたいと思います。

刈谷の施設は何かの順位で第3位だそうで・・・。
地元にも人気でってTVでも放送されてましたね。
暖かかった分、寒くなると
ほんと堪えますね・・・。

楽しい週末を過ごせましたネ!(笑)
賑やかで…。(;^_^A
性格の違う姪っ子チャン達
姉妹でも違うんですよ!
ウチの娘、長女いちごは繊細で
下の娘はあまり気にしないタイプ(笑)
ホントに違います。
同じ親の子なのにねぇ~~!(^-^;

心姫サンの娘チャンと気の合う姪っ子チャン
いて良かったネ!(笑)
女の子ばっかりは賑やかだわ!(*^▽^*)
長男クン小さくなって無かったですか?(笑)

週末は温かかったので
遊びに出かけるには丁度良かっですね(笑)
下の姪っ子さんはストレス解消出来たみたいで良かったですね
姉妹や兄弟でも色々ありますからね
上のお姉ちゃんはもう少し気遣って欲しいですね(笑)

こんばんは^^
今日はとっても寒かったです~(泣
雪が降ってました。
冬物はまだまだしまえません。

子供でもストレス溜まるよ~
ウチの娘も幼い頃からストレス溜めてました。
2歳頃から「肩こる、肩こる」って言ってて、
子供なのに肩がこるなんてわかっているんだろうかって思ってましたが
実際に肩が凝ってましたよ。

姪っ子さん、繊細なんですね。

タイトルの再会が再開になってるよ・・・

こんばんは

豪華なトイレ、写真見たかったなぁ
九州の一億円のトイレは観光面で成功してるので
他の豪華トイレもすっごく興味があります
トイレでカメラは勇気が要りますけどね!

※梅の花はもう終わりになりましたが写真はまだまだあります
桜まで引っ張るかも? 梅干し完成まで梅のネタは続きます

豪華な…

豪華なトイレが有名 ってトイレまで 観光名物になっているのですか 。。。(〃_ _)σ∥

観てみたいですょ(^_^)v

いとこ と楽しい時を過ごされて 良かったデスネ(^O^)
にぎやかに 遊ばれている姿が目に浮かびます(*^_^*)

先週でよかったね
今日はめっちゃ寒かったよ
マフラーに手袋まで

従姉さんたちが仲良くてうらやましいわ
うちは妹が結婚が遅く、子供もなかなかできなかったから
おじさんみたいやよ笑
12違うからね

久々に いとこ同士で思いきり遊べて
何だか、とっても楽しそうですね~光景が浮かびそうです♪

中学生のお姉ちゃんが居てくれると、安心しますよね。
そして、心姫さんも、ちょっと楽できてよかったね(笑
妹さんの子供サン、イライラが解消されたかなv-290

PS:今日は、孫達の卒園式です(^^♪
先程、写メが送られてきました♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)