りんちょこ

今日は昨日と違って、あいにくの雨。
昨日はとても良いお天気で、公園遊びをしましたが、
半袖の子供たちは、暑い暑いって汗だくで。
今からそんなんで、夏を超えられるのかしら・・・。

雨で家にいるんで、衣替えを。
もう大丈夫だよね、冬物仕舞っても・・・。

先週行った刈谷ハイウェイオアシスに、
えびせんべいの里というお店があります。
愛知県が本店のえびせんべいで、
いろんな種類のえびせんが、試食出来ます。

そこで、冬場限定で売られている、
『りんちょこ』って商品を買ってきました。
15032901
160g入ってて、300円ちょっとです。

チョコ掛けのえびせんべいですね。
15032902
これが軽い食感でおいしくて~。

甘いえびせんって、どうなの?
なんて思ってましたが、ハマりました。

夏場はチョコが溶けてしまうんで、販売してないそうです。

袋詰めの商品はどれもたくさん入って、お買い得。
みなさんお土産にたくさん買っていました~。



スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

甘い物は好きなんですが、
ポテチにチョコとか、柿の種にチョコとか、
あまり受け入れられないって思ってて、
まだ試したことがなかったんですけど、
今回、コレがいけたんで、
他のも試したくなりました~。

しばいつんさん

そういえば・・・、
なんで『りんちょこ』なんでしょうね~。
由来らしき記述はありませんでした。

甘じょっぱい味はハマリますよね~^^
ん~?これってどうよ?って思ってたものが意外と美味しかったり。
チョコでコーティングされた柿の種が売られてたのを見たときは
ちょっと引いてしまっていましたが、
これを買っている人に訊いてみたら「美味しいよ~」って言ってました。
私はいまだに食べていませんが。

りんちょこ ていうことは
りんごのチョコ・・・じゃないね・・・。

こるまさん

どちらかというと、甘さが勝ってます。
えびせんがとっても軽い食感で。
食べる前は、チョコはチョコ、
えびせんはえびせんで食べるべき、
って思ってたんですが、
試食してみたら、意外とおいしくて買っちゃいました~。

gabriel.さん

あまり、えびせん感はないんですよね~。
チョコはチョコだけで食べるのが好きなんですが、
思いのほか、やめられない止まらないで・・・。
さすがえびせんです。

心姫さん、こんにちは~♪

えびせんべいにチョコ・・・
食べたことないけど柿ピーのチョコとかもあるので
甘じょっぱい味なのかな~。
たぶん私は好きな味だと思います。

いろんな種類のえびせんが試食できる
えびせんべいの里行ってみたいです(*´▽`*)にゃはは

えびせんべいにチョコがかかっているんですね
どんな味なのか気になります
期間限定なのは残念ですが
チョコが溶けてしまうって理由を聞くと
納得できますよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)