まさかの筋肉痛

先週半ば、朝起きたら声が出なくなってました。
夜中に鼻が詰まっちゃって、口呼吸になってたのかな。
喉がやられちゃったようです。

そのうち治るだろうと思ってたら、
今度は咳が出るようになりました。
鼻も少し詰まり気味。

咳が夜中にも出るようになっちゃって、
頻繁に目が覚めるのが辛い。

そして今日気づいたこと、お腹が痛いんです。
お腹を壊してる、ってことではなく、
腹筋が痛いんです~。

どうやら咳のし過ぎで、筋肉痛に・・・。

咳って思ってる以上に筋肉使うんだなぁ~、って思うか、
私はどんだけ運動不足なのか、って思うのか・・・。

どっちにしろ、情けない・・・。

風邪をひいてるって様子はないんで、花粉のせい?
杉花粉でみんなが苦しんでる時にはなんともなかったんで、
ヒノキかなぁ。

咳よりも、筋肉痛でテンション下がるわ・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

k-hirataさん

すみません、紛らわしいときに、
更新が滞ってしまって・・・。
喉はだいぶ回復してきて、声も出るようになりました。
咳はまだ少し残っちゃってますが。

いちごさん

だいぶ良くなりました~。
まだ少し声は変ですが・・・。
入学式に誰ともお話できないんじゃ、寂しいんで、
声が出るようになって良かったです。

yumeさん

骨折しちゃいましたか~。
調べてたら、けっこう多いようですね、
あばら骨折・・・。
よくあることのようです。
幸い、骨折する前に良くなってきたようです。

まゆみさん

トランポリンはインナーマッスルが鍛えられそうですよね。
今回痛いのは、もっと表層部分っていうか・・・。
最初は筋肉痛みたいな感じだったんですが、
しばらくして、刺すような痛みになったんで、
ちょっと心配になりました。
今はもう痛みもなくなりました。

gabriel.さん

子供たちが春休みですから、
そうそう安静にはしてられず・・・。
強硬帰省してきました。
空気は名古屋より良いんで、
マシになったかも・・・。

りょうちゃんさん

花粉症かどうか、ハッキリは・・・。
でも、大阪の時よりはましになってます。
やはり前は都会過ぎたんでしょうね・・・。

k-hirataさん

はちみつレモンを作って飲んでみました。
だいぶ楽にはなりました。
今度、はちみつ大根ってのを作ってみたいです。
キンカンも効きそうですね~。

花見の場所に困らないなんて、
とっても羨ましいです。

しばいつんさん

あばらは折れやすいですからね~。
私も息子に踏まれて、
あばらが折れちゃいましたから・・・。
咳はまだ出ますが、夜中に起きることはなくなりました。

こんばんは
かなり悪いのかな?
全国的に天候が崩れて花粉が少なくなりそうです
此処で回復を図ろう!

こんにちは(*^-^*)
大丈夫ですか?そろそろ、良くなられましたか~?

咳き込むと、かなり辛いですよね^^;
私は、風邪でかなり咳き込み
…あばら骨、骨折でした(^^;;
気を付けてね!
筋肉痛、早く治るといいですね。
もうすぐ、入学式も待っているし♡

心姫さんは普段からトランポリンで運動してるから
運動不足ではないと思いますが、
トランポリンは腹筋はあまり使わなそうですよね。

私は今、杉花粉の真っ最中です(泣
喉、お大事にね~

あら?
最初は喉だけだったのに
その影響がドンドン広がって全身に回ってしまったんですね
安静にしてくださいね
って言いたいですが
安静にしてても咳は出るからどうしようも無いですよね

あるある
咳のしすぎでお腹痛いの

花粉症なの?
お大事にね

こんばんは

咳はかなり体力を使うようですね
筋肉痛も起こるでしょうね
私は咳が出るとキンカンの甘煮を食べてます
のど飴なんかより効果が持続しますよ

※此方では花見の場所選びに困りません
イイ土地ダ! 永住します!
凸凸

風邪でなくて、咳で骨折れる人もいますが・・・。
腹筋の痛みも嫌ですね。
寝てても安心できないですから・・・。
適度な運動は必要ですけど・・・。
お大事に~。