静岡へ

また更新が滞ってしまいまして、
コメントをくださってた方々、大変申し訳ありません。

喉の調子が悪い、って記事の後に滞ったんで、
よっぽど調子が悪いのか、って紛らわしかったですよね。

主人の出張に合わせて、主人の実家の静岡に帰省してたりで、
更新が滞ってしまってました。

喉の調子は、以前よりは随分良くなり、
声の調子はまだおかしいですが、咳も随分少なくなりました。
どうしても、寝しなに咳こんでしまうんですよね。
加湿もしてるんですけど・・・。

静岡は名古屋より空気が良く、ちょうど良かったかもしれません。
天気がイマイチで、雨が降ったりやんだりしてましたが、
桜も一応見れました。
15040501
こちらはお参りに行った神社の写真です。
桜はすでに散り始めてるようでした・・・。

大きな神社で、いくつも参拝する箇所があり、
せっかく来たから巡ろうとしたんですが・・・。
15040502
気の遠くなる階段が~。
100段階段って言ってましたが、実際は105段だったかな?
娘が数えながら登ってましたが、忘れちゃいました・・・。

咳き込みながら階段を上りましたら、息苦しくなりました・・・。
さらに上があったらしいんですが、階段上り切ったところで、
動けなくなりました・・・。

次回、体調が良いときに行きたいと思います。
さらに天気が良いと、富士山も見れると思うんで、
天気と体調が良いときに行きたいなぁ。

久々の帰省で、子供たちも楽しんでました。
15030503
小雨にめげず公園遊び・・・。
なかなか面白そうな遊具がありました。

そうこうしてるうちに、息子の入学式が迫り。
まだ名前つけが終わってません・・・。

入学式、晴れるといいんですけど、お天気怪しそう。
日曜日も雨のようなんで、入学準備を終わらせたいと思います・・・。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

しばいつんさん

筋肉痛は治ったんですが、
咳は少し残っちゃってるんです~。
しょっちゅう雨で、そんなに乾燥してないんですけどね。
やっぱりヒノキ花粉かも・・・。

yumeさん

150段ですか~、それは厳しい・・・。
入学式は見に行かれました?
この時期に天気が不安定なのはイヤですね~。
うちは雨が時々降りました。
桜も散っちゃってて、ちょっと残念でした~。

gabriel.さん

息が切れてたのは私だけで・・・。
子供たちは平気そうでした~。
面白そうな遊具で、もっと遊びたかったようですが、
この後、雨がひどくなっちゃって・・・。
入学式はアッサリ終わりました~。

副会長のワタやんさん

ありがとうございます~。
キレイな空気を堪能する前に、
息が切れてしまいました・・・。
情けないです~。

まゆみさん

階段でトレーニングしてる人、いました~。
私なんて、息も絶え絶えで情けなかったです・・・。
お茶を取り寄せてるなんて凄いですね。
関西は緑茶よりほうじ茶を飲むことが多かったんで、
静岡で暮らすまでは、あまり緑茶を飲んだことが無かったんです。
富士山は遠くから見るのがキレイですよ。
夏は雪が無くて、富士山だって気づかなかったことも・・・。
やはり冬に見るのがキレイです~。

ミタサンさん

私は関西人なんですが、主人が静岡なんです。
私も2年ぐらい住んでたこともあります。
雨が多くて、桜がもちませんでした・・・。
ちゃんとしたお花見、まだしてなかったのに。
残念でなりません~。

k-hirataさん

暖かくなって桜が咲いた後に、
雨が降ってしまったのがよくないんですよね。
随分散っちゃってました。
昨日からは寒くて。
どうなっちゃってるんだか~。

りょうちゃんさん

ありがとう~、やっと小学生だよ。
名前はハンコで済ませました。
今は書類書きに追われています。
さすがに書類にハンコ押すわけにいきませんので・・・。

いちごさん

入学式はサラッと終わりました~。
幼稚園と違って、あっさりしたもんです。
静岡は水がキレイなんで、
お茶もおいしいんですよね。

筋肉痛は治ったんでしょうか。
その状態での階段はきつくないでしょうかね・・・。
でもいいな静岡は・・・。

こんにちは~♪
気の遠くなる階段ですが、こちらは、150段の階段がありますよ(笑
毎年の初詣で私だけ、途中で呼吸を整えないと登れないのです^^;
心臓がパクパクして(笑

所で、もうすぐ入学式ですね~☆
息子君も、おめでとうございますv-353

寝る前の咳、辛いですね~早く良くなるといいですねv-290

100段の階段なんて
身体の調子が良くても大変なのに
喉とか身体の調子が悪い時に登ったので大変だったでしょうね

自然の木の形をした遊具があるんですね
普通にある遊具より周りの風景に溶け込んでいる感じがして良いですね

さぁ、いよいよ息子さんの入学式ですね
またしばらくは大変だと思いますが
身体をいたわりながら頑張ってくださいね

息子さん いよいよ 小学生ですね
ご入学 おめでとうございます。v-315

写されている石段を 登り切れば 空気も変わって
気持ちよくなる! と 思いますけど ・・・
疲れ切ったかもね v-392


こんにちは^^
私の地元にも105段の石段がある神社がありますよ。
よく部活のトレーニングに利用してました。

静岡といえばやっぱりお茶ですね。
私はいつも静岡から取り寄せているんですよ。
こちらの1000円のお茶よりも静岡の600円くらいのお茶の方が
ずっと美味しいです。
静岡のお茶を飲み出したら他のお茶は飲めませんね。

空気もよさそうなイメージがありますよ。
いつか行ってみたいですね~
富士山なんかもじかに見てみたいですし。

故郷

心姫さんの故郷は 静岡なんですね(*^_^*)空気が綺麗で 喉も調子が良くなり 良かったですね(*^_^*)

私も鹿児島への帰郷で タケノコを掘ったし 帰郷の前後に 農園の土方仕事で 疲れが貯まって ブログ更新が ままならない状態なんですL(・o・)」

桜の花は いつ見ても 気分爽快になりますねo(^-^)o

雨で 散り始めましたねo(^-^)o それも 又 なんだか 絵になるなる ステキな被写体です♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

入学 おめでとうございます
式まで桜がもつとイイですね
元同僚が昨日遊びに来て娘さんの大学入学式の写真を見せてくれました
桜と共に写った写真は見事でした
九州ではもう散っていまいましたが全国的にはどうなんでしょうね?
思いで残る入学式になることを祈ります

息子くん入学おめでとう( ´ ▽ ` )ノ

そうなのよね
あの名前書き
なんかシール作って貼った気がする

体調と相談しながら無理のないように
急ぐやつからね

大変ですね。
移動もあり、治りが遅れていますかね。
夜、寝しなは、咳が出ますよね。わかります。苦しいですよね。
入学式には、元気で出席して欲しいです!頑張って咳、吹き飛ばして下さいね!

静岡の美味しいお茶が、喉に良さそう!
飲まれましたか。
おっしゃる通り、空気がきれいで、
肺が喜んでそうですね。
私も久しぶりの静岡行きたいな♪