春祭り2015

我が家の近くのお寺への参道で、
昨日、今日と春祭りが行われています。

車道がホコ天になって、
露店がいっぱい並びます。

食べ物のお店よりも、雑貨のお店が多く並ぶお祭りで、
去年もとても色のキレイな竹とんぼを買ったりしました。
その時の記事→『春祭り』
全く同じ題名だったんで、今年のには年号つけました。

とてもキレイな色の竹とんぼはとっても良く飛ぶからか、
1日で壊してしまって・・・。
700円もしたのに~。

今年も欲しい、って言われたけど、断りました・・・。

で、今年も食品サンプルデコをしました。
コレは裏が磁石になってるんで、使えるしね。
15041201
男子で作ってるのはうちの子だけでした・・・。

出来上がったのはこんな感じ。
15041202
土台が同じなのに、無理やりのっけてる息子と、
一応バランス考えてる娘とで、別物に見えますね・・・。

ちなみに、2つとも同額で作れます。
となれば、部品をたくさん使った息子のほうが、
お得な感じはするんですけど、見た目がなぁ~。

やっぱりこういうのは、可愛く作ることを考えたほうがいいですね。
磁石なんで、冷蔵庫につけてみたら、
息子のは重みで下がってきました・・・。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

gabriel.さん

確かに、たくさん盛れて、
とてもお得なんですけど、
磁石としての機能は失われてしまいました~。
ただの飾りと化しましたね・・・。

イチゴさん

盛りすぎですけどね~。
ボリューム感は満点です。
娘は去年、すでに盛りすぎてるからか、
今年はちょっと考えて盛ったみたいです。

k-hirataさん

夏にも秋にもお祭りがあるんで、
春に限ったことではないんですよ。
普通の夜店ような露店ではなく、
ワゴン車とかで売りに来てるような、
ちょっとおしゃれな食べ物屋さんのお店や、
雑貨が中心なんです。
竹とんぼ、普通のよりゆっくりとんでる気がします。

しばいつんさん

面白いですからね~、食品サンプル。
実物じゃなくても、
こぼれ落ちてましたよ・・・。

まゆみさん

そう、タイなんですよ~。
お釈迦様が祀られてるそうで。
息子はどうしてもプリンをのせたかったらしく、
モリモリタルトになっちゃったんです。
夏祭りも秋祭りもあるんですよ。
毎月21日は弘法さんの日らしく、
その時は朝市が並びます。

食品サンプルの飾りつけで
やっぱり、男の子の部分が出てますね(笑)
同じ値段なら、沢山飾った方がお得ですが
冷蔵庫に付けて下がって来るなら
意味が無いですね(笑)

や~ん、美味しそう!
息子くん、やっぱり料理の世界へ
飛び込むべき!
なんだかやる気を感じますよ(^^)
娘ちゃんのは、可愛くて、
息子くんのは、センスを感じる!!!ので、
伸ばして欲しいなぁ~

こんばんは

寺で春まつりって珍しいですね 
お釈迦様の誕生日の花祭りを大きくイベントにしているのかな?
露店が沢山並ぶ祭りは大好きです
竹とんぼ、作りたくなったよ

食品サンプルを作る仕事もあるので
いい体験できたんじゃあ無いでしょうか・・・。
てんこ盛りに作っていて、豪華ですね。
現実に乗せてたらこぼれ落ちそうですけど・・・。

去年の記事を拝見しました。
日本とタイなんですね?
インドじゃないんですか?

いっぱい乗っかってるのが息子さんのですか?
美味しそうに見えますよv-290
私は好きだな~v-344

春祭りってあんまり聞かないですよね。
だいたい夏祭りか秋祭りが多いんじゃないかしら?