ついに3DSがきた

前々から購入しようか考えていた、『3DS』。

子供たちは欲しがりますが、
あんな小さい画面でゲームするのはなぁ、
って気持ちもあり、
しかし、友人たちがみんな持ってて、
みんなでゲームすることもあったりすると、
それについていけなくなりことも・・・。

うちの子供たちは、ゲーム機を購入しても、
さほど夢中にプレイし続けるわけではないし、
購入しても大丈夫かなぁ、なんて考えてました。

そのうち私の物になるだろうという目論みもあり・・・。

そんな折、3月末にNTTのポイントが失効するって案内があって、
(というか、そんなポイントがあること自体を、実は知らなくて)
そのポイントが3DSに交換出来ることを知り、
2千円ぐらいだけ実費で出して、3DSをゲットしました。
15041701

ついにやってきちゃいましたよ、3DS。
LLにしたせいもあるのか、
私の初期のDSLiteとはえらい違い。
画面が大きい~。

3Dの画面は、全員一致で気持ち悪くなりそう、
って判断になったので、使わないことにして、
基本、2D画面でプレイすることに。

3DSの意味があるのかどうか、という疑問はさておき・・・。

さっそく、タテキョーヤさんのブログで紹介されていた、
無料でダウンロードできるポケモンゲーム、
『ポケモンスクランブル』や、
『ポケとる』をゲットしたんです。

そりゃ嬉しそうに2人ともプレイしてましたが、
まぁ、そんな長時間プレイには耐えられないようで、
自らゲーム画面を閉じてました・・・。

やっぱり私の物になる日は近いかも~。

とりあえず、ポケモンゲームは購入決定ですが、
今後どうなっていくかなぁ。

子供たちはこのゲームで、
いつか、芸人のあばれる君とポケモン交換をするのが、
夢だったりするのです~。





スポンサーサイト

コメント

yumeさん

ゲームに関しては、付き合うお友達によりますね。
大阪の時のお友達は、ほぼ全員持ってたと思います。
今の名古屋のお友達は持ってるけど、
遊びに来るときに持ってくる子はいないです。
息子の小学校でできる新しいお友達が、
どんな子たちになるのか。
あまり長時間プレイになりそうなら、制限しようかと思ってますが、
そもそもそんなにやり続けられないみたいです。
集中力に欠けてるのかも・・・。

しばいつんさん

3DSとかだと、
1人遊びになってしまうのがどうかな、
って思い、迷ってたんですが、
せっかくお得にゲットできるから、いいかなと。
そんなに長時間プレイをする子達ではないんで、
まぁ大丈夫かと~。

こるまさん

私も、VITA持ってます。
ただ、そんな夢中でプレイはしないですね。
寝る前にちょっとだけ、と言った感じです。
なので、激しい戦闘系のゲームは、
最近はやらなくなりました~。

りょうちゃんさん

私が好きなソフトは、
DSに多いと思うんですよ。
期待したいと思います~。

タテキョーヤさん

ついにきちゃいましたよ~。
ORASも届きました。
まだ開けてませんけど。
攻略本、必要かどうか考えてますが、
まずはプレイしてみないことにはわかりませんよね。

gabriel.さん

壊れる前に買い替えることは、
ないですよね~。
モンハンはPCでしかやったことないんで、
DSなどのサイズでどんな感じなのか、
ちょっと気になります。

こんにちは~♪
去年の12月に誕生日か、クリスマスのプレゼントに
New ニンテンドー3DS LL メタリックブルーとピンク買いましたよww

やはり、小学校で話題に入れない子もいるとか、娘が言うので^^;
土・日の何時間だけとか、時間は決めて使わしている様ですね。

NTTのポイント?そういうのが、あるのですね☆
心姫さん、とってもお得な買い物でしたね(*・∀・*)ノ
ソフトも兄妹で交換しながら使っている様です(笑

DSLL、PSPしか持ってませんね。
やっぱ、画面が小さいのがキッツイですね。
目が疲れるので
安め安めで遊んでください。
まあ、辞書とかもついてるからいいけど・・・。

  心姫さん、こんばんは~♪

3DSお得にゲットできて良かったですね。
私も持っていて「飛び出せ動物の森」にハマりましたが
去年リサイクルショップに売りました。
今はPSVitaしか持っていません。

長時間のゲームは目に悪いから
子供たちがあまり興味がないのなら
それはそれで良かったと思います。
私もゲームが大好きですが目が疲れるので
最近はあまりしていませんよ。

3DS私もあまり使わないけど
ソフトによっては面白かったりするよ

私も画面おっきいほうがいいけど笑

こんばんわ

ついに3DSプレイする時が来ましたね!
しかも、ポケモン関連のソフトも買ってることから、
以降私とのコラボも期待できるのではないでしょうか?

私のお名前を載せて頂きまして、
誠にありがとうございます。
以降よろしくお願いいたします。

いいなぁ~
前の3DSを持っていて
モンスターハンター4Gをやってますが
Newの方だと操作がやりやすいんですよね
でも、持っている3DSでも普通に遊べるので
壊れるまではNewは買えません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)