炊飯器マーブルパン

炊飯器でパンを作ってみました。
15041801
ちょっと写真がぶれてますね、
失礼しました。

炊飯器に手でこねたパン生地を入れて、
保温機能で発酵させ、膨らんでからスイッチオン。

そうするとこんなパンが出来ました。
ちなみに、パンをこねてる時に、溶かしたチョコを混ぜたので、
マーブル模様のパンになってます。

15041802
割ってみたら、中はこんな感じになってます。

焼いたパンではなく、蒸しパンの感じです。
柔らかいので、子供が食べやすいパンが出来ました~。



スポンサーサイト

コメント

タテキョーヤさん

この前は食パンを使って作りましたが、
今回はパン作りからの挑戦です。
こういうのは、子供と一緒に作れるので、
とても楽しいですよ。

gabriel.さん

思いつきでチョコを溶かして混ぜてみましたが、
思いのほか上手くいきました。
今度は型に入れて焼くパンに挑戦したいです。

しばいつんさん

どうしても家で焼く、手ごねのパンって、
少し硬さがあるんですよ。
今回はその硬さはありませんでした。
確かにちょっとお芋っぽいですね~。

k-hirataさん

生地を混ぜ終わってから、
ゆせんで溶かしたチョコを、
混ぜすぎない程度に混ぜました。
ちょっと模様が偏ってます・・・。

左ハンドルのマニュアル車に苦戦して、
ホントにひどい運転だったんですよ、我ながら。
近所の車が少ない道で練習してみましたが、
ちっとも上達しませんでした・・・。

こんばんわ

そういえば前にも炊飯器でパンを作っていましたね?
子供さんたちに喜んでもらえてよかったです。
また面白い何かがあればよろしくお願いいたします

チョコ入りのパンなんですね
中身がギッシリ詰まったパンも美味しいですが
蒸しパンも大好きです
焼き上がりのマーブル模様が良いですね

蒸しパンなら、やわこくて良さそう。
炊飯器でも出来るもんですね。
一瞬、おいもに見えました・・・。

こんにちは
久しぶりに炊飯器だね
一度 炊飯器ケーキにチロルチョコを放り込んで
玉砕シタ!
マーブル模様なんて神業やね
溶かして入れる・・・ポイントはココかな?

※オープンの外車、どんな車だろう?
開けずに走ってたってもったいないね
後ろ窓まで幌ってメーカーの善意を感じないです
せめて透明ビニールにでもしてほしいな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)