せっかくの名シーンが・・・

昨日は凄い雨と風で、
私は傘を2本、ダメにしました・・・。
そんな日に限って懇談会や授業参観で。

息子の帰り道に迎えに行ったら、
女の子のお友達の傘が壊れていました。

息子はその女の子に傘をさしてあげてたんです。
それはそれは素敵な光景。

のはずが・・・。

相手の女の子は小柄な息子よりも、
随分、背が高い女の子なんですね。

風が強いから、息子は両手でシッカリ傘を持たなくてはいけません。

結果、息子の身長に合わせてシッカリ握られた傘に、
女の子は腰をかがめて、入っている状態でした。

う~ん、少々不恰好に。
せっかく素敵なシーンなのに。

まぁ、こんなこと思うのは親の私だけで、
本人はなんも気にしてないんですけどね~。

息子は小さいままでいたいそうで・・・。
そんなこと言わず、大きくなってほしいんだけどなぁ。





スポンサーサイト

コメント

まゆみさん

私もちょっと最近滞りがちです・・・。
息子は、ピーターパン症候群ですね。
『大人になりたくない、子供でいたい』
って言うのが、彼の口癖です。

ご無沙汰しましたv-356
息子さん、優しいですね~v-344

小学生のうちは女子の方が背が高いですよね。
中学1年と2年の間くらいで、男子は急激に伸びますね。

男の子なのに小さいままでいたいなんてどうしてかしら?

ミタサンさん

恥ずかしいとかはないですね~。
息子はむしろ、女子と一緒にいたがるほうで、
友達も女の子が多いです。
1年間で14cm!期待しちゃいます~。

相合傘

高学年になると 相合傘は ちと恥ずかしくて勇気がいる行動ですが 今はまだ そんな感情は無いのかもねo(^-^)o

私も 背は低い方はだったので 最前列に居ましたが 一年間に14㎝ 成長した時期が有りましたo(^-^)o

大丈夫だと思います♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

k-hirataさん

強風で傘の意味なくて、
風が吹くたび、げらげら笑ってました。
そんなロマンチックな会話はないです~。

しばいつんさん

まだ1年生だから、
照れとかないんですよね~。
そのうち出来なくなるのかも。

いちごさん

まだ、恥ずかしいとかって気持ちが、
ないんでしょうね~。
そのうち生意気になってくのかな。

gabriel.さん

凄い風で、サッとは出せてませんけどね~。
そのうち伸びる、ってみんなに言われてますから、
それを信じて待ってます~。

こんにちは
イイ光景を見ましたね
2人の会話が聞きたいデス
タッチの名シーンの様な会話かな?
妄想が膨らみます

素敵な思い出になりますように!

なかなか照れて出来ないと思います四。
優しい息子さんですね。
将来が頼もしいですよ。

やっさしいなぁ♡♡♡
素敵な息子くんですね。背は、いつかは
伸びます。今はその優しい優しい心を
存分に誉めてあげて下さい!
いい子ですね。ほんと。(*≧∀≦*)

息子さんカッコイイ!
自分もそんな風にサッと傘を差し出せる男性になりたいです(笑)

まぁ、今は身長が小さくても
高学年になったら自然と大きくなってくると思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)