ミルキーおにぎり

先週からすっかり暑くなっちゃって。
春はもう終わってしまったんですね・・・。
すっかり夏のような気分です。

そんな中、今日は子供たちが遠足です。
3年生の娘は、名古屋港水族館に、
1年生の息子は、東山動植物園に行ってきました。

暑いだろうと、いつもより大きな水筒を持たせました。

そしてお弁当。
幼稚園でキャラ弁は卒業、って約束だったんで、
今日の遠足のお弁当は普通です。

でも突然普通になると寂しいかと思い、
おにぎりラップを使いました。

おにぎりを包むラップを、カワイイ物にしました。

15042801
まるで大きなミルキーがお弁当に入ってるみたい。
キャラ弁しなくても、手軽にカワイイお弁当になります。

水族館も動物園も、とっても楽しかったようです。
大きな水筒のお茶は、ほとんどなくなってました。
特に息子は、汗だくで帰って来ました。
お疲れ様~。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まゆみさん

青森でも暑いんですか~。
今からこんなんで、夏はどうなるんでしょうね。
須磨も王子も大好きです。
王子動物園はいつも遠足で行ってました。
海遊館ができても、やっぱり須磨のほうが好きでした。

このところ本当に暑いですよね~
こちら青森でも例年よりも暑いです。

動物園に水族館ですか。
いいですね~^^
私も行きたいですぅ。

青森に戻ってきてからは水族館には2,3回ほど行ったかな?
動物園はありません。

昔は須磨の水族園や王子動物園によく行ったものでした。
懐かしいです。

yumeさん

このおにぎりラップも、
最近は種類が豊富で。
いろいろあって助かります。

副会長のワタやんさん

早くから暑くなっちゃいましたね~。
特に外を歩くのは、
大変だったと思います。

gabriel.さん

この季節なら、
動物園より水族館のほうがいいですよね~。
こういう便利グッズは、ホント助かります。

こるまさん

水族館に行った娘より、
動物園に行った息子のほうが、
随分お茶が減ってました。
キャラ弁卒業したけど、
ちょっとでも可愛くしようと思いまして~。

しばいつんさん

パンダの楊枝とか、
ポケモンのバランとかもありますよ~。
最近はホント便利で助かります。

k-hirataさん

この時期は遠足多いですね。
電車に乗ると、よく子供たちとかち合います。
ワンちゃんいたら、囲まれそうですね~。
うちの息子も、ワンちゃんの前から動かなくなります。

のんびり屋さん

まるでアメちゃんみたいですよね~。
一目ぼれで買っちゃいました。
これから夏本番になったら、
どうやって過ごしましょう・・・。

ローズマリーさん

今からこんなに暑くて、
夏はどう過ごしていくべきなのか・・・。
おにぎりラップはいろんな種類があるんで、
チビtaku君が気に入るのが、
きっと売ってると思いますよ~。

可愛い~♪

こんにちは~♪
ミルキーは、ママの味~♪って感じの、嬉しいお弁当ですね♡
ペコちゃん大好きです...可愛いですね(*>∀<*)

最近は、色々なラップでキャラ弁にもなり、楽しめますねv-291
...お天気も好くて、遠足も楽しめて\(^o^)/

おはようございます~

お天気に 恵まれたと 言うか
暑かったでしょうね。
大きなミルキー とってもカワイイです~

水族館と動物園
どっちも楽しそうですね
ただ、暑かったので水族館の方が良さそうですけどね(笑)

お弁当の包むラップが可愛いと
それだけでキャラ弁みたいになりますね

こんばんは~♪

遠足水族館と動物園良いですね~。
水族館は涼しいけど動物園は暑かったでしょうね。

お弁当おにぎりの包みがペコちゃんで可愛いですね。
キャラ弁じゃなくてもテンションが上がるお弁当ですねヽ(*^▽^*)ノ

息子さん、汗だくですか・・・。
風邪ひかないように。
こういうアイテムは結構、出ていますね。
キャラクター付きの爪楊枝見たいのも
あるので便利ですよね。

こんばんは

ミルキーラップ、可愛いですね
きっとフタを開けた時に喜んだだろうね!

近郊に史跡や後縁が多いので遠足風景をよく見ます
みんな楽しそうです
でも近づけない・・・・ 犬連れだとお子さん達に囲まれます

わ~ 大きなペコちゃんラップですね(^^♪
最初、お弁当箱にえらく大きなミルキー(飴)に見えました。
ママの味 たっぷりいっぱい!

お江戸も暑くて、半袖・扇風機でしのいでいます(#^.^#)
(P.S.勘太さんワールドではバルタンのんびりに (^o^)丿 )

娘チャンと息子クン暑い中の遠足お疲れさま♪
ホント最近暑いですね!
こちら埼玉も、もう夏の様ですよ。(>.<)

子供達のお弁当にペコちゃんの
ラップですか~!(笑)
可愛い~♪
キャラ弁じゃ無くても十分可愛い
お弁当ですよ。(^-^)/
これを娘のいちごに教えて
チビtakuのお弁当に使おうかな?(笑)
((o(^∇^)o))