GWの過ごし方

最近、晴れの日が続き、ちょっと暑いぐらい。
まるで夏のような陽気です。

そんなGWはきっと行楽日和。
昨日の土曜日から連休になった子供たち。

『お休みだし、どっか行こうか?
大きい公園とか?動物園でもいいよ?』

なんて声をかけた私に子供たちは言いました。

『なんで?行かなアカンの??』と。

遊びに行こうと親が誘ってるのにこの返事・・・。
なんてヤル気のない子供たちなんだろう。

でも公園の写真などを見せたら、少し行く気になったみたいで、
自分のリュックに自分の荷物を詰めて、
ポケモントレーナーごっこをしながら行くことに。

ポケモントレーナーとは、ポケモンと旅をしながら、
修行をする人のこと(でいいのかな?)。
そのトレーナーになった気分になろうと。

電車に乗って、ちょっと大きめの公園、
『庄内緑地公園』へ。

入り口には無料で1時間借りれる、自転車がありました。
名古屋に越してきてから、
ほとんど自転車に乗っていない子供たち。
坂が急なんで、危なくて・・・。

息子はコマなしも少し乗れてたんですが、
それは1年も前の話。
改めて練習してみました。
15050301
最初はヨタヨタでしたが、1時間でほぼ乗れるように。
でも、また自転車を使わない日々で、
乗れなくなるんだろうか・・・。

広い芝生でお弁当を食べたら、
草タイプのポケモンを探しに、子供たちは芝生で探検。
遊ぶ道具を持って行きませんでしたが、
それでも楽しそうでした。

遊具もそんなに多くはないけどあって。
15050302
この遊具に、20歳前後の若い女子が群がって、
夢中で遊んでおりました・・・。

まだ5月初めだと言うのに、
噴水で遊んじゃって、ビショビショ。

結局、夕方までガッツリ遊びました。
行ったら、『面白かった~』って言うんですけどね。

せっかく暖かく(と言うか暑くだけど・・・)なったんだから、
もっと外でも遊ぼうね~。




スポンサーサイト

コメント

k-hirataさん

寄付できるほどたくさんあれば、
それもいいですね。
今はまだ、使わないおもちゃは少量ですが、
これからきっと増えていくとと思うんで、
残しておいて、引き取ってくれる場所を探したいと思います。

こはるひなたさん

たんに、うちの子達が、
外に出るのを面倒がってるだけで、
よその子はちゃんと遊びますよ~。
せっかくの連休も雨だと、予定に困りますね~。
うちは家にいたがるんで、喜んでますが・・・。

イチゴさん

コメント、入らなかったんでしょうか。
家で勝手に2人で遊んでくれますから、
それは楽なんですけど・・・。
それでいいのか、休みのたびに葛藤です。
良い季節は短い期間なんで、
今のうちに外で遊ばないと。

gabriel.さん

外は暑かったり寒かったり、
汚れたり虫がきたりするから、
家の中で遊ぶほうが好きなようです・・・。
子供らしさに欠けてます。
自分たちから外に行きたい、
ってセリフは滅多に聞けません・・・。

まゆみさん

行く前は面倒だと思うようですが、
行ったら楽しいようです。
まぁ親からしたら楽なんですけど、
それでいいのか?って思ってしまって・・・。

他の方が書いてくださったコメントを、
私が直すことが出来ますか?
『返信』とか『削除』ってのはあるんですけど・・・。
出来るか調べてみます。

しばいつんさん

インドア派なんでしょうね~。
車とかも苦手ですし。
海は危険な生物がいるから、
入りたくないって言ってますし・・・。
イマイチ子供らしさに欠けてます。

タテキョーヤさん

サトシっぽくなってます?
喜びますよ、きっと。
雨の日に3DSやりました。
映画の前売りでもらえるアルセウスが、
言うことを聞いてくれない、って嘆いてます。
私はダイヤモンドで1個目のジムバッチをゲットしました。

k-hirataさん

坂が急すぎて、危ないんですよね。
まだまだ自転車初心者なんで。
ガンガン走れるようになるのは、
まだ先になりそうです。

こんにちは

不要になった玩具は全国各地にある孤児をあずかる施設に寄付してみてはいかがでしょうか?
学生の頃、吹奏楽部で施設に伺っていたのですが小さなお子さんが沢山居たのに対して玩具が少ないと感じました
数回集めた玩具を持ち込んだことがあるのですがまだまだ需要?はあると思います
服や学習道具は必要品として寄付される方も多いようですが玩具は
大人から見ると不要な物、子供から見ると欲しい物
玩具は気付く人が少ない喜ばれるプレゼントです

えぇっもうそんなさみしい事言うんですね~私小学校くらいは余裕で遊んでくれると思ってたけど、もうそろそろなんですね・・・さみしい~

遊びに行くと、楽しんでくれるからよかった☆
今日はあいにくの天気ですね~
なぜ休みに~~~~

このコメントは、入ればいいなぁ!

うちも同じです。
ウルトラマンのDVD見ればいいよ!
というくせに、公園言って遊ぶと
帰りたくない!と言います。

すごくいい時期になったのだから、
外遊び、もっとしてもらいたいですね。
心姫さんと全く同じ意見です。
子供は元気にお外で、キャッキャ言い
ながら、遊ばなきゃ!ですね。

天気が良い時は外で遊ぶのが良さそうですけどね
お子さん達は家の中が良いのかな?(笑)
でも、実際に外で遊ぶと楽しそうですね
ただ、これからの季節は熱中症には気をつけてくださいね

行かなあかんの~?
って言ってたのに、思いっきり遊んじゃいましたね。
やっぱり子供ですよね~

自転車も一度体で覚えているから思い出すのも早いでしょうね。
特に子供はね。

↓ しばいつんさんの「以降」と「汚損で」
直してあげてくださいな(笑

「サザエ」さんのカツオくんなんて
いつもどこかに以降って言ってますのに
行かなあかんのって・・・珍しいですね。
インドア派ではないですよね。
今年は5月でも30℃ごえもしてますので
無理はしないように水分撮ってお外で汚損で下さい
ってインドアの私が言うことでは無いですが・・・。

こんばんわ
写真に映っているが息子さんですか?
サトシをイメージしてるのが目に見えていますよ!

ポケモントレーナーするのなら、
3DSで鍛えるのもアリかと思います。

こんにちは
外で遊ぶっていいですね
坂が多いと自転車に乗る機会が無くなるんですね
自転車に乗り出して行動範囲が格段に広くなったと
記憶しています
坂を上りきる体力が付いたらガンガン走って欲しいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)