ニャンコ派からワンコ派に

最近、猫好きになっていた子供たちでしたが、
公園などで散歩しているワンコをなでさせてもらえたり、
ワンコと触れ合う機会がありました。

そしたら、やっぱりワンちゃんが好きかも~、
なんて気分になってきたようで。

そこでワンコと触れ合える場所に行ってきました。
珍しく、GWに主人がお休みを取れたんでみんなで。

行ったのは名古屋港にある、
シートレインランド
小さい子向けの乗り物がある、ミニ遊園地みたいなトコです。
その場所は入場無料で、
乗り物などにお金を払うシステムになってます。

その中に、ふれあいワンコハウスがあって、
300円の入場料を払って、ワンコと触れ合うことが出来ます。

トイプードルなどの小さいワンコから、
ゴールデンレトリバーなどの大型のワンコまでいて、
自由になでることが出来ます。
抱っこはしないように、とのことで、
小型犬は一応仕切りの中にいて、
中型犬や大型犬は自由に部屋の中にいます。
それぞれの場所には、仕切りがありますが。

15050601
ちょっとみんなお疲れ気味なのか、
寝てる子も多かったです。
GWで、お客さんがいっぱい来てるのかな?

小型犬がいる場所の仕切りはとっても低いのに、
外に出ちゃったりしないのが、不思議でした。
みんなほとんど吠えることもなく、思ったより静かな空間で。
子供たちもワンコたちがビックリしないように、
みんな小声でしゃべってました・・・。

カワイイワンコたちに子供たちはすっかり夢中で。
ニャンコ派だったのが、ワンコ派になったようです。
将来やっぱり犬を飼いたい~、って気分になったようです。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まゆみさん

私は子供のころ、
絶対ワンコ派~、って思ってましたが、
最近はニャンコもいいなぁ~、って。
まぁどっちもカワイイですよね!

私は猫派ですが、犬も好きですよ~^^
ワンちゃんは感情表現が豊かですよね~♪

姪っ子がワンちゃん飼ってるけど、可愛くて癒されますよv-290

タテキョーヤさん

みんな嫌がることなく、
なでさせてもらえました。
マンション暮らしで、動物は飼えないんで、
こういう機会があると助かります。

k-hirataさん

私も思ってました!
他のワンコの匂いがしたら、
ワンコは嫌がらないのかと。
でもここのワンコはそれが当たり前でしょうから、
きっと気にならないんでしょうね~。

りょうちゃんさん

子供たちに、なでくりまわされてるでしょうからね~。
それでも、そんなに人の多い場所ではないんですけどね。
みなさん、隣の水族館に行ってますから。

ミタサンさん

興味がコロコロ変わっていきます。
これでまた、ニャンコに触れ合うことがあれば、
きっとまだニャンコ派に心変わりすることでしょう。

こんにちは

子供たちがワンちゃんと触れ合えると、
コミュニケーションが楽しくなりそうです。
その時はみんなやさしい犬で良かったです。

こんにちは
ワンコたちは何時もより多くの接客?をして疲れてたんでしょうね
こんなところが近くにあれば行ってみたい!
でも他のワンコのニオイを付けて帰ると たくや が嫌がるんです
仕切り越しのふれあい位の距離感がいいんでしょうね

※陶器市も籠売りはやすいですよ
大人買いの大人が沢山いました 
でも普通の食器を待ちこんでいる店もあるので要注意ですね

ワンコちゃんたち、人間の相手で
お疲れかもね笑

入場無料で、そのつど払うっていいよね

ニャント(^O^)

ニャンコ派から ワンコ派に 心変わりですかo(^-^)o

触れるモノに 興味が湧いて来る年頃なんですねo(^-^)o

ニャンコとワンコは かなり性格が違うので 好き嫌いは 人それぞれデスネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

餌代等の経費からすれば ニャンコが楽そうですが…

お子様は のびのび育てられているのですね(*^_^*)

素敵な家族関係 素晴らしいデスネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪